桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あったらいいな :: 2013/03/09(Sat)

結構前の日本最強決定戦で久々に動かしたクルセ
スキルの使い方とかを思い出すためアリーナや戦争に参加してみて思ったことは・・

弱(´・ω・`)

まぁ装備が一世代前の物っていうのもあるんでしょうがそれを差し引いてもやっぱり弱いです
結局大会でも空気でしたしね(;-ω-)ウーン

まず盾なのに脆いです
クリ抵ガチガチでHP多い人は硬いですけどね
それ以外の人はプロテなければPDあろうが殴って消せばそのあとはあっという間です

おまけに火力がほとんど終わってます
黄昏とか85名誉とか終末・流星のセット効果は痛いですがそれ以外はあんまり・・

あとは・・PTメンバーへの支援が少ないということでしょうか
聖騎士ってイメージのクルセなのにPTメンバーへはあまり手を差し伸べることができない・・
むしろ狂戦士イメージのウォリの方が2種バフ・ダム・ブラッドと豊富な支援が可能です(・ω・`)ドユコト


・・・もちろんクルセでも強い人は半端なく強いと思いますよ?
ですがそこまで到達するにはお金とかその他諸々いろいろ出費がががが


そんな感じで現在不遇なクルセにこんなスキルがあったらいいなというのを考えてみました(・∀・)つ




名前:ディヴァインスラッシュ
効果:敵に○○○ダメージを与えさらにHP○%とMP○%分の追加ダメージを与える
備考:ウォリのブラッドストライクやNMのクリスタのようにこんな感じの火力スキルがあってもいいかと



名前:ホーリーディフューズ(拡散的な(=-ω-)?)
効果:自信を中心に聖域を発生させ、敵を4秒間リカバリー不可のスタン状態にする
備考:フリーダム状態の相手にはなすすべもないクルセこんな感じの紫デバフあってもいいんじゃないかと
 


名前:クリスタルミスト
効果:自己バフ。効果時間2分。物理ダメージを15000吸収して物理攻撃を200、クリを30、状態異常抵抗を40増加させる
備考:NMの霧のクルセ版で(・∀・)つ
物理のシールド&攻撃面での強化ができるスキルがあればなと



名前:ハウルオブシークレッド
効果:即発範囲自己スキル。フリーダムクルセ版。周囲のPTメンバーのデバフを一個解除してHPを15000回復(固定)、さらに5秒間あらゆる攻撃に対して免疫状態になる
備考:PT支援バフ。まぁ無敵5秒は現状の祭壇取得時間を考えるとやりすぎかもですけどね。
ただ、デバフ解除→回復→無敵なのでアンチキュアが二個目以降のデバフとしてかかっているとアボンです。
まぁそこはクルセの腕次第かと



名前:マスターオブシールド
効果:クリティカル抵抗を30増加、クリティカル時のダメージを15%減少させる。毎秒MPを消費
備考:ウォリのMOSクルセ版 正直81のあのがっかりシールドの効果はクリ抵とかがよかったです・・
クリダメ減を「攻撃を受ける際、相手の攻撃力を○○%無視する」とかでもおもしろそうかもですね(?)


以上もやもやと思い浮かんだものを書いてみました
④あたりが実装されればPtでのクルセの需要は増えるんじゃないかと・・
まぁ全部実装したらクルセが強くなりすぎるかもしれませんが(ノ∀`)

あ ダメの数字とかは適当なのであしからず
名前は突っ込まないで(´・ω・`)
そこ、やだこの人痛いとか言わないで(´・ω・`)


85スキルに期待ですヽ(´ー`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<3・9 | top | シャララーン♪(LVUP)>>


comment

No title

(ΘωΘ)ハローです。

シールドフォーメーション
CT180秒

8秒間、自身を中心に半径10mの聖域を展開する。
聖域内のPTメンバーは被ダメージが50%減少する。

(ΘДΘ)プリのグロリア、防御シールド版とか?
  1. 2013/03/09(Sat) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. ぶるーまいん #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

No title

クルセのスキルで、

3秒間、すべての攻撃を200%の威力で反射するかわりに、
6秒間スタン状態になる。

なんてのを前々から妄想してましたw
細道で得意げにライスト打ってるNMを涙目にさせたい!!
  1. 2013/03/10(Sun) 01:18:24 |
  2. URL |
  3. 煮 #fGRA.FMk
  4. [ 編集 ]

~だったら とか、~してれば みたいな「たられば」は共感できません!
あなたが開発に関与できるのであればべつですが。
それよりプレイスキルを特訓するのが先では?廃課金しなくてもクルセは強いですよ!
  1. 2013/03/10(Sun) 10:46:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

マインさん>
(=-ω-)ハローです
なかなか使いどころが難しそうなスキルですね(`・ω・´)
でもクルセは前に前に行かないといけないので発動後グロリアみたいに動けないとちょっと使いどころが限定されちゃいそうですね(=-ω-)?
スキルを発動しながら動けたら良スキルの予感(゚Д゚)


にさん>
なんとも斬新な・・
たしかにそんなスキルがあればNMのライストに対して有効な対処ができるかもですね
ひとまずクルセにはもう1種スタン系のスキルを・・


ななしさん>
うーん たしかに強くなるには装備やスキル云々よりも自身の腕をあげることが一番でしょうね~
でも例の大会で、装備は全員同じ、ダム中の相手にはスキルが全く通じない→ならば通常でと殴るもダメは3桁というなんともまぁ悲しいものを経験値してしまったのでこんな感じでスキルに頼る結果になってしまったのです(;-ω-)
ひとまずはMCとスキル回しの練習だけでもやってみますわーヽ(´ー`)ノ
↑のスキルの話はあくまで個人的な妄想なのであしからず(σ・ω・)σ
  1. 2013/03/10(Sun) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. 銀桜 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/243-76813472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
