桜舞う頃に





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
NMのスキル~③ :: 2013/03/30(Sat)

三次スキル
【ソウルミサイル】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆
評価:☆☆☆☆

威力こそソコソコなものの無詠唱・短CT・プロテ二枚剥がしとかなり使い勝手がいいです
ただ、ネックなのが消費MPの多さ
スキルlvを上げれば威力もかなりのものになりますがそれに比例して消費MPもかなり増加します
真理コア済み・赤バラ使用者などMPが多めの人は高lv取るものありですね



【カオスブレイズ】
CT:スキルlvに依存
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆
評価:☆☆☆

自身を中心に発動する近接型鈍足効果スキル
CTが短めなのに加えて消費MPもあまり多くないので使い勝手は良好
自分は主にSK暴きで使ってます
まぁ暴いてもすぐハイドされて逃げられますが・・

高lvのブレイズは喰らうとやばいです
威力も然ることながら移動速度も大幅に下がるので・・

ポイントをどれだけ振ろうか毎回自分を悩ませてくれるスキルです



【スリーピングヘル】
CT:120秒
詠唱時間:無詠唱
威力: ー
評価:☆☆☆☆

ブレイズと同じく自身の周囲に噴出する催眠スキル
CTはブレイズと比較すると長めですが効果が十分
睡眠→攻撃は100%クリティカルになるとのことなのでコンボとして組み込まれることも
睡眠時間はlv1で4秒、lvMAXで40秒
各lv毎の効果時間の伸びが非常にいいです
ただ、さすがに4秒では使えないので自分は大体lv3か4(12秒~16秒)にしてます
6部屋BFでは高lvスリープが活躍しますがそれ以外は大体10~20秒あればいいかと




【ハンドオブダークネス】
CT:20秒
詠唱時間:無詠唱
威力: ー
評価:☆☆

以前は鈍足・命中力・防御力ダウンの効果だったようですが攻撃力10~20%ダウン・ビリビリメラメラペイン状態にする効果にかわりました
金冠にも効くのでレイドや監獄の時はボス相手に使ってます
対人でも↑の三つの状態にできるため火力UPに使ったり、プロテWGダッジはがしに使えます
自分にはlv1で十分ですが・・



【マステレポート】
CT:スキルlvに依存
詠唱時間:6秒
威力: ー
評価:☆☆☆☆☆(戦争でない人は☆)

タクシー
lv5まではlv上昇につき一箇所ずつ登録場所が増えlv6~はCTが減ります
ぶっちゃけlv9かMAXじゃないと戦争の防衛時では使えないです
自分はデビルノックに他国の人が来た時にいつでも行けるようにスキルlvMAXで各デビル登録完備です
ただ、GTと祭壇付近を登録してないので祭壇戦ではあまり使えないタクシーです(=-ω-)



【ダークネスフォール】
CT:60秒
詠唱時間:8秒
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆

ロマン砲
8秒というアホゥな長めの詠唱時間を誇るスキル
当たれば高威力ダメ&スタン5秒というなかなか使えるスキルです・・・・当たれば・・・・ね
でも最近ではフリーダム状態の敵ばかりなのでアリーナで発動させても「抵抗されました」「抵抗されました」「抵抗されました」のログが・・・('A`)

スリープ→フォールという黄金コンボなんていうものもあったみたいで自分も試してみたことあったのですが・・・避けられたり水プラン使われたりで・・(・ω・`)

取るか取らないかはその人次第ですね





  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<NMのスキル~④ | top | グリソムマジグリソム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/257-3ef4d505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
