桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レゾナンスさん :: 2013/04/29(Mon)

頑張ってください
恐怖抵抗のログが出るまでに軽く10回は恐怖を喰らってます
24%ェ・・・('A`)
最近のアリーナはウォリが多くて怖いです

他職<「NMはもっと多いだろ!いい加減にしろ!このぬるま湯職が!」

はい、もっともです
返す言葉もありません(;-ω-)





【80U】
生命と終末のチケットがだいぶ安値になりましたね
500m・・・
90Uの情報が出たので半年~1年後には80Uも1世代前の装備になってしまいそうですしね
それに対して、黄昏と夜明けは90Uの効果によりけりですがまだ活躍できそうなので手が出ないほどの値が付いてますね
終末・生命着たいんだけど迷いますね・・(=-ω-)ムゥ





話がかなり変わりますが

あるゲームの実況動画を見ていたのですがすごく楽しそうにやってたんですよね~(オンゲではないですが)
やっぱりゲームは楽しんでやるものですよね~



・・・・楽しんでやるものですよね・・・ゲームって・・・・
もっと楽しみましょうよ・・・自分・・・・(´・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
:: 2013/04/27(Sat)

【アリーナ】
久々にファシ抽出を使ったのでアリーナに(σ・ω・)σGO

結果



4・27アリーナ,
なんというぎりぎり
相手に3人くらい黄昏砂がいたのでぬっころされまくりました
怖いですわー(・ω・`)
ちなみにこちらのチーム、プリが一人しかいませんでした
ハイド職に執拗に狙われつつも支援していたモメンさんお疲れ様でした
感謝感謝です( *・ω・)*_ _))



【戦争】
他国ダメ減を3箇所追加で入れたおかげか結構耐えれるようになりました(多分)
まぁウォリの血ストライクには相変わらず一撃で落とされますけどね

4・27戦争,
まさかの連合SQで参加
支援が飛んでくる嬉しさ
プリさんには感謝ですわー

4・27戦争②,
祭壇は無事防衛
皆さんお疲れ様でした

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
バトルフィールド :: 2013/04/26(Fri)

かなり前のBF動画とかを見てたのですが・・・あれですね
他の人がやってるBFはすごく楽しそうに見えますね
コンボが決まって気持ちよく倒せたり、見事なカバーで戦況を変えたり
で そういうのを見てると無性に戦いたくなるんですよね(`・ω・´)!
で 深夜にやってる6:6BF行くんですよね(`・ω・´)!
ボッコボコにされるんですよね・・・・(・ω・`)

BF動画上げてるほとんどの人は相当な装備着て、相応な動きができるからあれだけのことができるわけで・・・
どっちも備わってない人はもっといろいろと学んでからでないと・・・(主に自分とか自分とか自分が)
まぁ愚痴ってても仕方ないのでBF動画の中で自分が特に燃えた動画を勝手に紹介(オイ




【南条蘭さんの2011/7/24 6・6BF】
知る人ぞ知るBF界のカリスマ
自分は会ったこともご一緒したこともないんですけどね・・・残念ながら
圧倒的な硬さ、高速リカバにより繰り出される支援の数々をご覧あれ
そしてなんといっても曲のマッチ具合が(・∀・)イイ!
見たあとで6・6BFへ行きたくなる動画NO1




【狂屋さんの2012/5/17 6・6BF同職対決(AIKA自作動画より)】
こちらもBGMとのマッチが素晴らしい
そして砂視点によるSK・GSで敵を屠り去る様がかっこいいです
やられる方はストレスマッハでしょうけどね(´・ω・`)
んー他には・・・あ DGの動きがやばいですね
ハイドからの奇襲・連続攻撃がものすごく(・∀・)イイ!

