桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
報酬 :: 2012/11/28(Wed)

【釣りイベント】
抽出AAl
釣りイベントで秋虹釣ったのでもらえました
約25m分強化代が浮きそうなのでなにげに嬉しいです(`・ω・´)

いつか取れるであろう85名誉で使います(=-ω-)


ちなみにガマ5匹釣った強者に聞いたところ修羅8倍は取引不可だそうですorz
意味ないじゃないですかぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
1000回釣ればガマ5匹くらい集まるだろうと思ってイベント最終週だけ釣りに行った自分が憎い

8倍サイコロFAの夢が・・・8倍狩りの夢が・・・




【アリーナ】
5回に1回の割合で落ちる
画面が固まりブラックアウト→スタート画面へ


ヽ(`Д´)ノわぁぁぁぁぁん


ちなみに昨日のとある一戦では最初21人vs21人だったのに気付いたら19人
しばらくして確認したら17人とどんどん減り
最終的に21人vs16人に


ヽ(`Д´)ノ勝てるかァァァァ


リログしても落ちるときはぶっつりと落ちるのがもう・・・辛い


運営さん低スペPCでもできるのがAIKAの売りではなかったのですか・・




【ディスペ】
アリーナでも戦争でもディスペル喰らいまくって辛い
死ぬたびにバフがなくなっててネカフェ効いてないんじゃないかと思うほどバフが消えてます

お願いします プリの方々
自分ディスペルする暇あったら味方さんにリカバあげてください
後生ですからorz


やっぱり名誉安定ですね(足的な意味で)
戦争はUで行くものではなかった



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
速報 :: 2012/11/26(Mon)

本日未明

パラご臨終l
緑に来たパラフォラさんがお亡くなりになりました

緑国民からは
「キタ━(゚∀゚)━!」
「いやっほぉぉぉぉぉ」
「いよっしゃぁぁぁぁ」
などと哀しみの声が上がりパラフォラさんを悼んでいました

以上で速報を終わります

















(=-ω-)<時期が来たら発掘わっほい



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
狩りとアリーナと :: 2012/11/25(Sun)

【狩り】
狩り様子11・24l
2倍期間来たので、こんな感じで狩ってます
悪魔剣(借り物)のおかげでサクサク切れます
通常で5桁ダメでるのは嬉しい
ネカフェPOT+経験値聖物1個+レギ修羅MAX+2倍修羅で真剣に狩ってようやく84になれ現在12%

・・・


8倍修羅が欲しいorz
今度のメンテでオニキスがアカウント共有になることを願います



【3rdアニバアクセ】
販売されるという噂をよく聞きますね
なんでもアカウントで共有にもなるとか・・
2ndは12/7頃販売だったので@2週間くらいでしょうか
値段は・・・1stが各500×4=2,000 2ndが600×4=2,400だったので3rdは700×4=2,800?
レシピ販売だとして何もない状態の人だと計7,200円

(=-ω-)いろいろと考えものですね

まぁ向こうも売れないと困るんでしょうからアクセの性能を壊れたものにしてくるんでしょうね

予想
・クリ4
・クリダメ5%
・CT3%
セット効果
・各能力+60
・クリダメ10%

・・・(ノ∀`)ないか 
あっても困る(´・ω・`)



【アリーナ】
昨日のアリーナの一戦
11:25アリーナl
前衛が一人もいない魔法職&銃職のみのチーム・・
頑張ればきっと・・・為せば・・・・成る(`・ω・´)!

と思ったのですが無理でした
相手にウォリばかりだったので悲惨な状態に(/ω\)
ウォリ怖い 恐怖怖い



まぁでも、フリーダム状態で突っ込んできてウォッスウォッスしてるウォリを凍らせるのは楽しいです
動き止めればみんなでタコ殴り出来ますしね(=-ω-)
まぁ壊れスキルであることに違いはありませんが・・


追記
アリーナで放置しているプリさん
85名誉装備が泣いてますよ(=-ω-)?


