桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またね :: 2013/05/19(Sun)

本日を持って【AIKAonline】改め【戦場のエルタ】を長期休止します
それに伴いブログもお休みします


休止理由は・・・やれることはやってしまったからですかね
ひとまずアリーナをやり尽くしてしまったのが大きいです 
そして若干の嫌気も感じてたり・・

陣手前の細通路まで押し込みor押し込まれての勝負だと
勝ち→メテオ降らせて敵を倒すのひたすら作業ゲー
負け→突っ込んで暴れてやられるか後方でメテオ降らせているかのイライラor引きこもりゲー
真ん中でライン戦が行われることがたまにしかできないほぼ毎回一方的な展開
称号はカンストしてるしキルもそんなに欲しいわけでもない
参加しても後悔といらだちしか残らないって一体何のためにゲームしてるんでしょうね・・
アリーナ以外のことを最近ほとんどやっていなかったのでアリーナに飽きた時点で色々と熱が冷めてしまいました

ちなみに最後のアリーナはぼっこぼこにされて終わりました
悔いの残る試合で締めとは・・・悲しい
でもまぁ自分らしいといったら自分らしいですが


休止するもう一つの理由は戦争がもうあまり楽しくなくなってしまったからでしょうかね
先日フルで参加させてもらったのですがなんだかいまいち楽しめなかったですね・・
指揮が悪いとか戦力差・結果によるものではないと思います
目的がないからかもしれませんね

まぁついでに言えば・・守ろうと思ってもあっさり壊れる3色石・マザー石
リリによりあっさりと取られる祭壇
メインコンテンツである祭壇戦がこんなのでいいのでしょうか・・
システム的にもいろいろと問題があるんじゃないでしょうかね・・?
運営さん今一度考察してみてください お願いします


・・むぅ 最後まで愚痴っぽい記事になってしまいました






~~強引に話を変えて~~





ブログを始めてから1年と半年が経ちました
ここまでブログを続けることができたのは【見に来てくれる人がいたこと】と【コメントもらえること】が嬉しかったから これにつきます

ブログを書き続けたおかげでAIKAを長くプレイすることができました
多分ブログやってなかったら半年前・・下手したら一年前にはやめてたでしょう
ほんと感謝感謝です



ほんとはこんなこと書かずに黙って消えたほうが区切りがついてよかったのかもしれません
でも初めてはまったゲームだったのでせめて何か言っておきたいと思い、このような形でお休みすることになりました(=-ω-)うーむ

装備やお金をばらまいたわけでもないし、キャラデリもしてないのでまたいつか復帰はする予定です
95名誉が実装されそうになった時に戻ってくるかもしれません(早)し、このままずっとさよならかもしれません
一応自分なりに考えて出した結論なのでそう簡単には戻らない予定です
というか「しばらくさよなら」とレギメンに言ったのであまりにも早く戻ってしまったらそれはそれでいろいろ恥ずかしい・・
早々に帰ってきてるのを見かけたら「この嘘つきが(σ・ω・)σ」とでも言って盛大に晒してくださいな
もれなく枕を濡らすことになります(自分が)

まぁでも、AIKAがサービス終了するときにはおそらく戻ってくるでしょう
それでブログに「楽しかったAIKAonline終わり」とでも題打った記事を書いて締めようかと妄想してます(タブン)




長くなりましたが最後に・・



PureSoulに入れてくれたブルームハルトさんありがとうございました
おかげでこんなに長くプレイできました
PSに入れてもらってなかったら十中八九lv50くらいでやめてました(=-ω-)感謝です
リアル忙しそうですがお体をお大事に

レギメンのtoniさん・アスレルさん 
愚痴などを聞いてくださってありがとうございました
正直申し訳なかったと猛烈に反省しております(;-ω-)スミマセヌ
ここ半年ほどAIKAを飽きずにプレイできたのはお二方のおかげです
どうかこれからも楽しんでいってください

レギメンのNeiさんへ
最後にお会いできなかったのが非常に残念・・ 
まぁまたいつかきっとどこか出会えるでしょう
そう信じてます

沙江さん・ルシェルさんへ
休止する前にまたお話がしたかったなぁ
お二人がひっそりと休止してしまって自分は結構寂しかったのですよ・・(;-ω-)
また会えたら嬉しいなぁ


PureSoul 5・19
PureSoulメンバーSS
SS撮ろうとしたのにハルトさんが寝てしまったため3人で撮ることに
ハルトさん・・・(・ω・`)

