桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
NMのスキル~④ :: 2013/03/31(Sun)

四次スキル
【デッドリンク】
CT:3秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆

短CT・無詠唱・高威力・MP消費少なめ といい事づくしのスキル
ただ、与えたダメージ分自分にも跳ね返ってきます
かつてのOB装備時代はHPがものすごく少なかったので使うと自分自身が瀕死状態になり、こんなスキル使えるかぁヽ(`Д´)ノと見向きもしなかったのですが、冷気コア済みを手に入れHPが増えてから使ってみると思いのほか使い勝手が良かったので現在でも使ってます
まぁ連発すると死ぬことに変わりはないので無詠唱スキルが全部CTの時に使うくらいで控えめにしていますけどね




【ダークレゾナンス】
CT: ー
詠唱時間: ー
威力: ー
評価:☆☆☆☆(対人しない人は☆)

沈黙・恐怖抵抗のパッシブスキル
lv85現在のMAXで沈黙40%恐怖24%抵抗
沈黙抵抗入った名誉アクセを装備するとほとんど喰らわないです
ただ、ぶっちゃけ恐怖抵抗は空気
抵抗するときは抵抗しますがしないときは10回食らってもまったく発動せず(=-ω-)
対人する人はMAXお勧めです



【デッドリークライム】
CT:180秒
詠唱時間:無詠唱
威力: ー
評価:☆☆

広範囲DOT攻撃スキル
膨大なCTに加えて圧倒的なMP消費を誇るスキルです
MP消費はlv1で3200ほど現状のMAX取ると10000超え
MPに余裕のある人以外は1でいいかと
自分はSK暴きにしか使ってません(=-ω-)
(自分にとっては)あまり使い勝手のよくないスキル



【プロミネンス】
CT:60秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

高威力・無詠唱で文句なしの神スキル
追加効果がショックなのが微妙ですがそれを差し置いても十分使えます
自分の中ではNMのスキル内で最高峰の火力だと思ってます(=-ω-)
エフェクトもかっこいいですしね
ルイナス→プロミネンスの順番に撃てばかなりのダメージが与えられます(`・ω・´)b



【フォーカスマジック】
CT: ー
詠唱時間: ー
威力: ー
評価:☆☆☆

MP消費減少と詠唱キャンセル抵抗スキル
詠唱キャンセル抵抗はおまけ的な感じですがMP消費を少しでも抑えたいので自分はMAX振り
スキルポイントに余裕がないようなら取らなくてもいいかと



【ライトニングストーム】
CT:300秒
詠唱時間:無詠唱(6秒間スキル使用)
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

範囲指定・鈍足効果・複数ヒットスキル
NMの花形スキルと言っても過言ではないかと
威力も然ることながら一番恐ろしいのは超鈍足効果
スキル範囲のど真ん中で発動されると抜け出せずに全弾喰らうことになるほど鈍足になります
ライストがCTでない時にリリアンをもらったらヒャッハー言いながら敵のど真ん中に撃ちに行きましょう(=-ω-)つ

  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<NMのスキル~⑤ | top | NMのスキル~③>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/258-a19ed855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
