桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プリースト :: 2013/02/26(Tue)

土曜日までlv80だった黒香が・・・

黒香85、
気付いたら85に(=-ω-)
マリオ立派すぎですわー
というかプリのマリオはほんとに優秀ですね
まずジャッジがすごい
なにがすごいかは・・やってみればわかります(゚Д゚)MCが・・

レイで悪魔属性にできて#でクリも確保→高火力
ホリシで防御しつつリジェをかける→安定した狩り
リリアン使えばMPも回復できますしね
誰かが言っていましたが狩りにおいてはプリが最も優秀な職かもですね
サポートの真理+7もなかなか使えて満足です(見た目も)



・・で対人はというと








ヽ(´ー`)ノダメダコリャ





支援は楽しいですがまず装備面で無理でした
一応功績で出たのですが・・うーん痛い
生命か夜明け着れたら本気でプリに転職したいと思ったのですがまず無理ですね(=-ω-)

NMやってる時はディスペルしてる暇あったら支援してあげてー(#゚Д゚)
と相手のプリに対して思ってたのですがいざプリやってみるとディスペルする人の気持ちが少しはわかる気が・・
相手を止めることができないのでせめて弱体化を・・と思うとついディスペルをポチっと(・∀・)つ
ひとまず後方でSKしてプリ攻撃してくる砂はあぶりだしたら全力でディスペするようにしてます(#・∀・)

というわけでファシ抽出切れるまでまったりプリを堪能しますヽ(´ー`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
結果発表 :: 2013/02/24(Sun)

【準決勝戦】
第一試合    そふとたっちクマちゃん。     vs        チーム探検隊☆ミ
一本目           ×                             ○
二本目           ×                             ○


第二試合      パンツ捜索隊          vs      §暗黒の超呂猛軍団エターナル・・・§
一本目           ○                           ×
二本目           ×                           ○
三本目           ×                           ○



【決勝戦】     チーム探検隊☆ミ       vs       §暗黒の超呂猛軍団エターナル・・・§
一本目           ○                             ×
二本目           ○                             ×




優勝:チーム探検隊☆ミ
・めンちぃ~さん(準決勝・決勝戦代理:もこきゅん♪さん)
・にゃんふぃーさん
・秋擊さん
・ぷてぷてさん
・§HAIDES§さん
・○琉羽○さん


準優勝:§暗黒の超呂猛軍団エターナル・・・§
・RG870Zさん
・陽毬さん
・税込105円さん
・シングルママさん
・グローザさん
・Iris☆さん


3位:パンツ捜索隊
・縞パンt(ryさん
・ginsakura
・taoω〟さん
・aipaさん
・タガっちさん
・鍋ぷりんさん


3位:そふとたっちクマちゃん。
・デュ=ウルさん
・ヴァシュマーレさん
・シヴァさん
・+Mina+さん
・神威 雷禅さん
・龍奈さん




燃え尽きましたわー
なんだかんだでこの大会のために気合入れて準備したりしていたので終わったあとしばらく(´・ω・`)ボーっとなってました
他にも何名か同じように燃え尽きてた人がいましたね・・(;-ω-)
日本最強決定戦(笑)とか言われていましたが参加した側からするとすごく楽しかったです(たとえ空気でも)
結果だけ見るとあそこでもっとああしてればとかこうすればよかったとか後悔してることが多々ありますが今更なので諦めます(σ・ω・)σ

そうそう、準決勝では勧められてディヴァインユニオンとってCT毎に使っていたのですが・・
CT20秒、吸収ダメ10000    
うん やっぱり死にスキルは死にスキルでした・・
せめてこの5倍ダメ吸収があれば・・(=-ω-)
というか最後までクルセの空気感が半端なかったです
通常ダメは3桁しか与えられず
ダムが入っている相手にはなすすべもなく
せめてプリさん死なせないようにとティシア詠唱するも詠唱中にプリさんお亡くなり(無詠唱になってもいいんですよ(=-ω-)?)

