桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
不安定 :: 2014/10/30(Thu)

リアルがちょっとゴタゴタしてきまして・・・12月5日にINできなくなる可能性が大きくなってきてしまいました
終了が一ヶ月早ければほぼ確実にINできるのですが、それだとレギの人と会えないまま終わってしまうことになりますし・・・
まぁ12月5日終了だとしてもINしてくれるのかわかりませんけど

アイテムとかPOTとかいろいろ用意して11月中旬~毎日戦争に出ようかなって思っていただけに残念です
運が良ければその頃にINできるようになるかもしれませんが・・・

早く生活が安定してくれたらいいな~と思うばかりです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ようやく :: 2014/10/26(Sun)

昨日の出来事ですが、ようやくゲーム内でハルトさんと会うことが出来ました
近況のお互いのことなどについて話し合った後、次にいつ会えるかわからなかったのでSSを撮らせてもらいました

ハルトさん  
SS摂るならやっぱりここですね~


初期キャラの銀桜でも一緒に撮りたかったのでCCしてパシャ
ハルトさん②  
!?
どうやらちょうど緑のレゲンシャインに来ていたようで・・・
撮る時にちょうどいい位置にいたのでなんとなくパシャ


ハルトさんとも話していたのですが最近オンラインゲーを全くする気が起きなくなってしまいましたね
というか最初からやるのがしんどい&時間が確保できないのできつい・・・
オンラインゲームはしばらくできないですかねぇ 
でもオフラインのゲームもあまり面白い物に出会えないという

もっと別の娯楽を探したほうがいいのかな

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
10・18 :: 2014/10/19(Sun)

10・18 :
10月18日の参加者
昨日は戻られている方が結構いたのか、他国も参加者が結構多かったですね
緑ではスッパマンさんという方が一年ぶりにINして参加していました
ぬまさんも様子を見にINしたとのことで久しぶりに見かけましたね
残り少ないですし多くの人が戻ってくるといいですね~



NMのアカウントに守護POTやら強化バフPOTやらがたくさんあるのでそれを使って戦争に参加したいのですが、ウォリが楽しくてNMができない
う~ん どうしたものか

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
深夜のレゲンシャイン :: 2014/10/18(Sat)

【深夜のレゲンシャインにて】
ハルトさんかPSレギメンのだれかいないかな~と思いログインしてみると韓衛世さんがいたのでSSを一緒に撮らせてもらいつつ、昔のAIKAのことについて少しお話しました
途中からIrisさんも加わって会話をしていたらなぜか自分のクルセの装備を作ることになり・・・
レゲンシャインにて
グリソムと鍛冶屋のおじさん前で小一時間ほど作業をして・・・
黄昏クルセ
完成しました 金ぴかでかっこいい
自分は韓さんからいただいたマテリアルを数回ハンマーで叩いていただけなのでほとんどお二人のおかげですね~
強化もOPもまともにできないので実際には使わないと思いますが最後に着せられて良かったです

これでクルセに思い残すことはないかな~


NMには75名誉AC装備を着せたいという願望が残っていますが・・・65名誉から作るとなると勲章が2500個くらい必要だった気が・・・?
今NMには勲章が800個ほどあったのですがきついですね~
夜明け装備の見た目を変えたいので勲章が余ってる人に代理で・・・
このまま勲章を消しちゃうのももったいないので何に使うかそろそろ考え始めないといけませんね


こういうことをしていると「終わってしまうんだな~」ってしみじみと思いますね

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
10/12 :: 2014/10/13(Mon)

【戦争】
今日は22時頃~ほぼ防衛として参加しました
攻めても本隊から離れてしまいソロになったところをあっさりやられてしまうので、色々なところへ飛べる防衛のほうが今のところ気が楽で楽しいですね~

ところでイベントでPOPしているモルヴェントラの手下(?)どうにかならないでしょうかね
うじゃうじゃいるのに加えてかなり強いので、近くを通る時はものすごく怖いです
(おまけに金冠でこちらのデバフも効かなかった気が・・?)
黄色か青国のフェアに入ってすぐ左のところに玉ねぎ軍団がワサッといたのにはほんとに参りました


【バトルアカデミー】
バトルアカデミー :
初めて参加できました
サービス終了までに一回はやってみたかったので参加できて嬉しかったです

構成は、
こちら:DG プリ 自分(NM)
あちら:スナ プリ NM
とプレイヤーの腕が試されそうな構成でした

結果は・・・十中八九自分のせいですが、完敗
・スキルを打つ順番がめちゃくちゃだった
・スキルを打つタイミングと相手もめちゃくちゃだった
・マナブレーカーをプリに抵抗されないで喰らわせられることに終盤になってようやく気がついた(オイ
とまぁひどいことに
うーん・・・申し訳ない

それとトランスフォーム(兎)って使えないのですね
使えたら相手のプリに使って放置できたりするんだけどなぁ
あとは・・戦う場所へ飛ばされた時に、ショートカットのところにスキルを入れるのがめんどくさかったです