拮抗した試合なのでとてもワクワクドキドキしました



両試合ともフリーダムがほとんど使用されていないのでスキルの使いまわし方とか重要なんでしょうね~
BFにおいてフリーダムはほんと鬼畜スキルです(;-ω-)おー怖い

まずは死なないように立ち回りから勉強しないとですねヽ(´ー`)ノ
羨ましがってばかりじゃ上手くなれないですしね
・・・どうせムリとか言わない(・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
濃縮ぅ :: 2013/04/24(Wed)

クーポンから濃縮AAが出ると聞いて金稼ぎのため朱銀出動

2時間マリオして20個くらい集めました
結果・・
濃縮
濃縮が結構出ました(σ・ω・)σYO
POTの濃縮が・・・ね・・・
抽出すら出ないとはこれいかに

今度は100個くらい貯めてから開封しますかね








久々の戦争に参加
といっても終盤の20分ほどだけですが・・・

一時マザーがPOPしてあー今日もダメなのかーと思いましたがまさかの石復活
再度マザーPOPするも無事守りきれましたね
お疲れ様,
皆さんお疲れ様です

やっぱり防衛は楽しいですね(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
90う? :: 2013/04/23(Tue)

どうやら韓国でアップデに関する情報が上がったようで
新装備っぽい画像があったのでこっそり持ってこさせていただきました

画像の上に90って数字があったから90Uでしょうかね
外国語はさっぱりです(=-ω-)

ちなみにアップデについて知りたい方はしたらばへ行けばご丁寧に翻訳してくれた方がいるのでそちらへどうぞ
自分にはとても無理です


ではまずはクルセから
90U?クルセ
か、かっこいい
どことなく85名誉に似てますね
いやー80Uはあまりにダサかったから余計にかっこよk・・・あ、なにするやm・・・・
80Uもかっこいいとおもいます えぇはい(遠い目)

次NM
90U?NM
頭からツノ、体からもツノ、おまけに杖からもツノ・・・
ツノづくしですね(=-ω-)


プリ
90U?プリ
帽子がかわいい(・∀・)
ハリー○ッターみたいですね
魔法使いみたいです


スナ
90U?スナ
なんかどんどんゴテゴテの装備になってきてませんか・・・


DG
90U?DG
・・・・え?
じ、じみ・・・
い、いやきっと発光すればいい感じに・・・!

DGが何したって言うんですか(ノД`)・゜・。


最後ウォリ
90U?ウォリ


・・・すみません なぜか笑ってしまいました
いあ だって赤い帽子みたいなものの下がどう見たって・・・

セイウチキャワワ※画像はイメージです
セイウチにしか見えなくて・・・
最初見たときはまさかウォリがとうとう人間やめたのかと・・



おそらく日本に来るのは早くて半年後とかでしょうからまだまだ先ですね



追記
まりぃさんがアップデの内容をわかりやすく掲載してました
リンクからGOです(σ・ω・)σ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
軌跡 :: 2013/04/21(Sun)

零の軌跡、
零の軌跡楽しすぎヽ(・∀・)ノ

えーと
オンラインゲームではなくPSPのRPGゲームなのですがすごく楽しんでいます
この零の軌跡の前作には空の奇跡というものがありまして、そちらはだいぶ前に全部クリアしていたのです

続編があるなら是非ともプレイしてみたいとは思っていたのですがなかなか4,000円から値下がらず・・・
(ちなみに販売日は2010年9月・・・・( ゚Д゚)!?)
先月か先々月だったかなようやくそこそこの値段で売っているのを見かけたので購入しましてちまちまやっていました
そして現在はどっぷりはまってます

この軌跡シリーズの素晴らしい点は
・音楽が凝っててイイ(・∀・)!
・モブキャラ(街の住民等)にもストーリーがありものすごく丁寧に作りこまれてるのがイイ(・∀・)!
・戦闘が楽しい(・∀・)!
・操作キャラが魅力的(・∀・)!
といったところでしょうかね(もっとありそうだけど)

ストーリー自体は王道な感じもしますが初プレイ時はとても楽しいです


戦闘は・・今作からガラリと変わりました(自分の戦闘スタイルが)
前作の空の軌跡ではクラフト(物理攻撃スキルのようなもの・・・ですかね)と普通に殴っていれば敵もあっさりと倒せていたのでアーツ(魔法スキル)をほとんど使わなかったのです
でも今作からは敵がものすごく硬くなってて物理で殴ってるだけでは雑魚mobにも勝てなくなってしまい・・・しぶしぶアーツを使い始めてみると・・・その威力に( ゚Д゚)ポカーン
詠唱時間で行動が遅れるというデメリットもありますがそれを補って余りある威力と効果を持っていました
前作から使っていればとちょっと後悔です
まぁでもアーツが効きにくいmobがいたり、素早い敵には即発のクラフトがすごく有効なのでそこは使い分けて戦うのですけどねヽ(´ー`)ノ
で このアーツなのですが使うためにはちょっと面倒なことをしないとなのです(その面倒が楽しくもあるのですが)
オーブメント、
※画像はイメージです
この機械がアーツを発動させるための装置でしてキャラ一人につき一台あります
で色々な色の珠が7つはまっているのですがこれがアーツを使うための元になる(?)・・・アイテムのようなものです
この珠には種類があって様々な種類の珠を組み合わせるといろんな種類のアーツが打てます
珠をはめる位置によって使えるアーツが変わったりすることもあるのであれこれと試行錯誤するのが楽しいのです(・∀・)