レギオンPureSoulへ
お世話になりました ありがとうございました


ほんとはゲーム内でお世話になった人とかに直接挨拶したかったのですが完全に引退というわけではなく、(一応)長期休止なので挨拶するのがなんだか小っ恥ずかしくてできませんでした
なのでここで言っておきます
「ありがとうございました どうかお元気で」


このブログに足を運んでくださった方へ
ロクなこと書いてないこのようなブログに来てくれてほんとに感謝してます
何回感謝って言うんだよって言われそうですがそれくらい嬉しかったのです
どうもありがとうございました







色々と問題点のあるAIKAですが・・・魅力なところも十分ある良いゲームだと思います
そしてそのAIKAを良くするも悪くするもプレイヤーの皆さん次第です
なので皆さんどうか楽しんでこれからもプレイしていってください








それでは・・・

皆さんまたいつかお会いしましょう
どうぞお元気で
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))
またね


  1. またね
  2. | trackback:0
  3. | コメント:17
過去カコLAST :: 2013/05/19(Sun)

※脚色・事実と違ってことが書いてあるかもしれませぬが1年近く前のことなのでご了承くださいませ

【lv1~40頃 ソロ時代(2011年5月頃)】
旧青国(テッサリア)所属
右も左も分からずにとりあえずクエだけこなして適当にレベリングをしてた時代
レゲンで辻バフしてくれたプリさんのことは今でも忘れません
lv40になったにもかかわらず砂漠でクエ消化のため灰ネームmobを狩っていたのはいい思い出




【lv40~70(2011年5月~6月頃)】
PureSoulに入れてもらい操作方法等を教えてもらいました
ひたすらmob狩り
レギ茶を横目に狩りをするのはなかなか楽しかったです
国王はたしかArteryさんだった気が・・する・・・
クルセの人口がやたら多かったのを覚えています




【lv71~80(2011年6月~10月頃)】
lv73だった頃にまさかの80キャップ開放
カンストが遠いと嘆きました(ノД`)・゜・。

80開放のすぐ後にTERAのクローズドテストが開始
これとほぼ同じくらいの時期にArteryさんが政権を降りてリキロさんが国王に(タブン)
そしてその二ヶ月後に青国最後の政権・Leisurely連合 ビビさん政権発足
この頃から旧連合の人たちがどこかへ行ってしまい青国の戦争民が大幅に減少
さらにPureSoulの中核メンバーもTERAへ行ったりどこかへ行ったりで一気に閑散・・
というかAIKA自体のプレイヤーも減少
色々とやばかったです

リキロさん政権の頃から自分は戦争に参加
青国は人数がすごく少なかったので役にも立ちそうにない自分でもPTくださいシャウトすればすぐさま窓を飛ばしてくれて・・正直すごく嬉しかったり(/ω\)

戦争内容は毎日のように祭壇落ちのフルボッコ状態でしたね
聖物もあまりいいものがない日々が続きましたが、それでも・・楽しかった戦争が楽しくて仕方なかった
おそらく戦争に一番はまっていた時期

戦争が終わったらアクロスハイマで24BF
なんだかんだで一番AIKAを満喫していた時期でいた

65名誉剣を手に入れて初めて+7にできたのもたしかこの頃
なけなしのお金をはたいての強化だったのですごく嬉しかった
この頃の戦争参加者の装備はAC・OB・65名誉の名誉装備(4.5割?)功績(3.5割?)72N(1割?)70U(1割?)くらいだった・・はず
Uのセット効果に頼らずガチンコでの勝負です(σ・ω・)σ
まぁ強化値とかOPの差は当然ありましたけどね・・
名誉が輝いていてユニーク装備が希少だった時代

狩りではカレナでのぐるぐるPTと強襲戦・奪還戦にはできるだけ参加
一日クエもこなせる日はできるだけこなした
とにかく経験値が欲しかった時代
なのでlv80に追いついたときはものすごく嬉しかった
ようやく追いつけた感じがしました




【lv80(2011年11月頃)】
リニューアルに伴い五国→三国時代へ
自身は緑国(ケルベロス)へ
圧倒的な人数によりリニューアル当初は緑国無双
人数少なめの青国で戦争に参加していた自分にとっては参加人数が多いことに最初感動
でも旧五国時代と比べてなんだかいろいろと単調になってきたので次第に戦争にも飽きが・・