次にまた大会あるようだったらNMで出たいですね
あればですが・・(=-ω-)


最後に
試合後に聖水をくれた方々
対戦した敵チームの方々
そしてチーム「パンツ捜索隊」の方々

ありがとうございました
おかげで自分なりに楽しめましたヽ(´ー`)ノ マター







追記
装備SSの公開についてメールで聞いたところ営利目的でなければ公開してもいいとのこと
・・・(σ・ω・)σいいんだよね?

というわけで公開(=-ω-)つ
生命11①,

生命11②,

生命11③,

生命11④,

生命11⑤、

生命11⑥、

生命11⑦、
白薔薇ありでHP55000 BSQ内では83000くらい(だった気が)
生命発動すれば防御力がこれの更に14000増し
さすがALL11半端ないです(`・ω・´)もっと着ていたかった・・というかNMのを着たかった・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
おh・・ :: 2013/02/23(Sat)

大会準決勝からは観戦不可になったようですね
なんとか今回だけでも入場者増やすようにできなかったのでしょうかね(=-ω-)?100人とか・・
もしかしたら入場者増えるとフィールドが重くなったりして試合に支障をきたしたりするのが理由かもしれませんが・・
ドアップで観戦するときの臨場感が好きだったのですけどね(´・ω・`)残念

第一試合はどうあがいてもニコ生を見ることができないのでだれかニコ生を録画して動画UPしてくれないかな(チラッ
つくだ煮さんとかお姉さんとかどなたでもいいので期待してます(`・ω・´)



あ そうだ
Tボタンでイベントのアイテム受け取れるじゃないですか(=-ω-)?
で なぜか現在受け取れるアイテムがたくさんある状態でTボタン押すとアイテムが全部なだれ込んでくるのです・・(´・ω・`)
1年ほど前まではT一回押すと一個ずつきていたのになぜかこんなことに・・
だれか直し方とか一個ずつ受け取れる方法知ってたら教えてくださいお願いします(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
いろいろ変更 :: 2013/02/20(Wed)


2月20日のメンテでいろいろと変更があったようです(=-ω-)つ


【バトルアリーナ開催時間】
アリーナ時間変更、
むぅ
平日は大体19時帰宅、24時就寝なので一回出れるか出れないかという感じになりそうですね
でも戦争後にBF復活の予感(・∀・)!?

・・・・(´・ω・`)ないか



【インセプション装備取得日数】
いんせぷ変更
合計30日で取れるようになったそうで・・これは嬉しい変更かと
というか今までは全部取るまで2ヶ月半かかってたんですか・・長い
そして反復の方でも期間が短縮
全部まとめてこなしていけば今までの半分以下、20日で揃うようです(=-ω-)これも嬉しい


うーん、でもよくよく考えてみると・・・
たしかに期間短縮は嬉しいんですが現状インセプではいろいろと厳しいんですよね・・
プリのはまだまだ使えますし、その他の職も硬さの面で言えばかなり良装備なのですがなにせ倒せない(特にクルセ)
おまけに強化の壁がこれまた厚い
抽出20個近く使って上がるどころか強化値が変わらなかったりへたすると強化前よりランクダウンしますしね・・('A`)ドユコトー
さらに苦労して7まで上げてもようやく並、装備の種類によっては7でも使えないとかorz
もういっそTERAとかみたくランクダウンなくせばいいのに・・
一個100円のアイテム使って装備が変化なしor弱くなるってよくよく考えると悲しすぎる(´・ω・`)

・・・以上 後半は愚痴でした(=-ω-)
なんかよく見たらしたらばにも同じようなことが書いてありましたね



【サポート装備変更】
サポート変更
サポート装備の真理がALL5→ALL7になったようです
これは使えそう(`・ω・´)
新規さん頑張って75まであげるのだヽ(・∀・)ノ

・・でも濃縮Bがなくなってしまったのが残念('A`)ウォリの真理強化が~


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
1次トーナメント :: 2013/02/17(Sun)