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
つりつり :: 2012/11/24(Sat)

【釣り】
イベント終わってしまいましたが餌が余っていたので釣りをしに行くことに

すると・・・
釣り人l
江頭さんがお隣へ来て一緒に釣りをすることに
中身有りの人と一緒に釣りしたのすごく久しぶりな気がする・・
まぁ餌がほぼない状態だったのですぐお別れしてしまったのですが(´・ω・`)残念

ちなみに成果は宝石金庫2個 手紙1個
手紙・・・今更出ても・・・85まで使えるようにならないかなぁ





・・・で

ゴミ魚l
なんでまだ釣れるのですかこのゴミ魚・・・・
使うとプランの空腹度が減り、尺上証書にもできない上、売れないというゴミより使えない魚
早く天空の虹に生まれ変わってください(・ω・`)



【戦争】
したらばの赤掲示板で少し話題になってますが祭壇のこと
最近じゃプリが祭壇落とし職のNO1ですね
クルセで落としてるの全国でもう片手で数えるくらいしか知らない・・
プリを本格的にやってないのでわからないのですが自分にリリアンかけてクリックして途中でだれかにリリアンをもう一個貰えば楽々取れちゃう感じなのでしょうか
無敵状態攻撃したってクリック状態キャンセル出来ないのに防衛もくそもないです(=-ω-)ドウシロト

リリアンを初めて手に入れれるlvは59
現状リリアンゲーな祭壇戦ですが思ったのはリリアンがない状態での祭壇戦(キャップ50まで?)では祭壇って滅多に取ることはできなくて国中の人が一致団結してようやく取れる・・・とかいうものだったのでしょうか
だとしたらかなり熱かったんでしょうね
何分、自分キャップ75から始めたものなので語って欲しいな知ってる人

今じゃ祭壇なんて落とした方も落とされた方もそんなに感動はないですが自分が戦争に出始めた頃は祭壇を落とすと参加者からおめでとうコールがたくさんあったものです
落として当然な祭壇よりも落として祝福される祭壇にまたなって欲しいものです

・・・というわけで祭壇取得時間20秒にはよぅヽ(・∀・)ノ


追記
昨日愚痴記事書いてごめんなさいとか書いていましたが昨日の戦争では撤回したいほど殺されまくりましたね・・・攻めているとこ以外の国に

とある紫の黄昏DGと
とある85名誉NMと
青服の某NMは出会ったら攻撃しないとこっちがやられますね
先制によるデバフはめ&瞬殺インフレゲーなので攻撃されたら何もできずに殺されるのがちょっと悔しい(例外は水プランでしょうか)

そんなに自分のこと嫌いですかそうですか(・∀・#)
・・・まぁ緑の一部の人(自分もある意味ではそうなのでしょうね)のせいで他国のヘイトが上がっているのは認めますが、全く関係ない人攻撃して報復しても永遠と連鎖するだけですよ(=-ω-)



細道はもう少し広くていいと思うの・・・(細道じゃなくなるけど)


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
(´・ω・`)ノ :: 2012/11/23(Fri)

久しぶりの更新です

えー 一つ前の記事のことについて
4ヶ月ぶりに1週間くらい前から戦争にたまに出てるのですが戦争時間の約半分を細道でライン戦を繰り広げていたのに加えてなんか攻めているとこ以外から攻撃受けて死にまくったので、あれこんな感じだったっけ?と思いついつい愚痴っぽく書いてしまいました
戦争を純粋に楽しんでいる人たちの気分を害してしまった気がするのでひとまず謝罪を
すみませんでした


えーと
晒されたりしちゃったのでもう更新やめようかなとか思ったのですが、まだ書きたいことあるのでしばらくは続けます(=-ω-)ユルシテネ




【戦争】
今日の戦争に参加してみて思ったのは、緑の野良SQにプリさんがいなくて辛いです
75名誉だったときは足の遅さは特に感じなかったのですが、U装備はほんとに足遅いですね
ネカポなかったらあまりの足の遅さに萎えまくってたでしょう
85名誉取れたらプリで出ようかな・・
ディスペルがこんなにも怖いものだと初めて知りました(´・ω・`)お願い打たないで・・




【別れ】
先日フレがまた一人引退しました
UI設定が変わって使いづらいのに加えてやることがないということで決心しちゃったそうです
まぁやることがないというのは否めないですね
今は6000キル目指してアリーナ通ったり戦争出てキルを少しずつ増やしていくのが楽しみですが達成してしまったら・・強化しかないですしね(=-ω-)<つまり金策・・・

あと運営さんスキル欄戻してくださいお願いします



引退SS
sterusl.jpeg
また戻ってきてもいいんだよ(´・ω・`)?

