桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
有言実行 :: 2013/03/31(Sun)


ウォリ85,


ハイ 無事85になりました
29日23時時点でlv81の60%、30日23時のサイコロで85になりました
29日の夜のマリオの最中にまさかの回線落ちが起きなければ更に早く85になれましたね(=-ω-)
自分自身が操作して狩りしたのは1時間ほどだったのでそれ以外は3回のサイコロとマリオのおかげです
EPCでサイコロもらえるようになったのがありがたかったですね

ところでマリオの最中の狩りのことなのですが異様に重くてものすごくカクカクしてました
いつ落ちるかはらはらしたものです
おまけに位置ずれも結構していたのでそのせいで攻撃ができずに何回か死んでいました
まぁこれは狩りだけの話ではないですけどね
この前のアップデから異様に重くなってアリーナでの対人もカックカクです('A`)

えーと
・・・気になった方もいるかもしれませんが見た目は85名誉ですが中身は真理です
もったいないとか言われそうですが(というか言われました)紫色の装備が着たかったのです(・ω・`)
ホントはACの方が良かったのですがACの方が必要な名誉多いんですもん('A`)どういうこと・・
あ 背中にしょってる85Uは本物です
・・・見た目だけは強そうでしょ(=-ω-)?
でも先日アリーナでこれと全く同じ見た目のウォリがいたのでちょっとがっかり
まぁ向こうは本物の85名誉でしょうけど

ちなみに後ろ姿はこんな感じ
ウォリ85後ろ2,
剣が背丈と合ってないです(ノ∀`)

で85になって浮かれたことに加えて無性に対人がしたかったのでBF行ってみました(`・ω・´)
6部屋がありました(`・ω・´)
入りました(`・ω・´)
ボッコボコにされました(´・ω・`)
自分が入る前までは均衡してたのに自分が加わったせいで負けました
二擊で落ちるのがいたらそりゃ負けますよね・・
いやほんと申し訳なかったです
85になった嬉しさとか消し飛びました
次行く時は80Uか85名誉手に入れるor現在の装備のOP入れ替えをして3rdアニバ装備して白薔薇使ってネカフェPOT使った時ですね
・・・・えぇ 要するにもう行きませんorz






あ そうそう
アリーナマスター,
ようやくマスターになれました(・∀・)
長かった・・・ほんとに・・・
押されまくりの負けゲーで何度('A`)ってなったことか・・・
勝ったは勝ったで押しまくりの作業ゲーに何度あくびを噛み締めたことか・・・
ひとまず高速で攻撃を繰り出してくる砂とおかしな動きしてるウォリはどっか行ってください(・∀・)
参加回数でカウントされる称号でよかったです
勝った回数でカウントされる称号だったら間違いなくあと1年はかかったでしょう
というかベテランの時点で挫折してたかと

あー それにしても取れてよかった(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
NMのスキル~⑤ :: 2013/03/31(Sun)

五次スキル
【ブラックミスト】
CT:60秒
詠唱時間:無詠唱(効果時間は120秒)
威力: ー
評価:☆☆☆☆☆

神スキル
スキル攻撃UP・クリティカルUP・回避UP・物理攻撃へのダメ吸収効果を持つスキル
使用すると攻撃・防御がともに飛躍的に向上します
また、ディスペルでは消せないので物理で殴られて消滅させられない限りNM無双です(・∀・)
まぁ魔法攻撃は貫通してくるので魔法で攻撃してぬっころすのもありですけどね



【ダークネスエクスプロージョン】
CT:120秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

範囲指定のMP消滅スキル
敵が群がってるとこに撃つと結構気持ちいいです
範囲も威力も申し分なし
ただ、若干CTが長いです
ライストCT中にはこれを代わりに撃ってます



【ルイナスサンダー】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

80キャップからのNMの主砲スキル
短CT・高威力・無詠唱に加えて追加の魔法攻撃に対してダメUP効果とまさに鬼畜なスキル
唯一のネックが消費MPが多めなので連発するとMPが枯れることでしょうかね
まぁそこはデッドリンクとかとうまく使い分ければ問題ないかと
自分がNM始めたのはこのスキルを使ってみたいと思ったからというほど思い入れのあるスキルです




【クリスタライズマナ】
CT:12秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

短CT・高威力・無詠唱の良スキル
MP量によって追加ダメージを与えるため対人でも5桁ダメを叩き出せる高火力スキル
MP消費もルイナスと比べると少なめなのでCT毎にぶっぱなしましょう



(=-ω-)フゥ 終わった
最後なんかやっつけになってますが気にしない
それにしても4次~5次にかけてNMのスキルには優秀なスキルが揃いまくりですね
クルセにもこれくらい充実したスキルくださいよ('A`)
ひとまず満足満足

  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
NMのスキル~④ :: 2013/03/31(Sun)

四次スキル
【デッドリンク】
CT:3秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆

短CT・無詠唱・高威力・MP消費少なめ といい事づくしのスキル
ただ、与えたダメージ分自分にも跳ね返ってきます
かつてのOB装備時代はHPがものすごく少なかったので使うと自分自身が瀕死状態になり、こんなスキル使えるかぁヽ(`Д´)ノと見向きもしなかったのですが、冷気コア済みを手に入れHPが増えてから使ってみると思いのほか使い勝手が良かったので現在でも使ってます
まぁ連発すると死ぬことに変わりはないので無詠唱スキルが全部CTの時に使うくらいで控えめにしていますけどね




【ダークレゾナンス】
CT: ー
詠唱時間: ー
威力: ー
評価:☆☆☆☆(対人しない人は☆)

沈黙・恐怖抵抗のパッシブスキル
lv85現在のMAXで沈黙40%恐怖24%抵抗
沈黙抵抗入った名誉アクセを装備するとほとんど喰らわないです
ただ、ぶっちゃけ恐怖抵抗は空気
抵抗するときは抵抗しますがしないときは10回食らってもまったく発動せず(=-ω-)
対人する人はMAXお勧めです



