桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
BF :: 2013/12/31(Tue)

12月30日の深夜のアリーナ後、BFやってないかな~と思って行ってみると結構人が集まっていました

みるからにメンツがやばめの人ばかりだったので、ほぼ無強化に等しいプリでは蒸発して終わっちゃうかもと思い、NMにチェンジ

こんな感じや
BF12・30

こんな感じのメンバーで
BF12・30②
かなりの数やりました

夜明けNMかったいですね~
クリじゃない攻撃だと3桁ダメとかもありました
逆にクリ出ると5桁ダメでHP半分持っていかれたりもしていましたが・・
黄昏が痛いです 怖いです・・


個人的な成績はさんざんでしたが久々のBFだったので楽しめました
レベル上げてスキルをもう少し充実させたらまた行ってみたいですね


あ そだ 最後に・・
一年間ありがとうございました
良いお年を~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ユニークマテリアル :: 2013/12/30(Mon)

かなり前に買った終末NM足・武器・体がいい加減邪魔だったので分解してプリの装備にすることにしました

①NM終末足
  ↓
プリ夜明け体

②NM終末体
  ↓
プリ夜明け手

③NM終末武器
  ↓
プリ終末体
  ↓
プリ夜明け足


とかなりあっさり三箇所揃いました
4箇所揃わないとOPのクリ抵が入らないので、ひとまずもう一箇所揃えようと思い「マテリアル買います」とシャウトしたところギルさんがお安く売ってくれました


で作ってみたのですが・・


マテリアル

終末・体

黄昏・手

夜明・体

夜明・体

夜明・体

黄昏・足

黄昏・杖

生命・足

夜明・手

夜明・体

生命・足

生命・頭

生命・手

黄昏・体

黄昏・手

夜明・手

黄昏・足

黄昏・杖

生命・杖

生命・杖

終末・手

夜明・足

黄昏・足

夜明・杖

(計24回)

まず4種の中から夜明けを引き当て、次に5部位の中から2部位のどっちかを当てないといけないのでなかなか来ませんでしたね・・
確率でいったら2/20なのに・・・

で最後の一箇所、頭ですが国家掲示板でテディトさんが売りに出していたので売っていただきました
もう一箇所手に入れるために分解・作成するのは金銭的にも精神的にも辛かったのです・・・



そして揃った夜明けプリ
夜明けプリ
OPは
武器:クリ6・知能18
防具:クリ抵8・クリダメ減6%・移動速度4(体以外の3箇所)
です
防具3箇所に移動玉入れてヘイストすれば70超えるんですよね~
@1箇所何入れようかな
DA抵抗?他国ダメ減?回避は高いから無理っぽいかな

まぁそのうち決まるでしょう・・

それで早速戦争へ着て行ったのですが・・
1vs1とか1vs2ならギリギリ耐えて逃げれるくらいになった気がします
ただし黄昏・名誉(クリ特化)の人に狙われると前と変わらず蒸発ですね
ひとまず防具を7にしたいところですね




あと戦争後にスカイプの指揮部屋に入れてもらいました(聞き専ですが)
イメージしていたのと若干違う方が数名・・
戦争中はどんな感じのやりとりをしているのでしょうか・・ちょっと楽しみです

それとそれと
れみりあさんからプリのレベリング用にマリオをいただき、修羅2倍を安く売っていただきました
ありがたや~
プリの狩りってほんとしんどいんですよね・・さくさくレベルを上げてる人は尊敬します
早いとこ87になりたいな~


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
アリーナ :: 2013/12/28(Sat)

今日のとあるアリーナ
こっちの編成はNM7・クルセ1・ウォリ2・砂1+自分だったかな
1PTくらいのメンバーならなんとか見渡せるのですが2PTを一人で見るのはキツイですねー
そして案の定、全く支援をすることができず味方がどんどん倒されていく・・

救いだったのは相手に粘着してくる砂がいなかったこととウォリが多くなかったことですかね
(ソニックを4回は喰らいましたしフィアーも3回は入ってしまいましたが・・)