というかさよならの挨拶言う前に落ちたからなんか中途半端な別れになっちゃったじゃないですか。。。(・ω・`)


PS今日の戦争で誤射して別の人にめっちゃ攻撃してしまった・・・(=-ω-)申し訳ないです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
戦争 :: 2012/11/17(Sat)

今日の戦争ミルザもまっさらにされて祭壇も開始15分で落ちたのですがまぁあの人数では仕方ないかと

それよりも嫌なのがライン戦

緑祭壇落ち→紫細へ攻め→抜けられないので細手前でライン戦→赤も一緒に細へ

で、誤射だと思うのですが赤からも攻撃が飛んでくるんですよ・・
自分もたまにうっかり攻撃しちゃうことあるので一発だけなら別にいいのですが困るのが明らかに殺ろうとして攻撃してくる人
戦争ゲーで他国人はそりゃまぁ敵なわけで攻撃するものなのでしょうけどなんで潰し合うんですか・・
せめて細道貫通させてから戦いましょうよ・・
どんだけ緑ヘイト高いんですか

で、紫細道は赤と共同でも細道中腹まですらいけないので赤へ転戦→紫も赤細道へ→紫と一緒に赤細道へ攻め→以下同

というか紫と細道へ攻めている時の方が被弾多いのですがそんなに嫌いなのですかそうですか(=-ω-)


誤射とかではなくあきらかに殺る気で攻撃してきた人にやられたら・・・ひとまず次あったときは先制攻撃してやるぅぅぅぅと心に誓って倒されます
・・・あぁこうやってやり合いの連鎖が広がっていくのか・・


とりあえず今日の戦争で殺る気まんまんだった紫のNM二名は次見かけたらインフェルノ叩き込んでやりますヽ(・∀・)ノ かくご~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
冷気NM :: 2012/11/17(Sat)

冷気NMl
買っちゃいました(ノ∀`)
これぞ自分の求めていたモノの一つなので満足です

取引の際、「ブログ見てます」言われちゃいました(/ω\)
他国の方にも見てもらっているとは光栄です

さて、早速アリーナで試してみたのですが・・
な、なんとも微妙な発動率
10回攻撃して一回発動するくらいの確率でした
でもフリーダムウォッスを止めれるのはいいですね突っ込んできた無双ウォッスを足止め&みんなでたこ殴り


HP・MP・ダメも上がりセット効果は絶大な冷気

でも・・・どうしてもダメなのが・・見た目orz
ずんぐりむっくりなこの見た目・・・ちょっと・・・
見た目ACかOBにしたいかもです

@はクリと移動速度が難点ですね
クリは20くらい下がったかな・・
移動速度はヘイストもらっても67でカンストしないという・・

85名誉取るまでは楽しむとします(=-ω-)ノ



NM龍l
制作マウント作りました
猫マウントの方が性能は優秀なのでしょうが買うお金がないのです・・
それに龍かっこいいですし


気になる性能はというと
・魔法攻撃100
・HP1000
・魔法防御貫通5%  Σ(・ω・ノ)ノ!?

魔貫通・・・5%・・・(=-ω-)誤差ですか?

まぁいいです気にしないです
あとは・・初ネカフェPOT&白薔薇購入です
白薔薇はレギの方から売っていただいたのですけどね

これでバフだけはガチ勢と一緒に(`・ω・´)
死ににくく・・・なれたのだろうか



【釣り】
500回またパーフェクト出したのに釣れた瓶は一個・・
ガマ@3匹・・・いあ・・・もう無理・・・orz

修羅が取引可能で売りに出されることを祈るばかりです
またはオニキスをアカ共y(ry

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
クルセ流星 :: 2012/11/14(Wed)

掲示板から来た方どうもです
釣りじゃないです カウンター稼ぎじゃないです ほんとです



というわけでクルセ流星防具一式売ります


流星クルセ ステ①ll

クルセ流星 素l
素ステータス ほぼ力振り

【強化値・OP】
頭:強化値7 OP:移動3・クリ抵6・クリダメ減6%
鎧:強化値9 OP:移動3・クリ抵6・クリダメ減6%
手:強化値7 OP:移動3・クリ抵6・クリダメ減6%
足:強化値7 OP:移動3・クリ抵6・クリダメ減6%
盾:強化値7 OP:移動3・クリ抵6・クリダメ減6%


【見た目】
頭    :クリスマス帽子
鎧・手・足 :制服
盾    :金ピカ

買った時から何も変わってないのは内緒です

希望価格:900m~



・・え?高い?
だって買ったの○○○○mなんですもん・・・
あの時はまさか買ったすぐあとに80Uバラマキがあるとは思いもよらず・・・(ノД`)・゜・。シクシク

まぁ売れなかったら需要ないということで85名誉手に入るまでまたしばらく遊ぼうかなと


買いたい方はシルハ宛にササとかメールとか書き込みとかよろです(=-ω-)つ



追記
売れました

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
フィッシング :: 2012/11/11(Sun)