【デッドリークライム】
CT:180秒
詠唱時間:無詠唱
威力: ー
評価:☆☆

広範囲DOT攻撃スキル
膨大なCTに加えて圧倒的なMP消費を誇るスキルです
MP消費はlv1で3200ほど現状のMAX取ると10000超え
MPに余裕のある人以外は1でいいかと
自分はSK暴きにしか使ってません(=-ω-)
(自分にとっては)あまり使い勝手のよくないスキル



【プロミネンス】
CT:60秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

高威力・無詠唱で文句なしの神スキル
追加効果がショックなのが微妙ですがそれを差し置いても十分使えます
自分の中ではNMのスキル内で最高峰の火力だと思ってます(=-ω-)
エフェクトもかっこいいですしね
ルイナス→プロミネンスの順番に撃てばかなりのダメージが与えられます(`・ω・´)b



【フォーカスマジック】
CT: ー
詠唱時間: ー
威力: ー
評価:☆☆☆

MP消費減少と詠唱キャンセル抵抗スキル
詠唱キャンセル抵抗はおまけ的な感じですがMP消費を少しでも抑えたいので自分はMAX振り
スキルポイントに余裕がないようなら取らなくてもいいかと



【ライトニングストーム】
CT:300秒
詠唱時間:無詠唱(6秒間スキル使用)
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

範囲指定・鈍足効果・複数ヒットスキル
NMの花形スキルと言っても過言ではないかと
威力も然ることながら一番恐ろしいのは超鈍足効果
スキル範囲のど真ん中で発動されると抜け出せずに全弾喰らうことになるほど鈍足になります
ライストがCTでない時にリリアンをもらったらヒャッハー言いながら敵のど真ん中に撃ちに行きましょう(=-ω-)つ

  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
NMのスキル~③ :: 2013/03/30(Sat)

三次スキル
【ソウルミサイル】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆
評価:☆☆☆☆

威力こそソコソコなものの無詠唱・短CT・プロテ二枚剥がしとかなり使い勝手がいいです
ただ、ネックなのが消費MPの多さ
スキルlvを上げれば威力もかなりのものになりますがそれに比例して消費MPもかなり増加します
真理コア済み・赤バラ使用者などMPが多めの人は高lv取るものありですね



【カオスブレイズ】
CT:スキルlvに依存
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆
評価:☆☆☆

自身を中心に発動する近接型鈍足効果スキル
CTが短めなのに加えて消費MPもあまり多くないので使い勝手は良好
自分は主にSK暴きで使ってます
まぁ暴いてもすぐハイドされて逃げられますが・・

高lvのブレイズは喰らうとやばいです
威力も然ることながら移動速度も大幅に下がるので・・

ポイントをどれだけ振ろうか毎回自分を悩ませてくれるスキルです



【スリーピングヘル】
CT:120秒
詠唱時間:無詠唱
威力: ー
評価:☆☆☆☆

ブレイズと同じく自身の周囲に噴出する催眠スキル
CTはブレイズと比較すると長めですが効果が十分
睡眠→攻撃は100%クリティカルになるとのことなのでコンボとして組み込まれることも
睡眠時間はlv1で4秒、lvMAXで40秒
各lv毎の効果時間の伸びが非常にいいです
ただ、さすがに4秒では使えないので自分は大体lv3か4(12秒~16秒)にしてます
6部屋BFでは高lvスリープが活躍しますがそれ以外は大体10~20秒あればいいかと




【ハンドオブダークネス】
CT:20秒
詠唱時間:無詠唱
威力: ー
評価:☆☆

以前は鈍足・命中力・防御力ダウンの効果だったようですが攻撃力10~20%ダウン・ビリビリメラメラペイン状態にする効果にかわりました
金冠にも効くのでレイドや監獄の時はボス相手に使ってます
対人でも↑の三つの状態にできるため火力UPに使ったり、プロテWGダッジはがしに使えます
自分にはlv1で十分ですが・・



【マステレポート】
CT:スキルlvに依存
詠唱時間:6秒
威力: ー
評価:☆☆☆☆☆(戦争でない人は☆)

タクシー
lv5まではlv上昇につき一箇所ずつ登録場所が増えlv6~はCTが減ります
ぶっちゃけlv9かMAXじゃないと戦争の防衛時では使えないです
自分はデビルノックに他国の人が来た時にいつでも行けるようにスキルlvMAXで各デビル登録完備です
ただ、GTと祭壇付近を登録してないので祭壇戦ではあまり使えないタクシーです(=-ω-)



【ダークネスフォール】
CT:60秒
詠唱時間:8秒
威力:☆☆☆☆☆
評価:☆

ロマン砲
8秒というアホゥな長めの詠唱時間を誇るスキル
当たれば高威力ダメ&スタン5秒というなかなか使えるスキルです・・・・当たれば・・・・ね
でも最近ではフリーダム状態の敵ばかりなのでアリーナで発動させても「抵抗されました」「抵抗されました」「抵抗されました」のログが・・・('A`)

スリープ→フォールという黄金コンボなんていうものもあったみたいで自分も試してみたことあったのですが・・・避けられたり水プラン使われたりで・・(・ω・`)

取るか取らないかはその人次第ですね





  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
グリソムマジグリソム :: 2013/03/27(Wed)

歌京の武器が75U魔剣コアなしとちょっと残念な感じだったので85Uを作ることにしました
幸いマケを覗くと結構コインやら魔気やらが売っていたのでそこそこの値段のものだけ買いました
それだけじゃやはり全然足りなかったので連合の人に持ってないかと聞くと・・・持ってましたよ・・・かなりの数を・・・
ボッタクリ価格良心的な価格で売ってもらい早速作成

で先日お世話になったグリソム氏の元へ再びレッツゴー(`・ω・´)
「グリソム氏、我に+7の奇跡を再び~」
みたいなアホなことを叫びながら強化ボタンをポチ(=-ω-)つ



結果↓










ウォリ85U,





( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) 



