桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
NMのスキル :: 2013/03/20(Wed)

ネタがなければスキル考察でもすればいいって偉い人が言ってた気がするのでクルセの次に長くやってるNMのスキルについて書いてみたよ(=-ω-)つ
あくまで自分から見た考察なので違う箇所等あるかもしれませんがあしからず
あ データとかはwiki丸写しなので違ったらすみませぬ

基本スキル
【マナストリーム】
CT:120秒
詠唱時間:無詠唱
威力:-
評価:☆☆☆☆☆

精神力により最大MPの50~100%MPを回復するスキル
既にクラヴィアドさんがご丁寧に実験していたのでそちらを参考にさせていただくと精神10で約1%回復とのこと
実際に自分も簡単ではありますが検証したところ精神10で約1%でした(=-ω-)
・・単純に考えれば精神500あれば100%回復ですね(=-ω-)
真理コア済み&3rd&装備OPが精神極の人なら400とか行ってるんでしょうかね(=-ω-)?

CTが若干長めですが回復量が多いので使い勝手は非常に良好です
文句なしの良スキル




一次スキル
【カオスフレイム】
CT:1秒
詠唱時間:1秒
威力:☆☆
評価:☆☆

スキルlvが上がるごとに追加クリ値がぐんぐん上がる
M取得してMCしてフレイム連発とかやってみたいかもと思ったりしてますが残念ながらそこまでスキルポイントがないので断念(´・ω・`)
ダムウォッスには意味ないですしね・・
レイドや監獄ファレルでは基本的にこのスキルを使い、時折即発スキルを使う感じなので使うときは使います
対人では詠唱1秒というのがネックなのでほとんど使わないです
スキルポイントに余裕のある人はM振りをどうぞ(`・ω・´)つ



【ペイン】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:-
評価:☆☆

ッペイン!!↑↑ヽ(゚∀゚)ノ ☆

DOTダメスキル
無詠唱&短いCTなので使い勝手は良好
でもぶっちゃけ対人戦ではプロテ・SR・PD・WG・ダッジ剥がしorU効果発動するための手数確保のために取っています
1は取っておいて損はないかと



【トランスフォーム】
CT:40秒
詠唱時間:2秒
威力:- → ☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

兎。
遊び用に取っておいたのですが、兎中は装備効果を無視するよ的なことを結構前に言われていたのでへ~と頭の片隅に置いておいたのですが、クラヴィアドさんのブログでやばげな効果があると書かれてからは結構使ってます

強いです
赤の国王さんに使って兎中にルイナスぶつけたらHPが半分になりました
まぁそのあとが続かなくてぬっころされましたけどね(´・ω・`)

詠唱が少し長めなのがネックですが長時間敵の無力化&↑に書いたように後続のスキルによってはダメージソースともなるスキルなので1はとっておいたほうがいいかと
うさぎ可愛いですしねヽ(・∀・)ノ



【ショックウェーブ】
CT:1秒
詠唱時間:1秒
威力:☆☆
評価:☆☆

鈍足スキル①
現状単体への鈍足スキルがほぼないので1はとっておきたいです
瀕死の敵が逃げている時に、こんな時に鈍足にできれば・・!と何度思ったことか・・

評価が低いのは・・・自分がとってないからですorz
取ろう取ろうとは思うのですがショートカット欄に空きがない・・
(´・ω・`)カクチョウマダー



【ダークシールド】
CT:60秒
詠唱時間:無詠唱
威力:-
評価:☆☆☆☆☆

NMを固くしてくれるいわゆるチートスキル
MAX振りでダメを60%カットします
タコ殴りにされるとMPも枯れますけどね
一時期狂屋さんがいろいろと考察していたスキルで、lvMAX以外も手という考えも出ていましたがMAX振りを自分はやめれない・・
たとえMP枯れて棒以下の存在になってでも死にたくないのです('A`)
lv1、lv11、lv15、lv16MAXといろんな人がいるよなのでポイントは自分にあったものをどうぞ(=-ω-)つ



【カオスインフェルノ】
CT:lvによって変化 lv1で40秒~MAXで25秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

無詠唱のスタンスキル
CTがスキルlvによって減少するのでできればMAX振りがいいです
威力も文句なし
自分はウォリ・DG・プロテクルセ以外の相手への初手としてぶっぱなしています
で動けなくなったら連続コンボを叩き込む(=-ω-)つ

最近プリさんがスタン抵抗しまくるのでできるだけプリ以外の職に撃つようにしています
まぁタイマンだったら躊躇なく撃ちますけどね(・ω・`)

文句なしの良スキル


  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<うーん | top | 過去カコ4>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/250-0e25068a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
