桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
モチベは大事 :: 2012/09/27(Thu)

このゲームで新規が少ない(続かない)理由を新規時代の自分と比べて考えてみた

自分が始めた頃~当時のキャップlvに到達するまではとにかくやること(やりたいこと)がいっぱいありました



・カレナでの希少種ぐるぐる狩り
8倍でなくなったlv71以降のレベリングでは大変お世話になりました
1PTで神殿付近のグルグルやメルケ付近のガラガラ狩り
狩り中にハプニングなどもありましたが、合間合間のチャットで狩りの最大の問題点「単調さ」を解消できていたので今のソロ狩りと比べるとはるかに楽しかったですね


・強襲戦&奪還戦
よほどの時間でない限り各国1SQ以上は集まっていたのでmob相手に苦戦することもなく経験値と金貨をかせげる良イベントでした(過去形)
今の強襲戦?灰色mobしかいなくて金貨(とつぶ花)しか旨味ない&すぐ終わるのに楽しめっていう方が難しいです(´・ω・)
はやくmoblvの修正を・・




・BF
当時は24部屋が直ぐに埋まって二部屋目が出来るくらい人来てたのになぁ(´・ω・`)
クルセだったのでやれることは少なかったですがやれることやってチームが勝てたときは嬉しかったなぁ
65名誉を揃えるためにとにかく通えるときは通って、それで試合が終わるたびに一喜一憂してましたね



・モチベ
たしか自分はlv70頃から本格的に戦争に参加し始めたのですが(lvキャップは75)この頃はlvの高さ=強さだと思っていたんですよね~
実際lv75でカンストしていた人達は強かったですし・・(ACとか70Uだったからですけどね(ノ∀`))
なので少しでもlvを上げたいと思っていたわけなのです

あとは当時の戦争が楽しかったということもモチベを保てた一因でしょうかね~
攻めとかの動きも今より断然多かったですし・・(4カ国で紫攻めとかの単調な時もありましたけどね)






大切なのはやっぱりモチベーション・・かなぁ
やることないと面白くもないですしやる気もINする気も起きない


(=-ω-)<やる気でるものをはやくー

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<所詮この世は・・ | top | 魔ジカルPOT>>


comment

No title

DGの場合なんとかBFでモチベ繋いでますが
モチベ維持現状むずかしいですよね(´Д⊂ヽ
  1. 2012/09/30(Sun) 02:46:07 |
  2. URL |
  3. ふぁぶり~ず #-
  4. [ 編集 ]

No title

ファブリーズさん>
(=-ω-)楽しみないと続けようとする気も起きないですよねぇ
  1. 2012/10/02(Tue) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. 銀桜 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/161-1e459249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