3・4・5・6・7でストレート
使用した抽出は4個だけ・・・
本気で驚きました
グリソム氏マジグリソム氏ヽ(・∀・)ノ ワーイ
でも調子に乗って85名誉防具の強化もしましたが上がって↑下がって↓で結局変わらず(=-ω-)ウーム

あ OPは10m以下で買えた無難なものを入れました
力18の代わりに物貫20%とか入れたかったのですが30mとかしますしマケにもなかったので・・

ひとまず85にするモチベを確保できました
・・・週末中に85にできるかな
それまではレギメンのアスレルさんに貸出(=-ω-)つ


最後に
マケに素材を(たまたま)流しててくれた人たち
素材を売ってくれた らあくさん・かま玉さん
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ♪

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
3/23戦争 :: 2013/03/24(Sun)

・紫ミルザ陥落&槍lv2・剣lv2・ブリーシーlv2ゲット
・久々の紫祭壇奪取

と、昨日の戦争は緑から見たら勝利でしょうね
祭壇をアライアさんが取った時なんかは参加してる人がかなり盛り上がってましたしね
毎日のように参加して紫細道への地獄のようなキルデリ突撃してた人や指揮してた人はようやく報われたんじゃないかと
それにしても祭壇奪取組はよくあの細道突破できたなぁと改めて感心してます

えーと ここまではいいんです
そりゃ嬉しかったんでしょうから
でも問題はここから
したらばより


紫さんちーっすwwwwwwwww
祭壇あれれ?祭壇あれれ?落ちちゃったねwwwwwwwww

緑に攻めに来いよ^^とか言ってたのにミルザも祭壇も落とされた瞬間に弱腰ですね^^^^^^^^^

元LUXEの奴ら顔真っ赤だなぁ^^ざまぁ屑国家



(=-ω-)・・・



(=-ω-)つ旦 モチツケ


戦争ゲーなので煽って煽られるもの
敵国と親しくするなんて基本は論外(というかしたら戦争なんてなくなる)
嬉しさからつい言ってしまったかもしれませんがまぁひとまず・・
落ち着きましょうや
それとやっぱり「^^」←これが煽っているようにみえてどうしても受け付けない('A`)

平日の参加率はほぼ0、戦力としても使い物にならない自分が言ってもだから何と一蹴されて終わりですがなんかこの煽り見てちょっとオイオイと思ったので・・


AIKAからちょいと離れてしまいますが
最近ネットのニュースで某韓○とか某中○とかに関する記事を見てるとそれに対してのコメントにものすごい勢いで「ざまぁ」とか「害なので消えてください^^」とか書かれてるんですよね・・
それ見てるとコメしてる人がその馬鹿にしてる相手よりものすごく低劣な気がして(=-ω-)
自分の感覚がおかしいだけですかそうですか(;-ω-)
もう少し穏やかに行きましょうや
お前が言うなm9(`・ω・´)というのは無しで・・
嫌というほど自覚してるんで(・ω・`)


ここから再びAIKA
白薔薇・赤薔薇が強烈すぎる(=-ω-)
両方付けてるNMや白薔薇付けてるウォリを落とせる気がしない・・
兎&フルコンボ叩き込んでもHP40%くらいまでしかいけない・・
結構なダメ出してるんですがいかんせん基礎値が高すぎて・・
自分なら二回は死ぬるダメは喰らわしてるのに('A`)

まぁひとまず防具をALL7にしてギアコアしてから文句を言いなさいとか言われそうですがぶっちゃけ今より劇的に変わるとも思えないしそこまでしてもどのみち落とせる気がしない
・・・KIAIで落とせばいいですかそうですか(´・ω・`)






lω・`)ミシャグジさんのMC動画見てたらDGしたくなってきた・・
スキルMCや通常MCのあの滑り具合がイイ(・∀・)
タイマンでは間違いなく最強でしょうしスキルモーションもかっこいいですしね
あとは・・ライン戦やIDで活躍できる場を・・



あぁそうそうリンクをちょっと修正しました
広告が出てる人やAIKA内で見かけなくなった人はひとまず休止ということで・・
リンクがものすごい数になってきてるので休止や引退っぽい人のは消そうか迷ったのですが一度載せたらなんか消せなくて・・
リンクの半分以上が休止になっちゃってるので、やたらと追加するのはやめようとひとまず思いました
追加したい人が何名かいるのですがもうちょっとだけ様子見て継続的に更新しているようなら載せたいかな・・と
ブログやってるの紫の人ばっか増えているのですが・・緑民だれかやりませんか(・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
:: 2013/03/23(Sat)

あ そうそう
三位称号、
3位称号が届きました
黄色とはこれまた派手な・・
よくよく考えたらこの3位称号、緑では自分だけなんですよね
ONLYONEな称号ゲットです(`・ω・´)
他国にはけっこういますけどね(ノ∀`)



流星箱、
ガチャで流星一式の箱が出たようで・・
朱銀用に一箱買ってみました
結果は・・

武器+7
頭+3
体+4
手+3
足+4






( ゚Д゚)・・・




見た目装備決定ですねヽ(´ー`)ノ
でも開けるの楽しくてもっと買いたくなってしまう(;-ω-)
流星ならオワコンそこまで強くない装備なのでたくさん出回ってもいいとは思うのですが冷気だけは・・・・冷気だけはダメです・・・
あ 突風はどうぞ(・∀・)つ
冷気砂したいとか思いつつも冷気来たらライン戦とかやばいだろうなーと危惧してます(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
アップデート :: 2013/03/23(Sat)

アップデ後FB,
FB狩りに参加させてもらいました
うむ確かに強くなってる(=-ω-)
ゴーレムのようなFBが異様に硬かったです

ちなみにこのFBにはつくだ煮さんがマケで買ったばかりの流星&悪魔87%剣で挑み25%までソロで削ってました
悪魔剣恐るべし

ドロップは・・カイジ・ヒラC~Aと宝箱(C原石・業火のコア)というゴミっぷり
(=-ω-)・・・また放置されるFBに戻りそう



週末のイベントということでレイドCTリセットイベントが行われました
リセットが行われた会場がこちら
レイドリセット,
律儀に並んで・・・

12レイド3・23,
レッツレイド(`・ω・´)
結果5回行けました
現物は1個だけ(夜明け砂体)でした(・ω・`)
自分はヘスティアの欠片5個でした
・・・う、うーん微妙
ひとまずGMさんはお疲れ様でした
休日出勤とは大変ですね(=-ω-)


