桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ライカングルグル :: 2014/11/30(Sun)

ライカンエリート:
昨日からライカンエリートを30周近く回していました
目的はゼレニスの欠片を手に入れるため
ヤヌスとロシャン倒すだけなので一周7分ほどでしたが、なかなか出なかったためかなり回すことになってしまいました

手に入れた欠片で・・・
ウォリマウント:
ウォリの制作マウントを作りました
何もないよりはマウントを装備したほうがいいかなと思い実行しようとしたら、こんなに時間がかかってしまいました
性能はHP1000増える以外微妙ですけどね!
プリのマウントがクリ6上がるんだからそれを見習って移動3上昇をウォリマウントもクリ6にして欲しかった・・・
または物理貫通とかに・・・

使った材料
ゼレニスの欠片5個(頑張って出した)
ゼレニスの欠片1個(金貨100枚をらあくさんからもらって残りは自分で手に入れたもので交換)
アルジェント結晶200個(ディテさん・アル=ソアさんからもらいました)
アルジェントの結晶が1個もなかったので持っている人がいて助かりました
ありがとうございます

マウント結晶も3ヶ所分もらうことができ、無事埋めることが出来ました
ありがとうございました

ライカンを回している途中で、自分がどうしてタイマン戦で勝てないのか理由がわかりました
攻撃が当たらない・・・
ロシャンやヤヌスに攻撃が50%近くしか当たらない時がありました
ブラッドストライクを3回連続で外した時も・・・
思い返してみると、戦争中にもよくブラッドストライクやらデッドサイレンスを外していたのでそりゃ勝てませんよね
命中はどうやったらあがるんだろうか
敏捷POTは一応飲んでいるんですけどね



個人ランキング :
11月29日の個人ランキング
昨日は自国の防衛に加えて、途中で同盟の切れた黄色でも諸事情により防衛(兼キル稼ぎ)をしていたので緑の人が上位を占めていますね
自分の順位はこれが最高かな・・・
今後フルで出れるのはおそらく最終日でしょうからその時にワンチャンあるかどうかですね
ちなみにウォリ部門では二位でした ぐぬぬ



最後の国王 :
11月30日現在・・・おそらく最後の各国国王
緑と紫の国王は一年以上続けてやっていたのですね
そして赤国王はいつの間にか変わっていたのですね
皆さん大役お疲れ様でした(まだ終わっていないけど)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
終末の週末 :: 2014/11/29(Sat)

いよいよ最後の週末ですね
もう今後休日にプレイできないと思うと寂しいですね

最後の週末だからなのか本日は緑の参加者がかなり多めでした
他国も同じように多そうでしたが・・・
11・29細道戦
大体3PT強の人数がいました
最近の戦争参加者の内、ほとんどの人が来ていました
マーシャル・アルコンが勢揃いで参加しているのを見るのはすごく久々な気がします
緑がロイヤル国になってしまったので、黄色との同盟も切れてしました
ぼっち状態で最後を迎えるのかな・・・?


気のせいかもしれないのですが、95名誉を着ているとすごく狙われる気がしたので思い切って見た目を変えてみました
黄昏+75U見た目
黄昏防具一式+75U武器
黄昏はアイリスさんからいただいたヘスティアの欠片から入手しました
何度も何度も申し訳ないです ありがとうございます
95名誉の5セット効果でお腹辺りが青く光っていますが・・・色と見た目的に気に入っています
まぁ結局ライン戦ではディスペルとかデバフがめっちゃ飛んできましたが・・・
近接職はやっぱり難しいです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
1週間 :: 2014/11/28(Fri)

残り1週間ですね
早いものです

そして今日がイベント最終日だったみたいです
すぐにイベント第二弾が始まるのですかね?
イベント最終日:
8日24時の最後の狩り
花火が60個貯まったので交換したのですが頭4・手5が出ました
うーん 最初の頃に手に入れた防具で運を使い果たしたみたいですね
武器10以上を出したかったのでちょっと残念
濃縮で頑張ってあげてみますかね~

最近ラグがひどくなっています
GT移動後、他の人が他国GTについた5秒後くらいにようやく動けるようになるためその時点で既に本隊から置いて行かれます・・・
もうちょっと快適にプレイしたい



あとこの記事で一年と半年ぶりに一ヶ月で二桁更新しました
わ、わーい・・?

