桜舞う頃に





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
過去カコ4 :: 2013/03/17(Sun)

前回までのあらすじ
戦争への参加を開始したものの周囲や敵とのlv差という壁にぶち当たったginsakura(lv70)
レベリングしつつコアタイムには戦争に参加するというなんとも忙しい毎日を過ごしていた
そしてそんなあるときAIKAにおける重要なシステムとそれにまつわる新天地を見つけるのであった・・

なおこの話には多少脚色があるかもしれません
ご了承ください(´・ω・`)


とある日のこと戦争終わってボーっとしてるとレギメンの方だったかな・・?からBFというものへのお誘いがありよく分からなかったのですが移動NPCまで案内されてBF会場までワープ
するとそこには自国や他国のプレイヤーがうじゃうじゃ

現在名誉装備を手に入れるには勇猛勲章(と名誉点)が必要ですが、この頃は勲章が名誉と英雄と二種類あり、そのうちの名誉勲章がないと英雄装備がもらえなかったのです・・
戦争で他国民を倒すともらえるのが名誉勲章、BFで手に入るのが英雄勲章
で、戦争だけ出ても英雄勲章が手に入らないので名誉装備を手に入れるためにはBFに通わなければならないのです
名誉装備とは一体・・
というか名誉勲章って何に使えたんでしたっけ・・?
名誉点にできたような気がしなくもないのですが・・名誉勲章については何分うろ覚えなのでもし違ったらすみませぬ

ま、まぁ、ひとまず名誉装備を手に入れるには英雄勲章が不可欠だったというのは覚えてます

そしてこの頃のBFは現在のように勝利すると勲章ゲットという仕様とは違い、勝利で勲章二個・敗北で一個という仕様だったので1勝したらさっさと帰るという人も少なくかなり賑わってました
・・今思えばこの頃が自分にとってのBF最盛期だったですね

・アリーナなんてものはないので戦争後対人がしたければBFへ!
・試合をすればするほど勲章が貯まる
・名誉装備を手に入れるためにはBFだけでしか手に入らないアイテムが必要

BFが衰退してしまったのは今のBFがどれにも当てはまらない・・だからなのかもしれませんね
まぁただ単純に人が減っているだけかもしれませんが


・・・脱線してしまいましたがひとまず\(・д\) ソレハ(/д・)/オイテ
早速アクロスハイマで行われていた24部屋に参加しようとしたのですが・・満員・・
そう、当時は24部屋の第一部屋は戦争終了後にダッシュで行かないとあっという間に埋まるほどの人が来ていたのです
ときたま第二部屋として12部屋とかができてましたが回転効率が段違いだったのであまり集まらなかったですね
とにかく満員になるまでに入らないと空くまで待機するしかなかったのです(・ω・`)
なので自分は22:55頃PTメンバーに断ってちょっと早く戦争を抜け出してBFに行ってました(ノ∀`)
だって勲章欲しかったんですもん(´・ω・`)


肝心のBF内の戦闘はというと・・中央付近でのライン戦でしたね
NMがめっさ輝いてた気がします・・・いやライン戦では今もか・・
自分はというとそんなスキルが飛び交っているとこへ行っても蒸発するだけだったので左右の薬を交互に取り行くことを繰り返していました(=-ω-)
一個薬取ると2ポイント(2キル分)が加算されるので結構でかかったですね
その分敵からしたらやっかいな存在だったと思うので次第に薬をめぐって敵チームの人と戦ったりしてました
一応こっちにはプロテクトという少数戦ではチートなスキルがあったので、敵が来たらプロテを剥がしているうちに薬だけをとって→逃げてを繰り返していました(=-ω-)セコイイワナイ
唯一怖かったのはACウォリでした
プロテなんて関係なく物理で殴ってくるので無視することができず、倒そうとしてもHPが多くて全く削れずと・・とにかく怖かったです
なので薬から離れたところでホールドかけて放置とかしておきました(ノ∀`)
飯代500円さん、とちこさん、縞パンさん この黄国の3ウォッスとは時には薬をめぐって戦い、時には同じチームということで一緒に薬を取りに行ったりと・・まぁ自分なりに楽しんでいましたヽ(´―`)ノ
他にもkova~っていう長い名前の黄国の砂の方とも一緒に行動してましたね(=-ω-)ナツカシイ
んーあとは・・あ そうそう赤国のカザールさんというNMの方なのですが、この人がBFに来ていた時は極力同じチームに入るようにしていました
毎回2桁キルをたたき出す超高火力NM・・・敵にいると恐ろしかったので・・

そんなこんなでコツコツと毎日BFに通い、1ヶ月くらいしてからでしょうか初めて65名誉剣を手に入れました
自分で手に入れた初めての赤ネーム装備
ものすごく嬉しかったです
まぁ強化は散々でなかなか実用化するのに時間がかかりましたけどね

2011年夏のTERA実装による過疎や大型アップデートによるBSQ実装・勲章の統合、そしてバトルアリーナの開始でアクロハイマ24部屋は事実上消滅しちゃいましたね
またいつかアクロハイマ24部屋やりたいなぁ
国家掲示板で呼びかけでもすれば集まるかな・・・
あ でもチームメンバーのランダム化が実装されないと勝っているチームはずっと勝っていることになるからダメかな
けっこう要望としてGMに言ってるんですけど実装はまだなのですか・・
ひとまず実装されたら呼びかけてみたいものですね(・ω・`)
それまでAIKAが続けばですが・・(・ω・`)


過去話というよりBF話になってしまったヽ(´―`)ノ
そして長い(´・ω・`)

  1. 過去話
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<NMのスキル | top | 近況>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/249-7c50b421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