そして2012年1月にはやらなきゃ損するというクソイベントお年玉イベントがありましたね
カレナの狩場とか相当ひどかったみたいですが自分はレオポの山頂で馬人狩ってました
登山するのがめんどくさかったですが誰もいなかったので狩りやすかったですね
年末年始は帰郷してたのであまり狩れず、稼ぎは100mくらいでした
戦争出てる人がバカを見るようなイベントだったのでもうやらないほうがいいかもですね・・・あれは・・・


この後はブログで書いているのでもういいかな
いやー懐かしい
あの純粋(?)にAIKAを楽しんでいた頃に戻りたいと思うときもたまにありますね
あの頃はリアルがいろいろやばかったのでそれを考えると何とも言えませんが


皆さんの一番楽しかった時期はいつでしょうか(・∀・)?



  1. 過去話
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
キャラ紹介2 :: 2013/05/17(Fri)

2013/5/17現在の装備

銀桜、
名前:ginsakura
装備:65名誉一式

メインキャラなのに装備が一番ひどいことになってます
85名誉を揃えようと思って頑張ってましたが@1箇所分勲章揃えるのが果てしなく遠いです
もう半ば断念してます
まぁでもこの装備の見た目はすごく気に入ってます
見た目よければ装備なんてどうでもいいのです!・・・・・・・イイノデス・・・ごめんよ銀桜・・・orz




シルハ、
名前:シルハ
装備:85名誉一式

自キャラの中では一番強いはず(ほかの人からしたらよわよわですが・・)
無事アリーナのマスターになれて一安心

見た目は結構気に入ってます 火力は・・・まぁそこそこある・・・・はず・・・はず・・・
ただもろいのが最大の難点
その脆さ故にアリーナでは死にまくりでストレスマッハです
夜明け着てみたいなぁ・・・





黒香オブシディアン
名前:黒香
装備:OB一式・功績一式

かわいい (ただしOBの帽子はださい 論外です(σ・ω・)σ) 





砂冷気、
名前:銀紅葉
装備:コア済み冷気一式

グレました
どうみてもただのヤンキーです どうしてこうなってしまった・・
称号は12レイド行きまくったおかげでカンストしました
イベントのレイドリセットのおかげです感謝感謝
デスネル成功率は10%(`・ω・´)キリ (lv3なのに・・・)





歌京、
名前:歌京
装備:真理コア済み&85U大剣

見た目は85名誉なのでシルハと同等に強そう
ただし紙なので対人だと蒸発します
3秒も持ちません
いやまじで
おまけにカックカクでろくにMCもできない
快適な環境だったら真剣にウォリしたかっただけに残念





砂流星、
名前:朱銀
装備:コア済み流星一式

銀紅葉が12レイドCTの時に代わりに行けるようにと作ったキャラ
贅沢にもコア済み流星(お下がり)
lvが77でデスネルlv1なのがネック
せめて79にしてあげたかったけどそこまでの気力がわかない・・・
というか見た目が結構前のクッ○ーさんそっくり・・




以上
lv85カンスト5名
lv77が1名

・・・キャップ開放来たらいろいろと大変そうですね(;-ω-)

  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
30000 :: 2013/05/15(Wed)

30000アクセス キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)゚∀゚)━━━!!!!

ワッチョヽ(・∀・)ノイ♪ ワッチョヽ(・∀・)ノイ♪ ワッチョヽ(・∀・)ノイ♪ ワッチョヽ(・∀・)ノイ♪ ワッチョヽ(・∀・)ノイ♪



ブログ開始から1年と半年 
結構経ちましたね~

AIKaブログでカウンターをオープンにしていて30000を超えたブログって数えるほどしかないのでそれを超すことができて嬉しいです
ただ単にオープンにしてないっていう人も結構いますけどね
その人たちの中にはとっくに30000を達成してる人がいるかもしれませんが・・
それは仕方ない(σ・ω・)σ


これでもう思い残すことはないですね
ミシャグジさんのアクセス数を抜きたいとこっそり思っていますがまだかなり時間がかかりそうなので断念(=-ω-)
さらに欲を言えば40000突破を目指してみたいところですが今までの流れだとあと半年は最低かかりますよね・・・・・・・うん 無理です(´・ω・`)


とりあえず・・・
達成できたのは一重に皆さんのおかげです
どうもでした( *・ω・)*_ _))


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
攻城 :: 2013/05/11(Sat)