・・・とまぁ長くなってしまいましたがこんな感じで楽しんでまして、物語も終章にたどり着きました
ここまでたどり着くまでに軽く50時間かかりましたけどねヽ(´ー`)ノ
ちなみに前作の空の軌跡は
FC(ファーストチャプター・第一作)50時間
SC(セカンドチャプター・第二作)53時間
3rd(第三作)      37時間
でした
基本的に、町の住民には当たり障り無いほどしか話しかけてないので(もったいない・・)全住民に細かく話しかけたりそれにより発生する隠れクエストなども行えば上記の時間より更に20~30時間ずつ多く遊べるでしょうね

・・・えー それで物語もそろそろ終盤ということで次作の「碧の軌跡」を買ってしまおうと思ったわけです


早速アマゾンへGO
   ↓
お いい値段のがある
   ↓
カートへポイッ (/・・)/ ⌒ ○
   ↓
購入ボタンをポチッ(以前購入したギフト券使用)
   ↓
ギフト券の購入期限が切れています
   ↓
・・・( ゚Д゚)え!?
   ↓
ね、念のため再入力してポチ
   ↓
ダメったらダメです m9(・∀・)
   ↓
・・・
   ↓
オロヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノオロ
   ↓
そ、そうだ 困ったときのgeogle先生! 「アマゾン ギフト券 有効期限」で検索!!
   ↓
アマゾンのHPで期限確認できますよ 
   ↓
2月で期限切れ、お亡くなり:諭吉さん一人(゚Д゚)・・・・


う、嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁ∑(゚□゚*川


これだけの金額あればあれとあれとあれが買えるのにぃぃぃぃぃ
実はギフト券買ったの初めてでしてまさか有効期限があってこんなに早くに切れるとは露ともしれず・・・
でもよく見ればギフト券の裏に普通に有効期限は1年ですって書いてありました
よく読め(σ・ω・)σYO と言われても仕方ないほどの愚行をしました えぇハイ・・・orz
残金が少額だったら「あーあ」と言って終わりにしていたとは思うのですがいかんせん額が額だったのでまたもやググってみるとどうやら有効期限の延長システムがあるとのこと
藁にもすがる思いで窓口へ電話
結果

延長してもらえましたワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
「今回だけです!今回だけですからね!」と念押しされましたけどね・・・はいもう二度としません
ほんとに感謝感謝です
みなさんも有効期限には気をつけましょう(;-ω-)



えー
AIKAとは関係ないことをグダグダと書いてきましたが最後に一言

PSP持ってる人は是非軌跡シリーズをプレイしてみてください
やって損はない作品だと思います
ぜひどうぞ

軌跡シリーズHPだ(σ・ω・)σYO ↓
http://www.falcom.co.jp/kiseki/index.html


・・・そこ、宣伝乙とか言わない


※2013年中にはPSVITAにて碧の軌跡の次作「閃の軌跡」が発売されるそうなんですよね~
・・・PSVITA買っちゃいそう(・∀・)タノシミ

  1. 軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
かくっ :: 2013/04/19(Fri)

結構前にマケ前にて、「肘カックン」的な店名で露店してる人がいまして、なにかなと見てみると何やら初めて見るものでして。。。
気付いたら買ってました
装備したあとでこれはネタとして使える(`・ω・´)!
と思うも別のことしてる間にすっかり忘れてて倉庫にポイされてました

で前回の記事への赤民さんからのコメ「和服に盾はどうかと・・」

この一言で思い出しました



見よこの発想の転換(`・ω・´)!!(?)
肘カックン②,


はい どうでもいいことでしたねヽ(´ー`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
:: 2013/04/18(Thu)

