桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
終わり :: 2013/01/12(Sat)

自分にとってのAIKAの終わりについてちょっと考えてみた


タイトル見て、引退か(・∀・)!
と思った方すみません もう少しは続くかと(=-ω-)


①AIKA自体の終了
ゲーム自体を継続することできなくなって終了パターン
やることなくて既存プレイヤーの相次ぐクリア&新規は増えないでどんどん人が減ってサバ維持ができなくって終わる・・・
まぁこれはもう一年以上言われてることですけどね>過疎って終わる
なんだかんだで続いてますしマジキチマジカルPOTの時のマケのパッケージ箱の出荷量見ると結構回してる人がいるみたいなのでしばらくはまだいけるんじゃない・・・でしょうかねぇ?


②飽きる
自分自身が飽きてクリアパターン
今のところはサブ育成でそこそこ楽しんでいるのでまだ飽きることはなさそうですね
全キャラカンストしたら・・・ら・・・(=-ω-)どうしよう


③続けることが不可能
急なリアルの都合でクリアパターン
これが一番ありそう
1ヶ月以上INなし&ブログ更新なしだったらおそらくこれだと思ってください
まぁ人生何が起こるかわからないですしね
現にここ一週間は忙しすぎて平日はINしてサブの修羅ゲットとマケを覗くくらいしかできなかったです

ひとまず③にならない限り終わる時は綺麗に締めたいのでブログで告知&クリアするかとヽ(´ー`)ノ
いい最後を迎えたいです(=-ω-)


【やること】
昨日レゲンで放置してるとどうやら近くで数名の方が話をしていたようでちょいとログに残っているのを見させてもらいました
まぁ要約すれば「やることない」
あとは課金物が多い→ファシオン抽出(最近ではネカフェPでも手に入りますが)、ネカフェPOT、バラ、マウント延長系etc  強者でいたいならこれらを毎月更新しないととかねもう・・('A`)

ひとまずこのゲームのコンテンツ
・メインコンテンツの戦争はずっと変化なし(指揮側とか85名誉取るためのキル目的で参加じゃないと毎日出るのは結構きつい・・のでは(=-ω-)?)
・ID
12・24レイドでは人集めるのがしんどい→集まって行ったとしても現物が出ない→出ても自分に来る確率はごくわずか→言っても意味なくない?→行く人が減るのループ
関門はグルグル回って☆ギアコア出す作業ID
監獄は・・需要あるけどこれも6名集めないといけない
庭・・マゾイ
・アリーナ
虐殺するかしないかの二つに一つ
この中間があまりない
敵に攻められて大旗ある本陣までラインが下げさせられるともはや絶望
もはや勲章と称号目当てのコンテンツ


・・・よしサブを育てよう(=-ω-)ノ オー
ひとまずキャップ開放とかはまだいいので新IDが来て欲しいですね
3人とかでは入れる監獄の少数版PtID
ソロでグルグル回るIDはもういらないです('A`)



【冷気NM】
一応アリーナではまだまだやっていけるんですよね・・
でもBFとか戦争の少数戦やタイマンでは勝率0%です
ほぼ常時凍らせないと倒せません HP多い人多すぎ
まぁ一世代前の装備なので仕方ないんですけどね(=-ω-)
でもアリーナで常時フリーダム状態なウォリが増えてきてるので冷気をやめれないんですよね・・
85名誉強化すればフリーダムとか関係なくぬっ殺せるのかもしれませんがまず無理ですし

(・ω・`)どうしようかなぁ


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<うーん | top | キャラ紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/216-4222442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