攻城戦5・11,

攻城戦行ってきました

【攻撃側レギオン】
・らび&ぴーす
・HORIZON
・Sleipnir
・AthanaDog
新連合 大体3PT~1SQの規模


【防衛側レギオン】
・ぷりこん
・もきゅもきゅ団
(・PureSoul)
旧連合+一般レギによる2PT規模


自分は防衛側で参加

別に新マーシャルの桃天さんを殴りたい兎にしたいとか
今度の連合が気に入らないとかそんなこと全くないです
むしろ応援してます

まぁぷりこんには色々と戦争の際にお世話になりましたしね
それに少数側で参加したほうが面白いかなと思ったからです(←これが本音)

今回で攻城戦は二回目
前回は防衛側が完全放棄&自分は攻め側として参加したので面白さは皆無でしたね

今回の攻城戦では防衛側は多分まじめに防衛してたと思います(少なくとも自分は・・)
門が異様に柔らかいとか色々と改善点はありそうな攻城戦でしたが普通にコンテンツとしては楽しいですね
普段戦わない自国の人とも戦えますし後遺症ついてなければキルもらえますしね~
サービス開始当初は頻繁に攻城戦が行われていたという話を聞くとなんだか羨ましいですね
まぁ今だとレギ自体がそんなにないのでその頃みたく行えないわけですが・・
一度でいいので本気(ガチ)でマーシャル取りに行ったり防衛するのを手伝ってみたいなぁ

まぁ できないものを羨ましがっても仕方ないんですけどね



マーシャルだった曹辰氏 お疲れ様でした
新マーシャルになった桃天さんとアルコンの方々頑張ってください( *・ω・)*_ _))





ウォリ週末,
ウォリ終末手に入れました借りました
HPの伸びが半端ないですね さすがウォリの80U
セット効果が発動するとやばいですね
終末強し(´・ω・`)

いやーそれにしてもウォリを久々に動かしたのですがやっぱりMC難しいですね
サイコロでmobを相手にしたMCですらなかなか上手くできない
これより更に動きのある対人でMCバリバリに出来る近接職の人は怪物ですわー 尊敬します
尊敬するのは【手動MC】の人だけですけどね(=-ω-)

んーでも手動MCかそうじゃないのかなんてぶっちゃけ操作してる人じゃないとわからないですよね・・
巷で噂のマクロに対しての判定機とかあるんですかね~ あったらぜひとも欲しいですわー
それとも被ダメログ見て僅かな間に異常な回数喰らってたらクロということで判断するんでしょうかね
でも砂を少ししかやってない自分でもそこそこの速さでMCできるんですから、長いこと操作してたり手動MCの練習をものすごくしてる人だとやっぱりそれなりに速く攻撃できるんじゃないでしょうかね~?

これ以上よくわからないこと書いても誰も得しないでしょうしぶっちゃけ自分でも何書いてるか訳分からない状況です
もっと調べてから物言えとか言われそうな感じの記事になってきてしまった・・(´・ω・`)


まぁ何が言いたいかというと・・
「手動で頑張ってMC使いこなして楽しみましょ」ってことですかね
(クルセやめてNMやってる人が言っても説得力皆無ですけど)



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
曰く :: 2013/05/07(Tue)

プリゲー
プリゲー.
例え二人落ちて(その内一人はおそらく船○さん)人数差ができても
例えウォリの数が4人(敵軍)vs0人(自軍)でも
プリさんがいれば勝てるということがよくわかりました
プリゲーヽ(・∀・)ノ

ちなみに自分以外の二人のNMは多分夜明けNM(ドク○ベーさん)・黄昏NM(GJさん)の廃NM
黄昏クルセの方が敵陣に突っ込み敵を乱し、砂の方は後方でプリを攻撃してたハイド職を潰してました(多分)
いや~見事な連携でしたね~
ちなみに自分はデバフ漬けに合ってて何もできてませんでした(´・ω・`)無力・・
試合を通じてリリアンが二桁は飛んできてましたがうまく生かせなかったのが若干悔しかったです(=-ω-)


バグで色々と支援がしにくいそうですがそれにもかかわらず支援をしてくれたプリさんたちに感謝( *・ω・)*_ _))

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
9000 :: 2013/05/05(Sun)

9000キル,
気付いたら9000キル突破してました

NMやり始め  :2012年2月初旬
3,000キル達成:2013年10月13日
6,000キル達成:2013年12月10日

そして今回9,000キル達成:2013年5月5日
6,000キル達成してからはたまにアリーナに行くくらいだったのですごい時間がかかりました
でもこうやってみると3,000→6,000までの期間がキチガイじみていますね
まぁ出れるアリーナには全部出て戦争にも極力出るようにしてましたしねぇ
ものすごくキルに貪欲だったあの頃
あのやる気と根気を別のものへ向ければいいものを・・・