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ウォリア :: 2014/11/25(Tue)

黄色と同盟中
短い間ですがよろしくお願いします

結構前から気になっていた黄色のとある方・・・誰の別キャラなのだろうかと思っていたのですが昨日ようやくわかりました
いつの間にか黄色に行っていたのですね
連合の人に「今さら・・・」と言われてしまいましたが、終了までに知ることができて良かったです


昨日の戦争は後半の黄色祭壇防衛戦から参加したのですが、すごく楽しかったです
やっぱり防衛はいいですね(置いて行かれることがないので・・・)
細道での交戦中、ダムもフィアーもシャウトもCTが終わったのでダム発動して突っ込んでみたのですが、即効でディスペルが飛んできてバフが全部吹っ飛んでいきました・・・
PTのプリの方の支援のおかげでなんとか生き延びることはできるのですが、ウォリの立ち回りって難しいですね
相手するとものすごく強いウォリですが・・・自分では扱いきれないのかな
ライン戦で生き残って暴れているウォリの人達のすごさを改めて知りました




指揮部屋の会話が色々カオスでとても楽しい


リィナさんと久しぶりに会うことができました
久しぶりの人と会うとやっぱり嬉しくなりますね

アスレルさんINをはよう

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
コシュマル :: 2014/11/24(Mon)

行くメリットが皆無なIDなので集まるか不安だったのですが、戦争終了後に呼びかけを行ったところ一応6名揃いました
というわけでコシュマルへ
コシュマル①、
レッツゴー
コシュマル②、
レオポデバフ+祭壇デバフ(関係あるのかな?)+砂のナパームなしでしたが一発目でクリア出来ました
時間を数えていた人によると残り数秒でのクリアだったとか
何はともあれクリア出来て良かったです
自分のウォリの装備にCTが入っていないため、やっしーさんと交互にウォリブラが撃てていなかったです・・・申し訳ない
被ダメは一撃で半分近く喰らっていた時もあり、この装備でもこんなに喰らうのかと結構焦りました
スライムの湧き方は12レイドとは少し違うのですね
一度は行ってみたかったのでいい体験になりました
自分のわがままに付き合ってくれた、やっしーさん・ちょろさん・大室さん・アイリスさん・ペンタさん ありがとうございました

ちなみにドロップは90Uウォリ剣レシピがちょろさんにドロップしていました
それでそのレシピを記念品として譲っていただきました
アイリスさんからAAマテリアル、ちょろさんとやっしーさんから雲石欠片を譲ってもらい、悪の源とアスロンが十分な数あったため作ってみました
90U剣、
だ、ダサい 渋くてかっこいいと思います
素材を譲ってくれた方ありがとうございました

90Uの剣を背負っているのを見ていたらなんとなく95名誉剣の見た目を変えたくなったので変えてみました
95名誉 75U、
75U剣です
本当は全身75名誉ACにしたかったのですけどね・・・
キル数も勲章も全然足りないのでこちらで代用
ウォリの装備の中でも72N系の見た目は一番好きです
長い間見ていたからですかね~
この剣と95名誉の防具だといろいろ見た目が噛み合っていない気がしますが・・・気にしない


そういえばAIKA終了までもう2週間きっているんですね
次の週末が最後の週末ですね
戦争できるのも今日含めるとあと11回なんですね
まだちょっとリアルがゴタゴタしているのですが・・・終了までINできればいいな