いきなりですが
和服コスってでないですかね(=-ω-)?
クルセ・DG・プリは着物
ウォリ・スナ・NMは甚平的な服が出たらいいなと妄想してます

さらにクルセには日本刀の武器コスを出して欲しいかな~と
ガーディアンが似た感じですがあれを更にシャープに・・・

そして着物+日本刀というなんとも憧れる見た目になって欲しいです(=-ω-)
あんなひらひらした服装で戦えるか~と言われそうですが・・・









クルセ制服
大丈夫 こんな薄っぺらい格好でも戦えるんですから(・∀・)b
というかぶっちゃけちゃえばAIKAの装備なんてほとんどペラッペr・・・エフンエフン


夏季限定とかで出してもらえないものでしょうかね~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
12+24 :: 2013/04/14(Sun)

4・13レイド①,
12レイドに参加したら他にも多くの参加者がいて12人に収まらなかったので2チームに分かれて攻略することに(=-ω-)

4・13レイド③,
自分が参加したチーム
スナ3でしたが無事クリアできました
パラlv2偉大
そして安定の現物なし(´・ω・`)



終了後24レイドも行こうということで2チームが合体
いざアクィドスへ(・∀・)
4・13レイド④,
リゴル・頭ボス×2やって結果現物なし(´・ω・`)
自分はここらで眠くなってきたのでリタイア
久々の24レイドを楽しませてもらいましたヽ(´ー`)ノどうもでした











掲示板にでてるALL7終末ウォリが( ゚Д゚)ホスィ
3rdアニバ持たせれば今よりはかなり耐えれるようになるのでは(=-ω-)?とワクワクな妄想が止まりません

でもウォリやるとカクカクしすぎてとてもじゃないんですがタイマンができないんですよね・・
↑のレイドですらカクカクしすぎてろくにMCもできなかったというのに・・・
まずはなめらかに動けるようになってからですね(PCが)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
停滞 :: 2013/04/13(Sat)

やることが~(以下略
何度目でしょうねこれ言うの

もう違うゲーム行くか別のことやれ(σ・ω・)σYO
というツッコミがきそうです

一応違うゲームやってたりしてるんですけどね・・FNOとかFEZとかTERAとか
でも大体のゲームがキャップ60とか70とかだったりで狩りがすごくだるい→飽きた→AIKAに気付いたらINしてた→やることない→以下ループ 

(´・ω・`)


これからサービス開始or始まったばかりっていうゲームを見つけてやるしかないのかな
(=-ω-)うーん




ちょこっとAIKA
いい加減防具を7にしたいのでグリソム先生にお願いした

結果

4になりました






・・・




ヽ(`Д´)ノワーン


これで防具強化値は3-4-0-0
ゴミNMですねハイ
でもこんな強化値でもマシャ騎士団に入って霧があれば結構耐えれるものなのです(=-ω-)
ぶっちゃけ80Uの物理職の通常攻撃はほとんど痛くないですね
U効果発動したら瞬殺されますが・・
アクセOPに敵国被害減入れてるからかもですね
防具にも入れておけばと少し後悔
でもまぁNMからの攻撃はめっさ痛いので入れてようが入れてあるまいがあまり関係ありませんけどね
いつか機会があったら85名誉アクセに敵国被害減OP入れて防具のOPも被害減OPに入れ替えて参加してみたいものです
今よりもさらに300は減るんじゃないでしょうかね(・∀・)?

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
久々の戦争 :: 2013/04/12(Fri)

戦争①,
2ヶ月ぶり・・かな?
フルで戦争に参加させてもらいました

負けてる時は参加してなかったくせに緑がそこそこ波に乗り出してきた途端に参加か(σ・ω・)σYO
とか言われそうですがまぁたまたまです 
・・・ほんとほんと(;-ω-)



参加してみての感想

①人が少ない
もう各国1SQ~1.5SQしか参加者いないんじゃないですかね・・・
戦争と言う規模ではもはやないかも・・・


②カクカク
直ったかな~とちょっと期待してたのですがダメでした
カックカクです
まともに対人ができません
おまけにリタスク・テレポのロードに最低10秒はかかります
これで戦争をしろと・・・(´・ω・`)
半年ほど前まではサクサクだったのに(あれ前も言った気が)
低スペックPCでもできるというのが売りだったAIKAはいずこに


