桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
NMのスキル~② :: 2013/03/20(Wed)

二次スキル
【マナブレイカー】
CT:スキルlv依存 lv1で60秒・MAXlv10で40秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

通称マナブレ 無詠唱沈黙スキル
lvMAXで12秒間、詠唱中の敵に当てると倍化して最大24秒間沈黙という強スキル
NMには大体沈黙抵抗されるのであまり使いません(=-ω-)
プリに決まれば効果は絶大 ただし最近ではプリも~(ry
なのでもっぱらSKを暴いた後の砂やダム中でないウォリ・DGに撃ってます
タイマン時に決まればよほどの差がない限り勝てます
逆にくらったら全速力で逃げましょう



【イロージョン】
CT:20秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆
評価:☆☆

NM唯一のHP回復スキル
ただし近づかないと使えない
回復量はlv1でも与ダメの100%となかなかイイ感じです
使い時は・・戦争中の死に戻り時にこれを使って灰色monを狩り戦線へ向かう時くらいでしょうか
1はあると便利です



【マジックブースト】
CT:-
詠唱時間:-
威力:-
評価:×

パッシブスキル
MAXで魔法攻撃力50UP・消費MPが30UP
効果が微妙すぎるので取らないほうがいいかと
この10倍魔法攻撃の値が高ければ・・
ぶっちゃけスキルポイントの無駄です



【マナハーモニー】
CT:-
詠唱時間:-
威力:-
評価:☆

パッシブスキル
MAXでMPが800増加
一時期MPをどうしても増やしくてMAX振りしてたこともありましたが現状いらないスキルです
どうしてもMPが欲しい方はどうぞ



【メテオストライク】
CT:12秒
詠唱時間:無詠唱(10秒間スキル使用)
威力:☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆

弾幕
lv1とMAXではあまり威力に差があまりないのでlv1で十分です
ライン戦・IDで使える文句なしの良スキル



【カースオブデス】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆~☆☆☆
評価:☆☆☆

無詠唱・短CTの良スキル
与ダメについてはいろいろと検証してる人がいるのでそちらへどうぞ
自分はペインと同じでもっぱらプロテ・WG・ダッジ剥がしで使っているので毎回lv1~5取得と中途半端です
MAX振りにしてCTごとに打てばかなり強いんでしょうけどすぐリカバされてしまうからなんとも
おまけに高レベルだと消費MPも結構馬鹿にならないんですよね
IDでは使えますハイ



  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<アップデート | top | うーん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/252-3cf5f14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