終了告知前からINしなくなったアスレルさんははたして告知は見ているのだろうか
告知は確認していて、終了する少し前からINする予定ならまだ会える可能性はあるのですが見ていないとなると会えない可能性が・・・
最後までに一度はお会いしたいです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ID FB :: 2014/11/23(Sun)

カイジSやヒラSが欲しかったのとIDではこの装備でどこまで行けるのかを知りたかったため、昨日庭ヘルにソロで行ってきました
結果・・・
庭ヘルソロ、
セリダン手前のここまでは来ることが出来ました
しかし、ちょうどイベントのモブが湧いてしまったためここで断念
10万ダメ以上の即死級攻撃やスタンなどではめられなければセリダンクリアは出来ると思うのですがどうなのでしょうね・・・
時間と機会があったらクリアしてみたいものです
セリダンまでの道中は紫デバフを連続で喰らって結構足止めをされましたが、リバイタライズとフリーダムのおかげでHP6割を下回ることなく走破できました
金冠モブと紫デバフの多さにはうんざりしましたが・・・(特にシーラーズ)


ヒラカイジSを手に入れれるもう一つの手段、ディスケロアのFB狩りもしました
酒呑なんとかというFBは以前狩ったので今回はもう一種のFBを狩ることに
ディスケロアの最深部(?)にいました
ディスケロアFB②、
これと見た目が同じ通常モブが反射を使ってた気がしたのでいつ反射してくるのかヒヤヒヤしていたのですが、攻撃力UPのバフとMP減少デバフしか使ってこなかったですね
MPがガリガリ減っていたので魔法職だとめんどくさそう
二匹狩ってドロップはヒラS一個+α
うーん カイジSの方が欲しかったんですけどね・・・しょっぱい


ディスケロアに行ったついでに現状最高ランクのID、アヴィソス関門エリートにも行ってみました
アヴィソスソロ、
クルセだとハードですでにきつかった関門ですが・・・
フリーダムのおかげで道中は余裕
ラスボスも被ダメがすごく少なかったのでウォリブラしていれば余裕でした

装備の強化値って偉大だなと思いました(小並感)

あと行っていない難関IDといえば、コシュマル・・ですかね
戦争後に募集してみれば6名集まるかな・・?


そういえばイベントの花火がだいぶドロップするようになったのは自分だけでしょうか
でも代わりに強化値がいいのが出にくくなった気も・・・
前回のアップデ以降自分が開けたものは1~6の強化値ばかり
他に開けた人のを見せてもらったりしたのですが、あまり芳しくないみたいですね
杖の強化値10を引いたお方もいたみたいですが・・・
強化値10以上の剣を手に入れればもうウォリで思い残すことはないんですけどね うーん

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
95名誉完成 :: 2014/11/22(Sat)

一昨日くらいにようやく足が出て95名誉が揃いました

ビフォー
11・21夜明フルバフ、
夜明けギア済み
剣8頭7体8手7足7


アフター
11・2195名誉フルバフ、
95名誉
剣8頭12体12手11足3

比べてみると段違いの性能差ですね
そして足が・・・・・ 強化値3 ・・・・・・
うーん でも夜明けギア済みの足よりOP加味してもちょっとだけ強いんですよねぇ
五点セット効果のクリパワー38%も美味しいので95名誉で行くことになるかと
使わなくなったギアコア済み夜明け、お貸しします

OPは足以外にはクリ抵やクリダメ減を入れました
武器は物防貫通クリDAを入れました
どちらも大半をハルトさんから譲り受けました 感謝です
アクセの3rdアニバもハルトさんからもらい、クリ4と力を入れています
クリ4をくれた狐さんにも感謝
猫マウントがないのが残念ですがそれ以外はかなりいい感じに仕上がっているかと
HPも自国で聖物一個あって白バラ(ハルトさん提供)使うと11万行きました
他国だと9万後半だったかな
ダメカットも39%近くありました
でも他国の人もだいぶ装備を揃えてきたのかウォリのストライクや砂の攻撃がめちゃ痛いです
まぁこちらからの攻撃もクリの時なら50000ダメとかいきますし・・・
クリじゃない時はすごいしょっぱい攻撃になりますけどね
というかストライクやバッシュ撃った時に避けられるとキツイ・・・
通常攻撃のMCがまともにできないにわかウォリなので、少数が相手の場合はバッシュでCTを消費していかに多くブラストを相手に叩き込めるかの勝負になってます