途中までは拮抗していました
終了5秒前に自分が死んで(自)135(敵)136になりものすごく焦りましたが、味方の誰かががギリギリで敵を落としたようで最終的には両軍136で引き分けました
もうちょっと頑張れば勝てていたかもしれない試合だったのでかなり悔しかったです

リバフもろくにできず、終始画面から目を離すこともできず、味方が倒される度に意気消沈していました
いやはや申し訳ない

PTメンバーをよく見ていて、支援ができていて、自衛もでき、周りも見渡せるプリの方は凄いと思います(ほんとに)
はやくNMで思考停止スキルぶっぱしたいです(思考停止しているNMなんて自分だけだと思いますが・・)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
戦争 12・27 :: 2013/12/28(Sat)

祭壇12・27
本日の祭壇戦
ペンタさんが祭壇を取った際、運良く祭壇付近にいたため経験値がもらえました
ありがたや~

戦争後のサイコロで黒香がlv86になりました
ふと、バッグにあった8倍修羅をクリックしてみたのですが・・・使えませんでした・・・
はたして自分は87まで行けるんですかね~
せめてメスシャープネスだけでいいので取りたいのですがぶっちゃけ狩りがきつすぎて辛いです
困ったな・・どうしよ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
12/22 :: 2013/12/23(Mon)

昨日は緑・同盟国の紫の両方の祭壇を無事守れましたね
青・黄への攻撃時間が長かったため防衛時間が短かったのが功をなしたのかもしれませんね
まぁなんにせよ守りきれるとやっぱり嬉しいですね
(自分は防衛にはほとんど貢献できていない気がしますが・・)


戦争後には紫主催で24レイド・12レイドに行ってきました
同盟国の人ともIDに行けるんですねー
かつての五国時代はID自体殆ど行っていなかったから初体験です

24レイドメンバー
24レイド 12・22
リゴルまでダッシュしてリゴルだけ倒して終了でした
プリが自分含めて3人しかいなかったので(主に自分が)大丈夫かな~と思ったのですが、殆どの人がダメージを受けていなかったようでリカバと時たまの回復だけで十分でした
装備が充実してきているからかな~?
ちなみに現物は何も出ませんでした・・・


12レイドメンバー
12レイド 12・22
今はSS撮ったこの位置までボスを持ってきてこの小部屋で殴るんですね・・
途中、2分ほど画面がフリーズしていて棒立ち状態になってしまい、プリさんにはご迷惑をお掛けしました
AIKAが重くなったのかはたまた自分のPCが衰えてきたのか・・
こちらも現物はなしでした・・残念

久々のレイドだったので個人的には楽しめて満足でした

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
狩りとアリーナ :: 2013/12/22(Sun)

【狩り】
ディスケロアの奥の方の機械みたいなのと鎧着た幽霊みたいなのが密集したところで狩っているのですが・・・きついです
効率よく狩ろうと思い敵を集める→敵が邪魔で地面クリックができなくてジャッジが撃てないor敵からの攻撃を喰らってジャッジが発動しない→めんどくさい・・・
8倍修羅を使って2時間狩りをして約20%でした
この8倍修羅lvが1~85になっていますが86以降も使えましたっけ・・?
85までしか使えないとなると86以降は今の8倍狩らないといけないのか・・・
せめて87までは上げたいところですがいかんせん狩りがつまらなすぎて困っています・・・ウーン


【アリーナ】
自軍にプリが自分だけだといろいろと辛いです
NMやらハイド職に狙われて速攻で落とされるので、支援もまともにできずに味方が殴られているのを復活するまで眺めていないといけないのがものすごく辛いです
でもアリーナオニキスは欲しいし、対人戦はしたいし、なにより経験を積みたいのです
まぁ経験積んでも上手くなるとは限りませんけどね

ひとまず自分を同じチームになってボッコボコにされているチームメイトの皆さんごめんなさい
支援が全然飛んでこないと思ったらたぶんそこらへんで倒れてると思うので、
「さっさと支援しろやそこのプリぃぃぃぃぃ」
とでも思っててください