バトルアカデミー頭小:
そしてこちらが敗者の姿
頭がじみ~に小さくなっています
おまけにバフには「敗者の~」とか書かれているので恥ずかしい&ちょっと悔しいですね

職構成が偏らなければアリーナより互角(?)な戦いができそうなのでできればまたしたいですね~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
10/10 :: 2014/10/10(Fri)

久しぶりに戦争にフルで参加出来ました
平日の21~23時を戦争に縛られると翌日がどうしても厳しいんですよね

現在緑は赤と同盟中なのですね 赤の方々よろしくお願いします

本日の戦争参加者
10・10 。
少し前の記事のSSを見ると「あぁ この頃はこの人いたんだ」って思い出せるのでできるだけSSを撮っていきたいですね~
あ SSに名前が載るのが嫌だという人はコメントしてください 
伏せた状態にしますので

最初はNMで参加しようかと思ったのですが、PTメンバーに他にNMがたくさんいたのとウォリがやっしーさんしかいなかったので、ウォリで参加してみました
最後の防衛ライン戦が楽しかったですね~
フリーダムやウォリブラをできるだけ多くの人にかけれたりすると嬉しいですね(PT全員には自分の技術的に厳しい)
あとはフィアーやシャウトでお相手の邪魔をしたり・・・
支援のおかげでだいぶ生き延びることができました どうもありがとうございます

(ファシオン抽出買います ささよろです)







10・10強襲戦.
深夜の強襲戦
名誉点ウマァ
NMで行けばよかったとちょっと後悔
最後は9軍のシーラーズに殴られて終了しました
参加した皆さんお疲れ様でした

明日、10月11日は奪還戦だそうです
自分は出れませんが頑張ってください

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
楽しかったAIKA終わり(二ヶ月前) :: 2014/10/08(Wed)

AIKA終了
戦場のエルタ (旧AIKA online)  2014年12月5日をもってサービスを終了

いよいよきたか~って感じですね
自分が始めたのが2011年の5月頃だったと思うので3年と半年プレイさせてもらったことになるのかな
初めてはまったオンラインゲームだったのでなんだかんだ言って終わってしまうのは寂しいですね
というかこのゲーム5年間もやっていたですか
オンラインゲームの中では結構長い方なのですかね~?

リアルに余裕があったら終了まで毎日戦争に出たりしたいのですが、最近ゴタゴタし始めてしまったので難しいかな~
年末も近づいてきていますしね・・・
先月くらいまでは結構暇だったのですけどね~うぅむ残念

休止している人とかもこれを期にちょっとだけINしてくれたら嬉しいな~
記念?にSSとか一緒に撮りたいですし
PureSoulのメンバーの人とも会えたら嬉しいな
平日だったら22時~24時の間にできるだけINする予定です



ところで公式HPに書いてある経験値500%の対象lvが85ってなんかの間違いですよね?ね?
lv86~の経験値にも反映してくれないですかね・・・


【追記】
10・8
10・8②
戦争後にモルヴェントラを狩るとのことだったので混ぜてもらいました
NMだとお荷物感が半端無かったです・・・
バフを配れて攻撃もガードできるウォリは優秀でした
戦争・1chの二匹を討伐して90Uの胴レシピがドロップしていました おめでとうございます

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
う~む :: 2014/10/07(Tue)

ポケモン:前回の記事を書いた後にレートに潜っていたのですが・・・

対戦してみたら8戦中7勝という脅威の勝率を叩き出して1760まで行く

5連敗してレート1700から弾き飛ばされる

数日立ってまた潜ったら初戦は勝てたので頑張ろうと意気込むも相手のリザードンに無双されまくって4連敗して3DSを真っ二つに叩き折ろうとする

気持ちを落ち着かせてなんとか思い留まれたので、また対戦がしたくなるorよさげなPTが思いつくまでポケモンの対戦は保留

という感じです
ゲームに対してイラついてしまう自分に嫌になってしまう


現在は他のゲームをやってます
とある実況動画を見ていてやりたくなったのでつい買ってしまいました
「信長の野望・革新」
すごく面白いです
ちょうど戦国シミュレーションゲームがやりたかったのでハマりました
ただ、難点がありまして・・・ハマりすぎると時間が溶けます
購入後初めての休日にやってみたのですが、気づいたらいつの間にか休日が終わってました
今のところ 初級の島津家・北条家 中級の島津家 ではクリアできたので時間があったら色々な大名でプレイしてみたいですね~
ただ、なぜか上杉でプレイすると積むことが多々 CPの武田と北条が同盟してると攻めこまれてどうしようもなくなります
なんとかして一度はクリアしたいのですが・・・


AIKA
「だれでも今すぐ最前線」のイベントの時に公式HPでアイテム受け取りだけして放っておいたのを思い出して、少し前にINして受け取ろうとしたのですがイベント期間が過ぎると受け取りができなくなるのですね(イベントのページ下部にちっちゃくか書かれてるのにあとで気づいた)
戦争にもちょっとだけ顔出してみたのですが、結構人がすくなってしまっていますね・・・
はたしてAIKAはいつまで残れるのやら
あ それと、PT誘ってくださった方ありがとうございました 嬉しかったです

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