もうひとつの週末イベント
アリーナ増量
・・・お昼寝してたら3つ終わってました(´・ω・`)
↑のレイド祭り行ったら更に3ついけませんでした(´・ω・`)
全然いけませんでしたorz
アップデで旗の位置変わったみたいですが・・・旗ゲーが加速した気が・・
もう旗なくてもいいのでは・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
NMのスキル~② :: 2013/03/20(Wed)

二次スキル
【マナブレイカー】
CT:スキルlv依存 lv1で60秒・MAXlv10で40秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

通称マナブレ 無詠唱沈黙スキル
lvMAXで12秒間、詠唱中の敵に当てると倍化して最大24秒間沈黙という強スキル
NMには大体沈黙抵抗されるのであまり使いません(=-ω-)
プリに決まれば効果は絶大 ただし最近ではプリも~(ry
なのでもっぱらSKを暴いた後の砂やダム中でないウォリ・DGに撃ってます
タイマン時に決まればよほどの差がない限り勝てます
逆にくらったら全速力で逃げましょう



【イロージョン】
CT:20秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆
評価:☆☆

NM唯一のHP回復スキル
ただし近づかないと使えない
回復量はlv1でも与ダメの100%となかなかイイ感じです
使い時は・・戦争中の死に戻り時にこれを使って灰色monを狩り戦線へ向かう時くらいでしょうか
1はあると便利です



【マジックブースト】
CT:-
詠唱時間:-
威力:-
評価:×

パッシブスキル
MAXで魔法攻撃力50UP・消費MPが30UP
効果が微妙すぎるので取らないほうがいいかと
この10倍魔法攻撃の値が高ければ・・
ぶっちゃけスキルポイントの無駄です



【マナハーモニー】
CT:-
詠唱時間:-
威力:-
評価:☆

パッシブスキル
MAXでMPが800増加
一時期MPをどうしても増やしくてMAX振りしてたこともありましたが現状いらないスキルです
どうしてもMPが欲しい方はどうぞ



【メテオストライク】
CT:12秒
詠唱時間:無詠唱(10秒間スキル使用)
威力:☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆

弾幕
lv1とMAXではあまり威力に差があまりないのでlv1で十分です
ライン戦・IDで使える文句なしの良スキル



【カースオブデス】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆~☆☆☆
評価:☆☆☆

無詠唱・短CTの良スキル
与ダメについてはいろいろと検証してる人がいるのでそちらへどうぞ
自分はペインと同じでもっぱらプロテ・WG・ダッジ剥がしで使っているので毎回lv1~5取得と中途半端です
MAX振りにしてCTごとに打てばかなり強いんでしょうけどすぐリカバされてしまうからなんとも
おまけに高レベルだと消費MPも結構馬鹿にならないんですよね
IDでは使えますハイ



  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
うーん :: 2013/03/20(Wed)

ネカフェPOTが昨日切れました
あるとないとじゃやはり結構違いますね
まぁ85名誉なのでヘイストなくても足POT飲めば自力である程度の速度は維持できるのでいいのですが#が消えるのは痛い
どうせネカフェPOTあってもディスペで消されてましたけどね
DS・足POTしか付けてない時にディスペくらってバフなし状態だったのにさらにディスペしてきたプリのことを自分は忘れない・・
よほどNMをディスりたいのかただ単に自分が嫌いだからなのか・・・
相手のバフ欄見てからスキルは押しましょう(=-ω-)つ

ネカフェPOT切れたのに加えてNMでの対人ばかりしていたのでそろそろ歌京のレベリングをしたいのですがアリーナでどうしてもやらなければならないことがあるので残念ながらNM続行
それにしてもアリーナが辛い('A`)
ほんとに勝てない
書くの何度目か忘れたけどほんとにかてな・・いorz
おまけにこのところ帰宅が20~21時なので平日のアリーナで参加できるのが0:30のしかない
眠い目こすって参加して、負けて、もやもやして就寝
・・・(´・ω・`)マゾイ
23:30のを復活しろとは時間的に考えると言えませんが、せめて23:40とか0:05開始とか・・・


あ そうそう
明日のアップデでアリーナの旗の位置が変わるようですね
・・・というかもう旗なくてもいいのでは('A`)?
変更によってアリーナに新しい風が吹けばいいのですが・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
NMのスキル :: 2013/03/20(Wed)

ネタがなければスキル考察でもすればいいって偉い人が言ってた気がするのでクルセの次に長くやってるNMのスキルについて書いてみたよ(=-ω-)つ
あくまで自分から見た考察なので違う箇所等あるかもしれませんがあしからず
あ データとかはwiki丸写しなので違ったらすみませぬ

基本スキル
【マナストリーム】
CT:120秒
詠唱時間:無詠唱
威力:-
評価:☆☆☆☆☆

精神力により最大MPの50~100%MPを回復するスキル
既にクラヴィアドさんがご丁寧に実験していたのでそちらを参考にさせていただくと精神10で約1%回復とのこと
実際に自分も簡単ではありますが検証したところ精神10で約1%でした(=-ω-)
・・単純に考えれば精神500あれば100%回復ですね(=-ω-)
真理コア済み&3rd&装備OPが精神極の人なら400とか行ってるんでしょうかね(=-ω-)?

