桜舞う頃に





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カコ過去3 :: 2012/12/30(Sun)

前回までのあらすじ  戦争への参加開始


参加当初は全くといっていいほど戦争が何をするものかわからなかったのでひとまずレギメンの「シャウトでPTくださいって言って入れてもらったらメンバーに付いていくといいよ」という言葉のとおり付いていって他国プレイヤーに会ったら攻撃して死にまくってましたね(=-ω-)

lv低くて攻撃スキルもエミッションくらいしかなかったので役立ずな事この上なかったでしょう
それでもPTくださいシャウトすればPT飛ばしてくれたのはとても嬉しかったなぁ
人が少なくて少しでも数を増やそうとしてただけかもしれませんが戦争初心者だった自分にとってはPT送ってもらえる=戦争参加していいよ という感じに勝手に受け取っていたので・・

そしてしばらく参加してると自国の強い人とか他国での強者がだんだんとわかってくるんですよね
ひとまずlvが75でカンストしてる人はみんな強そうに見えました
AC着てる人はひと握りの人だけだったのでただひたすら憧れました(当時はアリーナなくてキルが稼ぎにくかったのです)
なかでもクルセでAC着てる人には同職ということもあって本気で尊敬してました
青国には5~8名くらいいたかなACクルセ

そんな感じでいいなぁいいなぁと思いつつそんな人たちと同じ土俵で(いろいろと差はありますが)戦えるのが嬉しかったです



【レベリング】
AC装備はどうあがいても無理だと思っていたのでひとまず75になってlvだけでも追いつこうと思いひたすらレベリングに励みました(`・ω・´)
当時のレベリングは希少種グルグルPT狩りが主流でしたね
まぁ大体他国PTがいるか自国PTがグルグルしてるかだったので自国Ptが狩っていたら空いているかを聞いて空いていたら入れてもらってひたすらグルグル・・
グルグルが埋まっているときは希少種ガラガラでグルグル・・
ソロ狩りしかない今となってはまたPT狩りしたいなぁと思うばかりです

ちなみにレオポでワイバーン狩るという手も一応あったのですがどうあがいてもスナのSKになってばかりだったので早々に諦めました
ワイバーンのHPが残り僅かなときにSKとかでぬっころされたときは本気で悔しかったです(=-ω-)
当時はレオポ希少種や森にいた4種のmobからは名誉点が手に入ったので今から見ると喉から手が出るほど羨ましい環境だったのですけどね(大体4種mob一体で60点・希少種は120点くらいだったかな)
まぁあの時の名誉点はカレナの強襲戦でザクザク稼げるのに加えて勲章に変えれない(勲章→名誉点には変えれるというのに・・)&経験値にもできない&10万点ですぐカンストしちゃうのでPOTに変えまくるためのものというあまり使えるものではなかったのですけどね

大幅に脱線しましたがレベリングとしてはグルグルPTに参加に加えてもう一つ、強襲戦が当時は熱かったですね
一番最初に参加したのはlv69くらいの時だったかな
アンタルヤにものすごく人が集まっていてしきりにPTくださいシャウトが流れていて何事かと思いました
レギの人に聞くとイベントのようなものが始まるとのこと
ならば自分もと思いPTもらって参加させていただきました

初めての強襲戦はすごく衝撃的でしたね
戦争では敵だった他国の人と協力(FA取り合いはしていましたが)して敵を倒すというのも何故か感動しました
おまけにこの頃は参加者もものすごくいたので(各国1SQ~2SQ、全国で6~8SQ)初参加の時は9軍まで行きましたね
そしてなにより初めて強襲戦の音楽を聴いたときは心が踊り、燃えました
多分自分にとって一番思い出に残っている強襲戦だったと思います
それ以来強襲戦にはできるだけ参加するようにしたので経験値もどんどん貯まりました


今回はここまで
・・・すごく読みづらいΣ

  1. 過去話
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<欲しいもの | top | 70う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/210-7b21b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
