桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
pkmn :: 2014/08/17(Sun)

シーズン5 
シーズン5 現在のPT

・メガハッサム バレットパンチ/はたきおとす/剣の舞/羽休め
耐久振りしたらかなり硬くなり使いやすかったです
剣の舞を別の技にしたほうが多分強い

・フライゴン スカーフ 逆鱗/地震/岩雪崩/トンボ返り
いじっぱり&火力に努力値を全振りしているのに火力不足感が否めない
ライボルトが相手にいたら基本選出
唯一の高速アタッカー
80 140 100 80 100 120 こんな感じでメガシンカお願いします

・メガサーナイト ハイパーボイス/サイコショック/めざパ地/みがわり
先発に出してハイボ打って退場
物理攻撃とか上がらなくていいので、物理耐久が上がって欲しかった

・ブルンゲル オボンのみ 熱湯/自己再生/鬼火/挑発
硬い、とにかく硬い
でも火力がないが辛い
強い相手にはとことん強かったです

・ブリガロン ラムのみ アームハンマー/タネばくだん/岩石封じ/やどりぎの種
悪・ゴーストの一貫性を消すため入れました
地震、ニードルガード、光合成も入れたい 技スペが足りない
すばやさも足りない
ドレインパンチくださいお願いします

・サンダー ゴツゴツメット ボルトチェンジ/熱風/電磁波/羽休め
ハッサム絶対倒すマン
最近ファイアローを相手するのが難しくなってきた

サイクル戦で戦いたいので耐久寄りのポケモンが多くなってしまいました
高速・高火力アタッカー不足なので上から叩かれるのが非常にきつかったです(アローとかバシャーモとかライボとか)

最高レート1669 このあと負けまくって現在1580あたりをうろうろ
対策しないといけないのが多すぎてPT編成の時点で悩みまくりです





AIKA
ttkさん(ウォリ)のYOUTUBEのアリーナ動画見てみたのですがあんなにサクサク動くものなのですね
高性能のPCが買えたらまたウォリで対人戦をやりたいかな
あと動画内で30000ダメ付近の攻撃を喰らわせてたり受けたりしていて、自分だけが柔らかいわけじゃないのかとちょっとホッとしました
喰らうときはやっぱり喰らうのですね

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<シーズン5 その2 | top | AIKAとその他>>


comment

うおおお
シーズン5でたのですか!
私もサンダー使いましたよー
電磁いれてるのか・・・私十万のでんじは入れてます
やっぱボルチェンのほうがいいのかな・・・

ブログリニューアルしてポケモンのことも書くので!
よかったら遊びましょう>w<
  1. 2014/08/27(Wed) 05:39:49 |
  2. URL |
  3. ときみ #-
  4. [ 編集 ]

>トキミさん
サンダーは使いやすくていいですよね
技構成はかなり悩みますが・・・

まだまだ新参者ですが・・機会があったらお相手していただきたいです
  1. 2014/08/31(Sun) 17:00:15 |
  2. URL |
  3. 銀桜 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/305-c923d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