CTが若干長めですが回復量が多いので使い勝手は非常に良好です
文句なしの良スキル




一次スキル
【カオスフレイム】
CT:1秒
詠唱時間:1秒
威力:☆☆
評価:☆☆

スキルlvが上がるごとに追加クリ値がぐんぐん上がる
M取得してMCしてフレイム連発とかやってみたいかもと思ったりしてますが残念ながらそこまでスキルポイントがないので断念(´・ω・`)
ダムウォッスには意味ないですしね・・
レイドや監獄ファレルでは基本的にこのスキルを使い、時折即発スキルを使う感じなので使うときは使います
対人では詠唱1秒というのがネックなのでほとんど使わないです
スキルポイントに余裕のある人はM振りをどうぞ(`・ω・´)つ



【ペイン】
CT:6秒
詠唱時間:無詠唱
威力:-
評価:☆☆

ッペイン!!↑↑ヽ(゚∀゚)ノ ☆

DOTダメスキル
無詠唱&短いCTなので使い勝手は良好
でもぶっちゃけ対人戦ではプロテ・SR・PD・WG・ダッジ剥がしorU効果発動するための手数確保のために取っています
1は取っておいて損はないかと



【トランスフォーム】
CT:40秒
詠唱時間:2秒
威力:- → ☆☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

兎。
遊び用に取っておいたのですが、兎中は装備効果を無視するよ的なことを結構前に言われていたのでへ~と頭の片隅に置いておいたのですが、クラヴィアドさんのブログでやばげな効果があると書かれてからは結構使ってます

強いです
赤の国王さんに使って兎中にルイナスぶつけたらHPが半分になりました
まぁそのあとが続かなくてぬっころされましたけどね(´・ω・`)

詠唱が少し長めなのがネックですが長時間敵の無力化&↑に書いたように後続のスキルによってはダメージソースともなるスキルなので1はとっておいたほうがいいかと
うさぎ可愛いですしねヽ(・∀・)ノ



【ショックウェーブ】
CT:1秒
詠唱時間:1秒
威力:☆☆
評価:☆☆

鈍足スキル①
現状単体への鈍足スキルがほぼないので1はとっておきたいです
瀕死の敵が逃げている時に、こんな時に鈍足にできれば・・!と何度思ったことか・・

評価が低いのは・・・自分がとってないからですorz
取ろう取ろうとは思うのですがショートカット欄に空きがない・・
(´・ω・`)カクチョウマダー



【ダークシールド】
CT:60秒
詠唱時間:無詠唱
威力:-
評価:☆☆☆☆☆

NMを固くしてくれるいわゆるチートスキル
MAX振りでダメを60%カットします
タコ殴りにされるとMPも枯れますけどね
一時期狂屋さんがいろいろと考察していたスキルで、lvMAX以外も手という考えも出ていましたがMAX振りを自分はやめれない・・
たとえMP枯れて棒以下の存在になってでも死にたくないのです('A`)
lv1、lv11、lv15、lv16MAXといろんな人がいるよなのでポイントは自分にあったものをどうぞ(=-ω-)つ



【カオスインフェルノ】
CT:lvによって変化 lv1で40秒~MAXで25秒
詠唱時間:無詠唱
威力:☆☆☆☆
評価:☆☆☆☆☆

無詠唱のスタンスキル
CTがスキルlvによって減少するのでできればMAX振りがいいです
威力も文句なし
自分はウォリ・DG・プロテクルセ以外の相手への初手としてぶっぱなしています
で動けなくなったら連続コンボを叩き込む(=-ω-)つ

最近プリさんがスタン抵抗しまくるのでできるだけプリ以外の職に撃つようにしています
まぁタイマンだったら躊躇なく撃ちますけどね(・ω・`)

文句なしの良スキル


  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
過去カコ4 :: 2013/03/17(Sun)

前回までのあらすじ
戦争への参加を開始したものの周囲や敵とのlv差という壁にぶち当たったginsakura(lv70)
レベリングしつつコアタイムには戦争に参加するというなんとも忙しい毎日を過ごしていた
そしてそんなあるときAIKAにおける重要なシステムとそれにまつわる新天地を見つけるのであった・・

なおこの話には多少脚色があるかもしれません
ご了承ください(´・ω・`)


とある日のこと戦争終わってボーっとしてるとレギメンの方だったかな・・?からBFというものへのお誘いがありよく分からなかったのですが移動NPCまで案内されてBF会場までワープ
するとそこには自国や他国のプレイヤーがうじゃうじゃ

現在名誉装備を手に入れるには勇猛勲章(と名誉点)が必要ですが、この頃は勲章が名誉と英雄と二種類あり、そのうちの名誉勲章がないと英雄装備がもらえなかったのです・・
戦争で他国民を倒すともらえるのが名誉勲章、BFで手に入るのが英雄勲章
で、戦争だけ出ても英雄勲章が手に入らないので名誉装備を手に入れるためにはBFに通わなければならないのです
名誉装備とは一体・・
というか名誉勲章って何に使えたんでしたっけ・・?
名誉点にできたような気がしなくもないのですが・・名誉勲章については何分うろ覚えなのでもし違ったらすみませぬ

ま、まぁ、ひとまず名誉装備を手に入れるには英雄勲章が不可欠だったというのは覚えてます

そしてこの頃のBFは現在のように勝利すると勲章ゲットという仕様とは違い、勝利で勲章二個・敗北で一個という仕様だったので1勝したらさっさと帰るという人も少なくかなり賑わってました
・・今思えばこの頃が自分にとってのBF最盛期だったですね

・アリーナなんてものはないので戦争後対人がしたければBFへ!
・試合をすればするほど勲章が貯まる
・名誉装備を手に入れるためにはBFだけでしか手に入らないアイテムが必要

BFが衰退してしまったのは今のBFがどれにも当てはまらない・・だからなのかもしれませんね
まぁただ単純に人が減っているだけかもしれませんが


・・・脱線してしまいましたがひとまず\(・д\) ソレハ(/д・)/オイテ
早速アクロスハイマで行われていた24部屋に参加しようとしたのですが・・満員・・
そう、当時は24部屋の第一部屋は戦争終了後にダッシュで行かないとあっという間に埋まるほどの人が来ていたのです
ときたま第二部屋として12部屋とかができてましたが回転効率が段違いだったのであまり集まらなかったですね
とにかく満員になるまでに入らないと空くまで待機するしかなかったのです(・ω・`)
なので自分は22:55頃PTメンバーに断ってちょっと早く戦争を抜け出してBFに行ってました(ノ∀`)
だって勲章欲しかったんですもん(´・ω・`)