③祭壇落ち
全国家落ちましたね
もうちょっとなんとかならないんでしょうか
取得時間伸ばすとか石を固くしたりとか取得時間伸ばしたりとか・・・

レギの方いわく「たまに守れるよ」とのこと
・・・たまにしか守れないのですか(´・ω・)



まぁでも久々に参加した戦争はなんだかんだで楽しかったです
毎日あれに出るのはちょっと勘弁ですけどね
満足満足ですヽ(´ー`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
オブシディア :: 2013/04/11(Thu)

名誉・功績装備の職チェンジイベントが来ましたね
どうせならと思い昨日75OBのチェンジを依頼
そしたらもう変わってました
仕事早いΣ

で何にしたかというと
プリオブシディアン,
プリのオブシディアンです
銀色に光ってていい感じ
プリのOBって75キャップ時代もあまり見かけなかったきがするのでなんか新鮮です

ちなみに犠牲になったのはクルセの75OB
クルセのOBも好きなのですが見た目を80Uの金ピカに変えてしまい変えたあとでずっと後悔してました
頭がださい(´・ω・`)

まぁこのOBも例に漏れず微強化なのでもっぱら見た目・移動用になりそうですね


SS撮ってさっさとログアウトです(σ・ω・)σサラダバー

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
桜櫻sakura :: 2013/04/08(Mon)

桜の季節ですねぇ
自分の地域の桜は満開ではないものの綺麗に咲いてます
見てると和みますね

話はちょっと変わりますが・・・
「桜」という文字が入ってる歌って結構ありますよね~
日本人の桜好きなのが伺えますね・・・そうでもない?そうですか残念

そんな数ある桜をテーマにした歌の中で自分が好きなのはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=zbjo6eOohMw

【桜の歌】  藤澤ノリマサさん
世界ふしぎ発見で一時期ED曲として使われていましたね
一昨年、期待半分・不安半分で新しい生活を始めた頃に聞いてた曲でした
聞いててすごく落ち着きましたね
4月から環境が変わって色々と苦労してる人も多いと思いますが聞いてリラックスしてみてください(`・ω・´)b






さてAIKAはというと
週末は12レイド一回、アリーナにウォリ・スナで一回ずつ参加だけしてログアウト
ウォリとスナの死にやすさ・空気さ・難しさがよくわかりました
対人でのNMの強さ・ぬるさを再認識しました
・・・・(=-ω-)暇じゃの~



・・・・うーんさてなにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
困った :: 2013/04/06(Sat)

見事にやることがないです
まぁやる時間もないのですが・・
NMで対人やろうと思い久々にINしたらファシオン抽出がちょうど切れました
一応ネカフェPOTで手に入れた抽出30日(未使用)があるのでやろうと思えばやれるのですが平日はこのところろくにINすらできなかったので使ってももったいないかなと
もうちょっと落ち着いてから使用しましょうかねぇ

ウォリの抽出はまだ切れてなかったので抽出切れるまではウォリやりますかね


現状やろうかなと思ってること
・NMの85名誉ギアコア
・DG育成

このどちらかですかね

NMのギアコアとなると
・抽出代・・・・・防具4m×16=64m 武器3m×4=12m
・ギアコア代・・・90m×4=360m
・失敗したとき・・一回につき+105mずつ

抽出使用で奇跡的に全部一発で成功したとしても約440m
でも52%じゃどう考えても3回は失敗しそうなので800mはかかりそう

抽出の代わりに濃縮を使うと45m×4個×5部位+ギアコア90m×5個=1350m
(´・ω・`)

青ギアコアでこれなのに赤ギアコアで成功してる人は一体どうやったらそんなにお金が稼げるんですかね(=-ω-)

まぁまずは防具をALL7にしてからですけどね(`・ω・´)
そこに300mはかかりそうなんですけどね(`・ω・´)
(ノД`)・゜・。ムリです



DG育成は・・・
砂ですら途中で何度も挫折しそうになったから85にするのにすごく苦労しそうですね
それに装備が何もない
対人するにしても一定以上の装備ないとお話にすらなりませんしましてやIDは・・
どうしたものでしょうか




・・・以上
ひとまず更新だけしてみました記事でした

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