2/16開催【日本最強決定戦1次トーナメント】結果発表
(たしかこんな感じの結果だったと思うのですが違ったらスミマセン)


第一試合  ふぇにっくすの愉快な仲間たち     vs      パンツ捜索隊
一本目           ×                          ○
二本目           ×                          ○
三本目           ×                          ○



第二試合    そふとたっちクマちゃん。       vs     暗黒の超呂猛軍団エターナル・・・
一本目           ×                            ○
二本目           ×                            ○
三本目           ×                            ○



第三試合       ゆどうふ             vs        チーム探検隊☆ミ
一本目           ×                             ○
二本目           ×                             ○
三本目           ×                             ○



来週行われる予定の準決勝組み合わせ
パンツ捜索隊      vs      暗黒の超呂猛軍団エターナル

チーム探索隊☆ミ    vs      そふとたっちクマちゃん。




どうも存在が空気以下のクルセです(=-ω-)
昨日は何もできなくて虚しさだけが残りました
というかウサギ状態の相手を殴ってウサギ解除したときは本気で悲しかった(ノД`)・゜・。
インスタンスショック・ウサギ放置がBFでの駆け引きではすごく重要だということは知ってはいるのですがスナのソニックをキャンセルしようとエミッション打つとどうしても別の相手にあたってしまう・・orz
相手のデバフを見る、味方の状態も見る、周りを見る・・・やっぱりこの辺は練習して慣れないと難しいです(;-ω-)
ひとまず行ける時にBF行って少しでもクルセに慣れたいです



・・・とまぁ散々な結果だったわけですが観戦の方は楽しめました
GM除いて34名くらいしか観戦できなかったので観戦席の取り合いが激しかったですね
もっと観戦者増やしてくれればこんなことにならなかったでしょうに

観戦することができたので一応動画も撮ってみました(画質は最悪)

第二試合一本目http://www.youtube.com/watch?v=HgKKRqBaI0k

第三試合一本目http://www.youtube.com/watch?v=sQMOWJNhgK0
一応第二試合・第三試合を全部撮ることはできたのですがyoutubeに上げた際のあまりの画質の悪さにもうこれだけでいいや('A`) となったため一本目のみです
第一試合も自分視点で撮ったら見返したとき面白そうと思ったのですが途中で落ちたら・・・と思うと怖くてとてもできませんでしたザンネン


追記:つくだ煮さんが動画をUPしていました(=-ω-)見事な高画質・・
つくだ煮さんか野ばらさんのブログにあるURLからどうぞ(σ・ω・)σこれは面白い


観戦して思ったことは・・プリやってる人がかわいそう・・
DG・スナ・NMに狙われて支援もままならないような感じでした
自分がもしプリだったらストレスマッハでマウス放り投げてたでしょう(;-ω-)
それくらいの集中砲火でした
でも来週自分がやるべきことがちょっとだけわかった気がします
うまくできる確率は限りなく低いでしょうけど・・

そうそう参加だけが味わうことのできた特権・・生命ALL11装備ですが
生命11見た目
ひとまず見た目だけ
紫色の剣がかっこいい(・∀・)
それ以外は残念(´・ω・`)

ステや装備の性能・HPMPも一通りSSを撮らせてもらったのですが載せるのは大会終わってからにしようかと
全員同じ装備なので公開してもしなくてもあまり意味ないかもしれませんが一応です一応
というか装備の性能とかって載せてもいいのかな 
うーん 規約読んで書いてなかったら載せましょうか・・


ひとまず「パンツ捜索隊」みなさんありがとうございました
来週もよろしくお願いします
足引っ張らないよう気をつけます・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
トーナメント :: 2013/02/15(Fri)

トーナメント表が公表されましたね
優勝して栄光と名誉と最強の座を手に入れるのは一体・・!