肝心のBF内の戦闘はというと・・中央付近でのライン戦でしたね
NMがめっさ輝いてた気がします・・・いやライン戦では今もか・・
自分はというとそんなスキルが飛び交っているとこへ行っても蒸発するだけだったので左右の薬を交互に取り行くことを繰り返していました(=-ω-)
一個薬取ると2ポイント(2キル分)が加算されるので結構でかかったですね
その分敵からしたらやっかいな存在だったと思うので次第に薬をめぐって敵チームの人と戦ったりしてました
一応こっちにはプロテクトという少数戦ではチートなスキルがあったので、敵が来たらプロテを剥がしているうちに薬だけをとって→逃げてを繰り返していました(=-ω-)セコイイワナイ
唯一怖かったのはACウォリでした
プロテなんて関係なく物理で殴ってくるので無視することができず、倒そうとしてもHPが多くて全く削れずと・・とにかく怖かったです
なので薬から離れたところでホールドかけて放置とかしておきました(ノ∀`)
飯代500円さん、とちこさん、縞パンさん この黄国の3ウォッスとは時には薬をめぐって戦い、時には同じチームということで一緒に薬を取りに行ったりと・・まぁ自分なりに楽しんでいましたヽ(´―`)ノ
他にもkova~っていう長い名前の黄国の砂の方とも一緒に行動してましたね(=-ω-)ナツカシイ
んーあとは・・あ そうそう赤国のカザールさんというNMの方なのですが、この人がBFに来ていた時は極力同じチームに入るようにしていました
毎回2桁キルをたたき出す超高火力NM・・・敵にいると恐ろしかったので・・

そんなこんなでコツコツと毎日BFに通い、1ヶ月くらいしてからでしょうか初めて65名誉剣を手に入れました
自分で手に入れた初めての赤ネーム装備
ものすごく嬉しかったです
まぁ強化は散々でなかなか実用化するのに時間がかかりましたけどね

2011年夏のTERA実装による過疎や大型アップデートによるBSQ実装・勲章の統合、そしてバトルアリーナの開始でアクロハイマ24部屋は事実上消滅しちゃいましたね
またいつかアクロハイマ24部屋やりたいなぁ
国家掲示板で呼びかけでもすれば集まるかな・・・
あ でもチームメンバーのランダム化が実装されないと勝っているチームはずっと勝っていることになるからダメかな
けっこう要望としてGMに言ってるんですけど実装はまだなのですか・・
ひとまず実装されたら呼びかけてみたいものですね(・ω・`)
それまでAIKAが続けばですが・・(・ω・`)


過去話というよりBF話になってしまったヽ(´―`)ノ
そして長い(´・ω・`)

  1. 過去話
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
近況 :: 2013/03/16(Sat)

気づいたら持ちキャラの半分がぷりこんに入っていました
歌京・朱銀はレベリングの途中なので少しでもHP増やしたかったので入れてもらいました
HPが2000近く上がるのはでかいです

シルハはデビルノックされたらすぐに迎撃できるように入れてもらってます
もはやマシャ騎士団バフなしでの対人はありえなくなってしまいました・・
このところ他国でもマーシャル騎士として戦争に参加している人が多いのでこっちに騎士団バフがないとその時点で不利なのです
・・・まあぶっちゃけちゃえばただのバフ乞食です(ノ∀`)
ただ問題はマシャレギが普段はすごく静かなこと
戦争中はおそらくVCでいろいろやりとりしてるんでしょうしね・・
少数でもワイワイしてるレギの方が自分には向いているのかもですね(=-ω-)



最近のNMでの対人戦参加報告

・ディスペ怖い(・ω・`)
時たまDSと足POTしかやってないときも容赦ないディスペルが襲ってきます(ノД`)・゜・。
やめてぇぇ(ノД`)・゜・。


・スタン抵抗したい
ウォリのバトルシャウト・砂のファーストエンカウンターを喰らうと生き残れる気がしない('A`)
3rdアクセにスタン抵抗5%入れると計20%・・・
名誉アクセ付けてた時と同じ・・ぶっちゃけ20%だと空気でした(=-ω-)
プリに名誉アクセ持たせるとかなり防げるんですけどね・・
頑張って回避するしかないのかな・・


・タイマン
NMとのタイマンがなかなか楽しいです
85名誉相手だといかにスタンor沈黙させて動けない間に倒せるかの勝負ですけどね
夜明けNMには勝てる気がしない(σ・ω・)σYO


・アリーナ
勝てない・・
1週間の勝率が毎週2~3割
('A`)

おまけにやけに人が落ちる
敵が減るのは別にどうでもいいのですが味方もどんどん減っていき・・
3人差・4人差つくと普通に逆転されますしね(=-ω-)
あちこちにガタでも来てるんでしょうかね

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
(・∀・)キマシ :: 2013/03/12(Tue)

ここのところ毎日地上の強化NPCとグリソムに85名誉杖(+3)を預け強化を試みていたのですが毎回3からピクリとも動かず玉砕

それで今日も地上のNPCに預け見事失敗してヽ(`Д´)ノと文句言いつつグリソムのところへ
やっぱりカレナのNPCじゃないとダメなのかなと思いボタンをクリック


【強化に成功しました】


お、久々に+4に  もういっちょ(=-ω-)つポチ


【強化に成功しました】


おー3週間ぶりくらいの+5
ここまできたなら(・∀・)つエイヤ


【強化に成功しました】


(=-ω-)Σ
こ、これはまさかあの・・・・・・・ポチ



















【強化に成功しました】




( ゚Д゚)


85名誉+7,
き、黄色く光ったぁぁぁぁぁ――ヽ(・∀・)ノ――♪
ストレート強化だぁぁぁぁぁ――ヽ(・∀・)ノ――♪
グリソム・・・いや・・グリソム氏!
散々オカマだとか変態だとか記事に書いてごめんなさい(・ω・`)
まさかあなたに強化を成功させてもらえる時が来るとは・・