イベントで赤スターギアコアが自力で5個揃ったので
赤★ギアコア、
赤★ギアコア 成功、
シルハの夜明けのギアコア完了
今更感が半端ないですが・・・終了までにギアコアで来て良かったです
使うことはおそらくないと思いますけどね

11・21夜明けNM、



最近日課の作業としてエブゲニア下層とウスラ神殿の一日クエをやってます
移動POTと拠点スクが手に入るのでせっせと集めています
クエがあることを知ったのはつい最近だったのですけどね
もう少し早く知りたかった

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ウォリ :: 2014/11/17(Mon)

【キルランキング】
昨日のキルランキング ウォリ部門
ウォリランキング 、
歌京がランクインしてて驚きました
ちなみに全体では15位
昨日は前半防衛ばかりだったからこれだけ稼げたんでしょうね~
攻撃の時はからっきしですからね・・・
デス数が多いのもご愛嬌
全体のランキングで5位以内に入ってみたいけど防衛主体じゃないときついかな
というか結構いろんなウォリの方と殴り合うのですが、皆さんやっぱりうまいですね~
バッシュの転がすタイミングとか絶妙で喰らったら何もできずに大半やられます
自分がやるとどうも途中で抜けられちゃってる気がするんですよね
経験の差かな~


【95名誉 手】
昨日やっと手が出てくれました
95名誉 手 、
強化値11

これで装備は
頭:12
体:12
手:11
足:8(夜明)
武器;8
ですね
(強化値だけなら)強い
ただ、クリ抵とかのOPが入っていないのに加えてアクセが業火()でマウントもないので喰らう人からはものすごいダメが飛んできますね~
昨日はDGにリッパーで10秒近く固められるということを3回ほど味わいました
何もできない屈辱感がハンパなかったです
3rdアニバが欲しい

95名誉見た目 
見た目はこんな感じ
HPはHP聖物一個&グローリーMAX&名誉POTで念願の10万にいきました
桁がおかしい、頭おかしい


【ギアコア】
栄耀ギアコア 、
イベントの箱から栄耀ギアコア出たのですが使う人いますかね?
緑ではいなかったみたいですが・・・
赤★ギアコアも3個あるので緑の人で使いたい人がいましたら声かけてください
無償でギアコアします


大型花火について、今後クエの対象になるか運営に問い合わせてみたのですが、クエの対象になるのは「花火」だけとのことでした
今のところは対象にする気はないということでしょうかね~
最後にパーっと打ち上げますか


最後に一言

アスレルさん
そろそろお会いできないでしょうか~
AIKAが終わっちゃいますよ~


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
95名誉 :: 2014/11/16(Sun)

花火が120個集まったので我慢できなくなって95名誉装備と交換しました
95名誉①
95名誉装備を手に入れるのはウォリの「歌京」
シルハとどっちで取ろうかかなり迷ったのですが、
・緑の職別戦争参加者は今のところNM>ウォリ でNMは結構な数いる
・しかもその中にはトップクラスに強いNMが複数いる
・PTメンバーにはNM<ウォリで補助として貢献できる(と思っている)
・フリーダムが強すぎる
・ぶっちゃけNMは6000キル達成までに十分なほど堪能したのでもういいやと思った
・ブラットストライクの音が気持ちいいのでもっとしたい
とこんな感じでウォリの方がいいかな~と思い、ウォリで取得することになりました