そんな栄えある挑戦者たちはこちらです(=-ω-)つ

トーナメント。

トーナメント2、

・・・・



うぉぉぉぉぉぉぉいΣ




なんですかこれは・・・
というか参加チーム5チーム。。。
そして自分は紫さん方のチームに編入(違和感が半端ないです(´・ω・`)
というか見る限りソロ参加者でチームに加われたの自分と税込さんだけっぽいですね
NMとプリの漏れ率が半端ないですね
というかシルハで申し込んでたら絶対出れなかったですね
でも出てよかったのかすんごく不安なのですが(・ω・`)

ひとまず初戦の赤のガチチームが怖い(=-ω-)コワイコワイ




2ヶ月近く放置してたクルセを久々に動かしてみました
スキル振りなおして、マウント更新して、アクセも変えて、白薔薇つけて・・
貯めに貯めたPOTもバフアイテムも大放出予定です・・・これだけやっても足引っ張ること間違いなしですけどね
でも装備支給でよかった。。。でないとOB装備で出ることに。。。(;-ω-)クルセの85名誉@1箇所なんですよ・・


とりあえず久々に戦争とアリーナに行って/練習してきます(`・ω・´)ゝ




  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ふむふむ :: 2013/02/12(Tue)

また大会のことで変更があったようで(何回目ですか)


装備変更



ふむふむ・・・・ん?






装備2


・・・・んん?



装備支給のみ


え、えぇ~?

たぶんこれ見た殆どの人は思ったかと・・・
「これ決着つくのか」

装備差という一番でかい壁が取り除かれたのはいいんですが生命・・・
まぁ80U+11からお好きなのを!とかだと黄昏一色になりそうですしね
85名誉一式が自分には一番無難だと思うんですけどね さてさて・・


おまけに未OPだとのことなのでアクセ・薔薇・マウント・プランの性能といかに敵チームメンバーを集中砲火して潰すかの知力(?)ゲームになりそうですね


うーんこういうことならクルセで出てみたいかなぁ
だれも倒せなさそうだけど(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
大事なもの :: 2013/02/11(Mon)

AIKAで対人をする上で必要な定額制アイテム

【ネカフェPOT】
戦争とアリーナでは必要なアイテム
死後、復帰する際にあるとないとではバフの関係で大違いです
まぁバフなんてなくてもいけるっていう人には無用でしょうけど・・
足の遅さも名誉装備着てればなんとかカバー・・できます・・し・・?
月800円也

あれば助かる、なくてもなんとかギリギリでやっていけるそんな一品


【白薔薇&赤薔薇】
HPMP増量で生存率が格段に上がる
トップクラスを目指すならもはや必需品とも言えるアイテムでしょう
欠点は値が張るということ 毎月装備するにはなかなかのリアルマネーが必要かと(=-ω-)
月1100円也

こちらもあれば上を目指せる、なくてもそこそこやっていけるそんな一品


【プラン服&マウントライセンス】
能力・ステータスUPに必要なアイテム
猫マウントが対人でほぼ必須になっている現状、なかなかマウントを切れない人も多いのでは
プラン服が月約150円(?) マウントが月約450円ほど

な、なくても・・・なんとか・・・きついですが・・


【ファシオン抽出】
ないと話にならない 本気で話にならないです
ぶっちゃけファシオン抽出さえあれば他のはどうでもいいです(自分は・・)
抽出使えないとその不便さにちょっと泣きそうです
でも月360円なんですよね・・ 自分平日はINはできても対人全くできないので実質8~10日で360円
・・・月360円で遊べるんならやすいだろとか言われそうですがうーん
というか上位スキル使用の際に欠片を使用する仕様をなくしてくれれば万事解決なのですが・・
休日にしか使わなくてなんかもったいない気がするんですよね・・

欠片消費しないようになるんだったら気軽に対人できるようになると思うんですが・・まぁ無理でしょうね



そんな無課金of無課金な状態で参加させていただいてるアリーナ
近頃の戦績・・・8戦1勝7敗(1勝後6連敗)

・・・(´・ω・`)ショボン
物理職の動きについていけません(=-ω-)



ここからテラ
ランサーをちまちまやってます
レベリングがクルセと似た感じでものすごく単調な気がするのはまだ序盤だからだと思いたい('A`)