ちなみにこのあと防具も強化してみました
6まではこちらもストレートでしたがそのあと5になったのでやめました
3までボッシュートされるのが目に見えてるので・・

ひとまずこれで当分の目標達成ですわー
あとは防具も7にしてギア・・・・はさすがに無理かな(=-ω-)

武器を8に?
ご冗談を
一般人は7がせいぜいです(´・ω・`)


でもこれでアリーナや戦争でも杖の色で馬鹿にされることもない・・ハズ(=-ω-)タブン
あ ちなみに成功したのは一般chでした
このあととある人が戦争chで強化したところグリソム氏に対して○ねだの○えろだのいってました(・ω・`)
一般chの方がうまくいくとかは・・ないか(=-ω-)マグレ


使った抽出:22個
ふむ よくも悪くもないという感じですね
まぁ50個とか行かなくてよかったです

(´∀`*)嬉しい

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
3・9 :: 2013/03/10(Sun)

【アリーナ】
昨日参加したアリーナの回数・・六戦
そしてまさかの全敗・・(ノД`)・゜・。
いや、その内の二戦はフィールドの真ん中で戦闘していて僅差での敗北だったので悔しくはなかったんですよ
でも残りの試合は全部ダブルスコア&自軍押し込まれでの敗北('A`)
称号が欲しくて行ってるので勝ち負けにこだわってるわけではないんですがやはり・・これだけボッコボコにされると萎えるし勝ちたくなる・・
ひとまずHPの多いウォッスを止めたい 
・・・まぁNMじゃ無理なのでダム発動していても関係なく火力で強引に潰せるようになれってことですかね

あ それとディスペルと砂の方々はちょっと自重してください(・∀・)マジカンベン



【戦争】
赤と緑で聖物&祭壇交換
あとはひたすら紫の細攻め
ケイヒル・砂漠デビルは割れてもアマルが割れないのでミルザ割るには直接ミルザを殴るしかないという・・
それも妨害されるのでやはり細道行くしかない
で高火力であぶられ散らされていく・・
毎日参加してる緑と赤の方々にはご苦労さまとしか言えないです
そしてそれをまとめ、率いて指揮しないといけないマーシャル・アルコンの方々についてはもう・・(・ω・`)

金・土曜日の二日間しかフルで出てないけどもういいです('A`)
でも紫の人たちも聖物の安置時間見るとここ2日ほど安置ないみたいですね・・せっかくの名誉二倍期間なのに・・(=-ω-)

こんなこと書くとまた「少ししか出てないのに文句言ってんじゃなねぇよ」とか「かつての緑だって今の紫と同じで攻めてる方は同じ思いしてたんだよ」とか「負け始めた途端ネガってんじゃねぇよ(・∀・)m9ザマァ」とか言われて叩かれそうですけど、まぁ久々に少しだけ参加した一般民の感想だと思って聞き流してください

攻めはそんな感じでしたが防衛は楽しいです
特にミルザ防衛は熱いです
週末じゃないとフルで参加は厳しいかもしれませんがまたちょくちょく参加されてくださいヽ(´ー`)ノ



あ そうそう 昨日のコア中に緑民限定で行われたイベント
自分も実用性のあるものをいただきました(・∀・)アリガトー
そしてなんか緑民で7位になっていたようで・・
まぁ・・ 50キル102デスとか全然嬉しくない戦績でしたが・・というかこれってもうNMとして終わってますよね('A`)
桃天さんお疲れ様でした


【強化】
どうしても杖を黄色に光らせたかったのでカレナ行き、グリソムにお願いして、地上でも強化を試みましたが・・一度だけ5になるもそのあとはお約束の3までボッシュート
その後は3からピクリとも動きませんでした
うーん やっぱり日によって成功率とかが違うんでしょうかね
あっさり7になったとか抽出で8になったとか聞くとちょっと悔しいです(#・∀・)チクセウ
でも中途半端に6まで上がったところで止めるとその次に強化する際色々と大変なのですよね・・失敗した時のリカバが・・
抽出一個をたまたまポンと手に入れてもそれを使ってすぐに強化できないのがAIKaの強化(・ω・`)コワイコワイ
もっとお手軽に強化できればいいんですけどねぇ(;-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
あったらいいな :: 2013/03/09(Sat)

結構前の日本最強決定戦で久々に動かしたクルセ
スキルの使い方とかを思い出すためアリーナや戦争に参加してみて思ったことは・・

弱(´・ω・`)

まぁ装備が一世代前の物っていうのもあるんでしょうがそれを差し引いてもやっぱり弱いです
結局大会でも空気でしたしね(;-ω-)ウーン

まず盾なのに脆いです
クリ抵ガチガチでHP多い人は硬いですけどね
それ以外の人はプロテなければPDあろうが殴って消せばそのあとはあっという間です

おまけに火力がほとんど終わってます
黄昏とか85名誉とか終末・流星のセット効果は痛いですがそれ以外はあんまり・・

あとは・・PTメンバーへの支援が少ないということでしょうか
聖騎士ってイメージのクルセなのにPTメンバーへはあまり手を差し伸べることができない・・
むしろ狂戦士イメージのウォリの方が2種バフ・ダム・ブラッドと豊富な支援が可能です(・ω・`)ドユコト


・・・もちろんクルセでも強い人は半端なく強いと思いますよ?
ですがそこまで到達するにはお金とかその他諸々いろいろ出費がががが


そんな感じで現在不遇なクルセにこんなスキルがあったらいいなというのを考えてみました(・∀・)つ




名前:ディヴァインスラッシュ
効果:敵に○○○ダメージを与えさらにHP○%とMP○%分の追加ダメージを与える
備考:ウォリのブラッドストライクやNMのクリスタのようにこんな感じの火力スキルがあってもいいかと