ひとまずフィアーだけでも喰らわないように立ち回らないと・・・
少人数アリーナは地獄ですわ~(自分にとって)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
感想 :: 2013/12/20(Fri)

夜明けNM 
夜明けNM買ってしまいました
ギアコア済みではありませんが自分にとっては十分なほどの強化値・OPだったのでつい・・・

それにしても80Uセットもずいぶんと安くなりましたねー
90Uに移行する人が増えてきているからとか・・・かな?
それか80Uのランダム強化セットがガチャに入ってくることを読んで売っちゃってるのかな・・
まぁ85キャップ開放されてしばらくたっても70Uで十分通用していた気がしますし、この80Uも95キャップ後半まではいける・・・と信じたいです




プリで再開して1週間が経ちそうです
久しぶりにプレイしての感想は・・

①戦争
一国あたりの人数減りましたねー
まぁ3国→5国になったので仕方ないとは思いますがなんだか寂しいですね
それと緑の参加者の職構成も変わった気がするのは気のせいかな
以前はNMが異様に多くてプリ・ウォリが少なかったと思うのですが、現在はざっと見て均等に各職いる気がします


②プリでのプレイ
支援は楽しいです
バフ配るのも楽しいです
回復するのも楽しいです
でも自衛がうまくできないので全然役に立ってないです

ものすごくやわいですねー
まぁ装備が装備なのでしかたないのですがあまりにもあっさり落とされてしまうのでちょっと凹みます

NMの攻撃はシールド貫通してくる+高火力なので怖い
ウォリはブラッドストライクでHPが消し飛ぶので怖いです
DGの攻撃は・・・麻痺喰らうと何もできずにあっさり落とされてしまいます
黄色の未那さんだったかな
麻痺→スキルの連続攻撃は見てて思わず「おおぅ」って言ってしまうほど滑らかでした


ひとまずもう少し耐えれるようにしたいな~
夜明けALL7とかだったらもう少しは耐えれるんでしょうかね~

あ、あとディスペルについて
NMやってた時はプリからディスペル喰らうと「自分なんかにディスペル打つよりも味方の支援してあげて~」って毎回思っていたのですが、実際プリやってみるとディスペル打ってた人の気持ちがなんとなくですがわかりますね~
味方のHPのほぼ満タン・することない→とりあえずディスペル
09を通過する相手の足止めするスキルがない→とりあえずディスペル
NM怖い→とりあえずディスペル
って感じで気が付くと結構打ってましたね
おまけにだんだんと楽しくなってきてしまいましたし・・・

というわけで自分のディスペル喰らった人・・ごめんなさい
味方のプリさんにまたバフをもらってください

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
再開(仮) :: 2013/12/15(Sun)

再開 
どうもお久しぶりです
誰だっけとか思われるかもしれませんが半年ぶりに戻ってきました

実は休止してからも時たまAIKAのホームページは確認していまして、一昨日だったかな・・
インセプ配布
これのインセプもらえる条件に当てはまっていたので、てっきり全員もらえるものかと思いウキウキしてアイテムを受領してみると・・・
・ファシオン抽出30日
・女神30日
・見た目武器の入った箱
・75になれるアイテム
しかもらえなくて、おまけに抽出液の使用カウントが始まってしまったので、どうせなら久しぶりにやろうかなというなんともマヌケな理由で戻ってきました

今ハマっている艦これも楽しいですし他人との競争とかもないので息抜きにはなるんですけどね・・・
逆にそれが長く続きと退屈しちゃうんですよね~
・・・わがままな性格だと自分でも思いますハイ

ひとまず30日間はアリーナ行ったり戦争出たりして適当にプレイすると思います
その前にlv87にしてメスシャープネスにしないとですが・・・


まぁ戦争で見かけたら「たった半年間で戻ってきてんじゃねーよ」とか思ってくださいな
というかこんなに早くに帰ってくるんだったらあんな記事書かなければよかったな・・(;-∀-)ハズカシイ
次休止するときは黙って消えます・・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