それにしてもほんとに風景が綺麗ですね
まったりやるの楽しいです
ただ・・縦に揺れるからなのか画面酔いがたまにあるのがちょっと辛いです
ゆったりまったりクエを楽しみながら楽しんでいこうかとヽ(´ー`)ノ


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
こうかい :: 2013/02/10(Sun)

2・9アリーナ,,
昨日のとあるアリーナ
人数は青15人赤vs13人(二人が途中で落ち)

初っ端から大旗を折られ押されていたのでこれはまたクソアリーナかと思ったら別動部隊が相手の大旗をへし折ってました
で、徐々に押し返してフィールドの真ん中でライン線
そしてこれが拮抗しててかなり熱かったです
最終的には1差で負けてしまいましたがまんぞくまんぞk・・・できない(´・ω・`)
何が悔しいかって自分がこの時ファシオン抽出使わずに戦っていたということ
一応欠片は持っていった600個フルに使ったのですがどうしてもルイナス・クリスタライズをCT毎に使えず・・
敗因は確実に自分です(=-ω-)ゴメンナサイ

おまけに次の試合はダブルスコアでの敗北だったのでもう萎え萎え('A`)

ひとまず一試合目のは勝ちたかった。。
ファシ抽出さえ持っていけば。。。

とまぁこんな感じで最近後悔することが多いです(リアルでもAIKAでも)
深夜の封鎖戦に備えて仮眠とって起きたらちょうど終わる寸前で安置もらえなかったりとか・・
(´・ω・`)


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
12レイド :: 2013/02/07(Thu)

戦争後に募集シャウトがあったので久々に行くことに
12レイド2・7,
ハ、ハイド部隊・・・

プリさんが一人だけでしたがぶっちゃけパラ3のおかげでほぼウォリブラ状態でした(大体CT待ち時間が7秒くらい)
パラ3優秀すぎる・・
CT8玉入れれば自分も無限ウォリブラの仲間入りに・・・?



で 結果(=-ω-)つ
12レイド2・7結果,
光が二個・・現物・・・・なし(=-ω-)ヲイ

まぁ楽しめたのでよかったです
ウォリは楽しいです(=-ω-)ハイ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
大会 :: 2013/02/07(Thu)

商品が変わったようで(=-ω-)

【優勝】
・称号
・ウマ
・アクセサリーセット
・200m


【準優勝】
・称号
・アクセサリーセット
・100m


【3位】
・称号
・アクセサリーセット
・50m

なかなか魅力的ですね



お馬さんの性能(=-ω-)つ
【堅忍果決のウマ】物攻90 ・HP1200・物防360
【流星光底のウマ】物攻90 ・HP1200・クリ8
【竜章鳳姿のウマ】魔攻130・HP1200・スキルダメ210

この中なら流星が欲しいですかね(=-ω-)デモブツコウ・・



バトルコマンダーのアクセ性能(=-ω-)つ
【ブレスレット】クリ4・HP400・他国ダメ160減
【イヤリング 】クリ4・HP400・魔防430
【リング    】クリ4・HP400・物防400
【ネックレス 】クリ4・HP400・他国ダメ160増
【4セット効果】恐怖・移動速度・スタン抵抗 各20%

・・・名誉アクセ(=-ω-)?
のクリが入った攻撃版ですね(なんか微妙に違う気もするけど)
名誉と違うのは沈黙抵抗が恐怖抵抗になったことでしょうか
対ウォッス・対アズでしか使えないような・・でも恐怖抵抗がパッシブにあるNMとは相性良さそうですね
何よりも嬉しいのは取引可とのこと

・・・でも自分がもしアクセセットもらえるならやっぱり3rdアクセにするなぁ(=-ω-)どっちもクリ16ですし


あ一応自分も大会には申込みました
ソロ枠で(;-ω-)
出れればラッキーかなとか思って申込みました
えぇ 一部の職の方で・ソロで・申し込む人はまずそこかと
特にNMなんて溢れかえるほどいるでしょうしね
さてはていくつチームができるのやら