名前:ホーリーディフューズ(拡散的な(=-ω-)?)
効果:自信を中心に聖域を発生させ、敵を4秒間リカバリー不可のスタン状態にする
備考:フリーダム状態の相手にはなすすべもないクルセこんな感じの紫デバフあってもいいんじゃないかと
 


名前:クリスタルミスト
効果:自己バフ。効果時間2分。物理ダメージを15000吸収して物理攻撃を200、クリを30、状態異常抵抗を40増加させる
備考:NMの霧のクルセ版で(・∀・)つ
物理のシールド&攻撃面での強化ができるスキルがあればなと



名前:ハウルオブシークレッド
効果:即発範囲自己スキル。フリーダムクルセ版。周囲のPTメンバーのデバフを一個解除してHPを15000回復(固定)、さらに5秒間あらゆる攻撃に対して免疫状態になる
備考:PT支援バフ。まぁ無敵5秒は現状の祭壇取得時間を考えるとやりすぎかもですけどね。
ただ、デバフ解除→回復→無敵なのでアンチキュアが二個目以降のデバフとしてかかっているとアボンです。
まぁそこはクルセの腕次第かと



名前:マスターオブシールド
効果:クリティカル抵抗を30増加、クリティカル時のダメージを15%減少させる。毎秒MPを消費
備考:ウォリのMOSクルセ版 正直81のあのがっかりシールドの効果はクリ抵とかがよかったです・・
クリダメ減を「攻撃を受ける際、相手の攻撃力を○○%無視する」とかでもおもしろそうかもですね(?)


以上もやもやと思い浮かんだものを書いてみました
④あたりが実装されればPtでのクルセの需要は増えるんじゃないかと・・
まぁ全部実装したらクルセが強くなりすぎるかもしれませんが(ノ∀`)

あ ダメの数字とかは適当なのであしからず
名前は突っ込まないで(´・ω・`)
そこ、やだこの人痛いとか言わないで(´・ω・`)


85スキルに期待ですヽ(´ー`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
シャララーン♪(LVUP) :: 2013/03/09(Sat)

朱銀75,
セカンドデスネル砂誕生(`・ω・´)
これで銀紅葉がCTでも砂が出せるようにまりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ75じゃmobが全部紫色なのでほんとに集まらない時の非常用ですけどね
これで12レイド用のキャラは砂が2人、プリ1人、ウォリ1人、一応クルセ1人
なんでもござれでござる(ノ∀`)




そんな感じでキャラ作って気合だけは十分な12レイドですが久々に主催して行ってきました
12レイド3・9,
砂4人でパラなくてもいけるものですね
しかもかなり余裕がありました
PTの方々が優秀だったのに加えてボス殴りよりも雑魚処理を優先的におこなっていたからでしょうかね~
あと陽毬さんの冷気で雑魚をまとめて凍らせてたのもサクっと終わらせれた一因かと
・・・砂の冷気が( ゚Д゚)ホスィ
ギアコア済みのが売りに出てたらついうっかり買っちゃうかもですヽ(´ー`)ノ




そうそう
NM終末集めてます
NM終末,
・・・あと頭と足(ノ∀`)
でも24レイドが終わってる今、果たして集まるのでしょうか・・
光ゲーで誰かが出したのを売っていただかこうかなとも思ったのですが終末or生命の箱を買う猛者はそうそういません・・よね・・
まぁ誰かが売りに出すまでまったり待ちます


というのも
NM85名誉,
85名誉が強すぎてぶっちゃけ終末いらないんじゃ・・とか思っています
アリーナでも戦争でも火力が半端ないです
冷気の時はタイマンでは絶対勝てないと思っていたのですが、85名誉だとスキルの順番さえ間違えなければ高確率で落とせますね
インフェルノ5K~8K→ルイナス7K~10k→クリスタ8k~11k→プロミ9k~12k→デッド8K~10K (クリ時)
であとはマナブレ入れたりデッド連発したりです
とにかくダメがえぐい
まぁ夜明けとか殴るとクリ出なくて悲しいことになりますけどね・・

ちなみに武器は強化値3です 気のせいじゃないです
アリーナで見かけても うわぁ・・とか思わないでください
OPだけはそこそこのものを入れてますが防具の強化地に至っては現在ALL0です
ひとまず武器が7になったら防具強化しようかなと・・
3・4ループでいまだに6にすらならないこの武器は一体・・


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
まさかの~ :: 2013/03/02(Sat)

アリーナ引き分け,
アリーナ引き分け(・∀・)
でも判定は負け(´・ω・`)勲章・・

アリーナの途中で気がついたのですがNMが自分一人だけでした
その代わりにプリさんがたくさん
リカバがガンガン飛んできて回復もバンバン飛んできました
まぁそれは嬉しいのですが・・
自分にリリをポイポイ投げるのはちょっとご勘弁ください(;-ω-)
リリもらいーの→前出てライストうちーの→メテオ打つため後ろへ下がろうとしたらまたリリが飛んできーの→上位スキルCTのため仕方なく突っ込んでブレイズとスリープだけ打ちーの→今度こそ下がりー・・・→またリリ富んできーの・・・(´・ω・`)イヤモウムリデス
おまけにこのあと更にダメだしの一発が飛んできました(´・ω・`)ヲイヲイ
リリもらえるのは嬉しいのですが生かせないと逆に申し訳なくて・・
冷気だったらもしかしたら適当にスキルぶっぱなしてれば敵戦線を凍らせて少しは痛手を与えられたかもしれませんが・・名誉ではねぇ~

・・えーと はい実は冷気売りました
冷気楽しいんですが1vs1では絶対に勝てないんですもん(・ω・`)
そんなわけで売って80Uの資金源にしました
まぁ売りが全然ないので85名誉やOB着てるんですけどね
名誉でアリーナ出るとフリーダムかかっている相手に対しての無力感が半端ないです
本気で手に足も出ない
まぁ名誉の魅力といえば安定した高火力だと思うのでそれが出せてない自分の名誉は名誉ではない・・・(´・ω・`)ナニイッテルンダ・・

まぁ気長に待ちますヽ(´ー`)ノ
 

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