4つ開けての結果は
頭:強化値6
武器:強化値2
95名誉②
体;強化値12
95名誉③
頭:強化値12
が出ました
防具の重要部分で強化値12が二箇所も出たのですごく驚きました
頭がだぶってしまったのと、武器が強化値2だったのがちょっと残念
特に武器は抽出使ってとりあえず7にでもしようかなぁと思っていたのですが、ヒラSの個数が少なかったため強化は我慢・・・

していたのですが、この後に狩っていたらまた30個貯まったので開けてみると
95名誉⑤ ,
武器:強化値8
が出てくれました
8というなんとも絶妙な強化値なので濃縮使って強化するか非常に悩みます
ひとまず全身揃うまではこの武器を使い、全身揃ってより強い武器が手に入らなかったらこの剣を強化しようと思います

95名誉④
見た目はこんな感じ
夜明け(手と足)と95名誉のハイブリッド
色が若干似てなくもない気がするので見た目はそんなにも悪くは・・・・いやありますね
やっぱり全身できれば揃えたいですね

武器も自分としては十分な強化値のものが手に入りウキウキしていたのですが、問題が一つ
OP珠が足りない
シルハのアカウントだったらクリ抵8とクリダメ減6%を全箇所分入れるだけの勲章はあるのですが、歌京は戦争にあまり出ていなかったのですごく勲章不足でした
ひとまずクリ抵8を二箇所には入れたのですが、クリダメ減と他国被害減少が足りそうにないですね
こればかりは戦争に出て勲章集めてちょっとずつ埋めていくしかないかな
武器の方は、一応クリ6はあったのでこの剣でやっていくことになったら埋めるとしてまず1ヶ所
それといろんな方に協力してもらって、たまたま持っていたレシピから昨日作成した物理防御貫通16%(20%ができなかった・・・)を埋めて二箇所目
もう一箇所はCT8かクリティカルパワー入れたいけど手に入れるのはきつそうだから力18か他国ダメ増加かな~

いや~やること増えて嬉しいな~ HAHAHA
揃う気がしない

で、肝心の対人戦ですが、すごく強い・・・というか硬いです
夜明けの時は砂とかから10000ダメ近くの攻撃を連続して喰らって蒸発していたのですがそれが8000近くになってHPも増えたことにより結構生き残れるようになりました
夜明けと比べて、HPは約200%、防御力は約300%増しで追加効果のダメ減少が32%にもなるので多分妥当(?)かと
まぁ相変わらず30000ダメ近い攻撃を撃ってくる人もいるので全然安心ではないのですが・・・
そして攻撃はというと、通常攻撃とかは夜明けの頃とあまり変わってないと思うのですが、膨大なHPが上乗せされているためかブラッドストライクの威力がすごいことになっていました
80Uの人や95名誉の人にクリティカル時で30000ダメ近く与えていたので文字通り必殺の一撃に・・・
OP入れたらさらにダメが上がると思うと心が踊りますね
PTへの貢献は・・・相変わらず移動速度が遅すぎて本隊から遅れて行動しているので攻めの時は全く貢献できていないですね
防衛の時は・・・多少は貢献できている・・・・はず?

【ランキングダンジョン】
まだ行っていないIDとか行ってみたいな~と思っていて、思い当たったのがランキングダンジョン
実装依頼一度も行ったことがなく、どんな場所かもわからず、ソロでも行くのが怖かったのですがどうせなら・・・と行ってみることに
結果は
ランキング
一応クリアはできました
ランキングは・・・現時点では5位でした
NMはともかく、ウォリで690近くたたき出しているアノヒトは一体何者・・・・
ひとまずいい記念になりました



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
花火集め :: 2014/11/12(Wed)