こんなことならクルセの流星売るんじゃなかった・・
あそこは生き残ってなんぼですからねぇ
PD連発してればそうそう死なないんですよ

まぁもし出れるよなら装備のOPとか新調したりしてちょっと頑張ってみようかと(`・ω・´)デレルトイイナ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
Σ! :: 2013/02/05(Tue)

放置から戻るとなんだかチャットが賑わってたのでなんだろうと思い振り返ると・・・

ビッグリネン,
Σ(・ω・ノ)ノおぉ!?
デカイ(`・ω・´)!

たまに首をプルプル振っているのがチャーミン・・グ・・?

ちなみにマケ前でmobを見るのは初めてだったり(=-ω-)

そしてリネンことGMさんはしばらくすると静かに沼へと帰って行きました・・
(=-ω-)お勤めというか残業ご苦労様です





・・こんなことで更新するなって?
だってネタがないんですもん(=-ω-)ネタヲクダサイ


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
砂・・・ :: 2013/02/03(Sun)

砂85,
はい 砂85になりました
平日は全くレベリングしなかったので今日一日で83→85です
ゆゆうのレベリングでした

・・・嘘です 全ては8倍修羅とマリオネット様のおかげです


結局81~85で使用したのは・・
修羅    :19個
マリオネット:26時間
サイコロ  :3回
レギ修羅  :8回

84でゴーレムがオレンジ色→黄色になったので少し効率が下がりましたが大体時給16~18%くらいだったでしょうか
8倍修羅が凄すぎてガチャの2倍修羅が(笑)状態です


でも85になっても何もないという・・
おまけに何も頑張ってなかってなかったので嬉しさもほとんどないという


で  

85になって最初のアリーナ・・
砂にぬっころされまくりました(´・ω・`)SKウザイ
SKしてたら相手の砂の的確なバーストでSK解除されたときはびっくりしましたわー(しかも二回)
高性能ヘッドフォンなのかバグで見え見えだったのか・・

SKしてる時は楽しいですがそれ以外は脆すぎて。。。もう。。。
NMを早くしたいですー

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
砂砂 :: 2013/02/02(Sat)

抽出の期限がまだ残っているので他職やらず(やれず)に相変わらず砂やってます
貧乏性・・・(´・ω・`)

そしてアリーナまだ10回しか行ってないのに早くも飽きが・・
姿現してるとDGやNMに瞬殺され、砂にSKされるとムキーってなり、じゃあ自分がSKするとどうなるかというと火力低すぎて隕石降らないとまともにダメも与えられない始末
砂メインでずっとやってきてる人ホント尊敬しますワー
久しぶりにNMでアリーナに出たくなるです(=-ω-)


不具合とともになんか終わったマジキチPOT
国家掲示板で80Uの売りが相次いでますね
武器箱で監獄Eが終了しただけかと思ったら24レイドにもコンテンツ終了が見え始めてしまったような気が・・
というかちゃっかり武器箱販売も終わってたみたいですね(期限まだだけど)
各ステ18玉や魔法貫通が3mで売られてた頃に比べればいくらかマケの価格も落ち着いたかな

でも結局・・火力インフレがさらに加速した感が否めない(一部の人)
AIKAはもうIDに通ったり戦争で名誉稼いだりしてOPをコツコツ揃えるゲームではないようです



あまりにもやることないのでちょっと他のゲームに行ってみたりしてます
TERAとか・・ノンタゲでの狩りが楽しい(・∀・)!
FNOとか・・キャラがかわいい(・∀・)!
FEZとか。。最初の街から出れないんですが(´・ω・`)ツンダ

実はコツコツと二キャラ目の砂(12レイド用)を育ててるのですがなんかもぉ・・これ育てて意味あるのとか思ってしまったり・・むしろこのレベリングの時間を別のことに当てたほうがいいんじゃとか思ってしまう

AIKAをやる気になる起爆剤が欲しい
なにかないかな

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
