桜舞う頃に





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
過去カコ :: 2012/08/28(Tue)

アリーナかBF目的でしか最近INしてなくてネタがない
思い出が色あせないように過去話を書いてみることにしました

べ、別にやめるわけではないですよ?
いてもいなくてもいい存在ですがまだまだAIKAには生息し続ける予定です

思い出したりしたら加筆修正するかもしれませんが・・ひとまず書いていこうと思います
自己満足100%な内容ですがそれに付き合ってやるよ・・という寛大な心をお持ちの方は下記からどうぞ



自分がAIKAを始めたのは昨年の5月からでした
思い返すともう1年と半年やってるんですね~

AIKAをやり始めたきっかけはというと・・
当時一時的にAIKAを廃らせた原因の一つと言われるあの「4万円詐欺られたので電凸してみた」動画でした
あの動画を見て興味本位でやってみたんですよね・・

最初に国家登録したのはマケドニア(紺国) 理由は国選ぶときに一番上にあったからだったっけか・・
職ははクルセ
理由は公式の職紹介で「神聖魔法と剣を駆使して戦う戦士」と書かれていたのでそこに惹かれました 
まぁソロIDとかに行けるのでこのキャラがFARSTキャラでよかったかなぁと今では思ってます
対人はひどいですけどね

スタートしてまず驚いたのは圧倒的なグラフィック すごく綺麗だなぁって思いましたね~
次に驚いたのはmobへの攻撃速度 
AIKAをやる前にとあるゲームを1つ試しにやってみたのですが攻撃が遅い遅い
それと比べるとAIKAのクルセの剣を振るスピードが異様に早かったのでかなりのめり込めましたね



クエをこなしながらサクサクレベリングしてるとlv10になったので(当時はlv71まで8倍だったかな)国家登録をすることに
それで選んだのがテッサニア(青国) 理由は・・・なんでだったっけか(・ω・`)?
あまり覚えてないですね

当時の青国の国王はクルセのフィアリさんだったかな 半年近くもマーシャルをやっていて旧五国時代のマーシャル着任期間ではトップクラスだとか
・・はっΣ 現緑国のマーシャルはかれこれ9ヶ月やってますね(ノ∀`)スゴイナ-


国家登録したものの・・相変わらずひたすらレベリングと狩りをしていました

あ でも lv20くらいのときに始めてIDなるものに行きましたね
初めてで・初対面のプリの人と・PT組んでウスラへ
ちなみにこのプリの方にはたまたま見かけたので声かけて半ば強引に連れて行く、という失礼極まりないことしてました・・猛反省orz
結果は無事クリア たしか初クリアだったので嬉しかった記憶が様々と・・ 
この人とはフレ登録して別れたのですが1ヶ月後くらいにはINしなくなっちゃったなぁ・・(´・ω・`)しょぼん


やり始めて1週間くらいでlvが30になっていつもどおりに狩りをしていると初めてレギメン募集のシャウトを見かけたんですよね~
この時初めてレギオンの存在を知ってせっかくなので入れていただくことに
これが自分とPureSoul(通称PS)の長い長い付き合いの始まりでした
PSは当時アルコンレギだったので人が多かったですね
青国でもトップクラスの人数だったのではないでしょうか
おまけにかなりの猛者(自分視点)揃い
レギマスのブルームハルトさん、MILEYさんにてんてんさん・魔オペさんややっしーさん、MKーⅡさん 
プリでは蓮姫さんに悪林檎さん、ピギーさんがかなり印象に残ってます toniさんは・・今も昔も変わらず変態(=-ω-)

コアタイムにINすると戦争中ということもあったのでしょうがとにかくチャットが賑やかでしたね
あー 懐かしいなぁ またいつかあんな賑やかなレギチャを眺めたいなぁ・・




脱線しそうなのでここまでにしておきます
読んでくれた方ありがとうございました( *・ω・)*_ _))
  1. 過去話
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<装備 | top | 6職>>


comment

No title

てててテッサリア(´・ω・`)
  1. 2012/08/29(Wed) 02:07:23 |
  2. URL |
  3. かみつか #lcyB.Gfg
  4. [ 編集 ]

ネカポも白バラもファシ抽出も課金マウントもいらない時代が懐かしい( ´∀`)
  1. 2012/08/29(Wed) 16:16:40 |
  2. URL |
  3. ふわり #-
  4. [ 編集 ]

No title

今ならこう思うだろう。
8倍だったんだ・・・クエなんかせず狩りで50にして
昇給クエしてれば・・もっと早かったのに・・・なんて・・。
  1. 2012/08/29(Wed) 17:04:33 |
  2. URL |
  3. 氷獄 #-
  4. [ 編集 ]

No title

かみつかさん>
ててて~テッサリア♪(・∀・)


ふわりさん>
あれから更に火力インフレが加速しておまけにバラ登場などで硬くなる人はより一層硬くなる
上位層とその他の人では差が広がる一方ですね(=-ω-)
65名誉低強化でも(少しだけだけど)貢献できたあの頃が懐かしいです


氷獄さん>
んー たしかにひたすら狩りをしていればレベルの上がり方も格段に違ったとは思うのですがクエのストーリーもなかなか楽しかったのですよ
ちょっとアレなキャラとか(ノ∀`)なキャラとかもいましたが・・
ストーリーに沿ったクエを順々にやっていくのもRPGの醍醐味だと思うのですハイ(=-ω-)
  1. 2012/08/30(Thu) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. 銀桜 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://21573268.blog.fc2.com/tb.php/148-0a1eca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