ひとまずこれで95キャップが来ても95名誉装備を着れますね
もしかしたら3,000→6,000→12,000という風に倍々に増えていくかもしれない?
・・・そしたらまた狂ったようにアリーナへ・・・(・ω・`)
まぁ何年先になるかもわからないですし今そんなこと考えても仕方ないかなヽ(´ー`)ノ







+12?、
韓国の掲示板より
先日実装された強化値+12の武器でしょうか
あいりすホシミさんのブログ曰く+12では若草色に光るようです
掲示板のコメントでも「強化12」というものらしき単語がありましたので多分これだとは思うのですが違ったらごめんなさいね(´・ω・`)
にしても毒々しい高貴な+11紫から一点、爽やかな色になりましたね
日本でこの色に出来る人は一体どれだけいるのでしょうか・・

それにしても本国の掲示板は賑わってていいですね~
SS掲示板にも毎日のように投稿があってコメントも10件近く寄せられているというのに日本のは・・・
AIKAは人が多ければ楽しいゲームだとは思うのですが、人数の増加どころか現状の維持すらなかなか難しそうですね(・ω・`)
一応GMの方も頑張ってはいるようですが・・・
もっとやることがあればなぁ


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
イベント :: 2013/05/03(Fri)

【mob討伐】
奪還戦マルキス倒したSQにいたら防具箱が自分のインベントリにポロリ
初の箱ゲットだったのでドキドキしながら開けてみたものの中身は・・・

魔法防御195


(´・ω・`)・・・・
見事なゴミで・・・
サブのどうでもいい装備にでも入れておきますか・・




【レイドリセット】
12レイド攻略SQに参加
5・3レイド,
計7周
現物は一個



































現物,
はい 自分に来ました


中身は・・・・
















黄昏鎧,
黄昏NMヽ(・∀・)ノ ワーイ


れみりあさん高値で売ります(σ・ω・)σYO
でもだいぶ前に売っちゃったとか書いてあった気が・・

うーん
自分で収集・・・は大変そうですね(=-ω-)
おとなしく掲示板にでも売り出そうかな





それにしても重い
アリーナがカクカク
デバフ喰らったのを確認してからアブソ発動しても蒸発して間に合わないくらいです
どうすればいいものか




【BF】
大体10人vs10人くらいで3戦
お世辞にもバランスのとれたチーム編成とは言えませんでしたがこれの前に行ったアリーナよりは数倍は楽しかったです(・ω・`)
今度はネカフェPOTと薔薇つけて行きたいな~



ひとまずGMフェスさんはお疲れ様でした
ゆっくり休暇を取ってください(=-ω-)つ旦

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
アリーナ :: 2013/05/02(Thu)

【アリーナ】
5・2とある時間のアリーナ
最初 自軍12人vs敵軍13人でスタート
押されに押されて自軍細ラインまで戦線後退 スコアは20差
また負け戦かと思ったら相手の人数が12人に
どうやら一人落ちたようで・・
自軍のNM3人が前へ出たので自分もそれにつられて前へフラフラ~
プリさんの支援がありどんどん敵を殲滅
戦局が逆転相手の細ラインまで押し込む
最初のスコア差が響きなかなか届かない点数


で結局


5・2アイーナ,
(・ω・`)おうふ

久々に燃える試合でした
これの逆をやられるとかなり悔しいんですけどね

ひとまず支援くれたプリさんと戦線を押し上げてくれた方に感謝ですヽ(・∀・)ノ








・・・あ そうそうもう一つ
l・`)最近よく凍るのが辛いです


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
濃縮を求めし者は :: 2013/05/01(Wed)


もれなく晒されます↓
晒しプレイ,
濃縮POTでログが出るようになりました(σ・ω・)σYO
なにこの嬉しくない変更・・・
INした時にちょうどとある方が開けまくっていたようでログがズラリ


ちなみに画像の3枚分のクーポンはメンテ空けに狩りに行って手に入れたものです
ディスケロアのキメラを200~250体狩って3枚・・・
濃縮の確率UPの代わりにドロップ率がDOWNしたんでしょうかね・・?


肝心の濃縮ゲット率は・・・だれか大量に開けた人にでも聞いてみてください(σ・ω・)σ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