メンテでEPCのアイテムが変わったと書いてあったためINしてみるとすごくお久しぶりに見る方々がいました
どうやらメンテ後に湧いたイベントmobを狩っているとの事だったためPTに入れてもらうことに
ちなみに増えたアイテムはファシオン抽出液と銀行の金庫だったみたいです
地味に嬉しい
11・12  
モブとボスが大量に湧いていたのに加えて、ドロップするアイテムや花火もかなり増えていたため自分としてはかなり嬉しかったです
11・12 結果 
結果はこんな感じ
途中までシルハでも狩っていたのでこれよりも花火は少し多いかな
昨日とは段違いの量です
SSに写っているネカフェPOTのようなものもドロップするみたいなのですが一個しか手に入らなかったですね
珍しいものなのかな

これからもできるだけ狩りに参加したいですね~

あ そうそう
だいぶ前の狩りでシルハがレベル90になって、今日の狩りで歌京が90になりました
クルセとプリも90にできたらしたいですね~


それと前回の記事で書いた、アカ共有の花火についてイベントの対象にならないか問い合わせてみたのですが、対象外とのことです
これで心置きなく打ち上げられますね・・・残念

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
花火 :: 2014/11/08(Sat)

Irisさんからもらった大量のエメラルドのお陰でシルハのレベルが87になった ▽

イベントmob狩りのお陰でシルハのレベルが88になった▽
11・8イベント  
おかげさまでサクサクレベルが上がりました

lv88に無事なれたので・・・ようやくシルハも伝説の装備を着用できるようになりました
いつ手に入れたかは忘れましたが、AIKA最終日に打ち上げようと思って取っておいた大量の花火を用意!
11・8  花火
クエ一回に30個必要なので30回分!
これだけあれば5部位揃えるのはもちろん何箇所は+11が出るはず!
終了までの短い期間ですが・・・なれる!
(装備だけは)トップクラスに!
と意気込んでNPCからクエを受けると・・・・・
11・8  花火

クエスト目標 花火 【 1 / 30 】

カ、カウントされてない・・・だと?
よくよく見ると900個の花火はアカウント共有、イベントモブから手に入れた花火は取引可能な花火でした
イベント開始前に花火ボックスを開けて手に入れた花火はダメみたいですね
+11装備を手に入れた人や5部位揃えた人はイベント開始後に花火ボックスを開けたのでしょうか・・・
イベント開始から2日程でイベントモブから花火を大量に手に入れるのはなかなか難しいでしょうし・・・(今回の狩りでは一個しか手に入りませんでした)
それとも別の入手経路があるのか・・・・
どのみち+11武器を手に入れてみるという自分の夢は儚くも消え去りました
く、悔しいです



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
フィナーレイベント :: 2014/11/06(Thu)

昨日狐さんからいただいた修羅の書を使って放置マリオでもしようと思いINしてみると・・・メッセージ欄に「砂漠にセリダン出現」と表示されました
イベントmobがどんなものか気になったので行ってみるとすでに先客の姿があり混ぜてもらうことに
イベント seridan
セリダンやらラザパ等のmobの群れ(15体程)がかなりの数いました
経験値はオレンジネーム状態でセリダンにFAで100万、mobは一体辺り35万ほど?だった気がします
そして狩り尽くした結果、歌京がlv89にまで上がりました
修羅の書をくれた狐さんと狩ってくれたお二人のおかげです
どのmobも紫色沈黙・スタンを連続して使ってきたので単独だときつそうです
自分がmobのヘイトを稼げていなかったのでお二人が紫デバフ漬けにされていて・・・・ゴメンナサイ
ドロップアイテムとしては100万~1億コイン、POT、花火、濃縮抽出カイジヒラAA&Sがありましたね~

そういえばもうすでに伝説の装備を手に入れている人がいるようですね
歌京は花火を持っていないので入手できないんですよね・・・
上記の狩りの時も2個しか手に入れれませんでしたし・・・
うーん 先は遠い


フィールドのmobがだいぶ少なくなったのを見ると終わりが近いんだなぁと改めて感じますね

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