クルセでどうしても8倍修羅が欲しかったためカレナで黙々と釣ってみました



           ↓


釣果l
ミスリル竿+釣り練度MAX+ラキア最終地のエサ+パーフェクト約400回でこれだけです

しかもこの瓶から約16%の確率で出るガマを5匹も集めないといけないという親切設計


・・・( ゚д゚) 、ペッ

これ手に入れれるのBOTの人とほんとに僅かな人だけなんじゃ・・
というか8倍修羅欲しい人なんてもうほとんどいないんじゃ・・・
おまけにこれだけゲットするのが難しいのに手に入るのは2時間を一個・・・・一個て・・・

(=-ω-)もうちょっと考えてからイベントして欲しいものです



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
11/11 :: 2012/11/11(Sun)

戦争の防衛は楽しいですね

まず聖物のおかげで死ににくい
おまけに基本細道か09で防衛するためキルが取りやすい

攻めも楽しいですけど
祭壇はとってもメリットないですしキルは取りにくいですし聖物は一回安置貰えば十分です

まぁ攻めないと自国が二国に攻められるから攻め続けるしかないんでしょうけど・・
できたら永遠と細道防衛していたいな・・と(=-ω-)




【欲しいもの・やりたいこと】
・クルセを85にする
2倍修羅使っても時給4%行くか行かないかなのですが・・
クルセは範囲スキルが壊滅的なので雑魚を狩るのには辛いですね
NMは雑魚集めてメテオ撃ってれば倒せたので楽でした

それと緑の経験値が1.4倍になったみたいなのですが・・いつになったら全国均等になるのです?
もう緑無双でもないのに・・(むしろ一番強いはずの紫が経験値一番多いという)
なにを基準にあれは決めてるのでしょうね
全国家2倍まだですかー(=-ω-)つ

まぁ狩りはコツコツやるとして、アリーナオニキスをアカウント共有にしていただけないでしょうか・・
NMの持っているのをクルセに渡せれば85にサクっとなれるのに・・
または8倍修羅のlv制限を85までに・・・

どっちかでいいので変更して欲しいものです



・NMの装備が欲しい
6000キル到達までの繋ぎでいいので欲しいor貸してほしい・・
とにかくやわすぎて泣けてくるのです
最近デッドリンク撃つのが楽しいので生命とか着たいかもです

・・まぁ 無理か・・・orz
お金が欲しいです




お金稼ぎ&レベリングで裏森へ
お魚l

・・・










お魚2l
(´・ω・`)




  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
対人日和 :: 2012/11/07(Wed)

【アリーナ】
1勝1敗 キルはそこそこ


【GMのBF】
2戦全敗・惨敗
GMのBFって一方的なゲームにしか参加したことないんですがこれは仕様ですか(=-ω-)


【戦争】
またまたマーシャルレギにて戦争に参加しました
やっぱりキル取るなら防衛ですね
攻めだとまるっきりダメ・・

祭壇は全国家落ち
自国ミルザはあっさり取られてしまいましたがあれはもうどうしようもないかと・・
安置も二回もらえて満足でした

指揮お疲れ様でした
参加者の皆さんもお疲れ様です


(=-ω-)<疲れた・・・








PS深夜に監獄グルグルPTに久々に参加
・・・・したのはいいですが紫の潜入Ptが(こちらにとって)運悪く塔にきていたようでなにやらやり合いに
少し前の緑の人も同じようなことしてたんでしょうから何とも言えないのですがはっきり言ってやられてる方ははてしなく嫌になりますね
やってる方に自覚はなくてもやられてる方はものすごく気にするものなのです・・
まぁ自分も偉そうなことは言えないと自覚はしているのですがさすがに今日のはちょっと・・と思いました

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
騎士団戦争 :: 2012/11/04(Sun)

【戦争】
マーシャルレギにおじゃまして戦争に出ました
うん やっぱり強いです
敵国の騎士団バフついてない人からの攻撃は結構耐えれるようになった気がします
まぁライン戦や引きつぶしや同じように騎士団バフ付けている人との対人戦ではほぼ無意味ですね
でも固くなることは間違いないと思うので戦争時間だけでも入れてもらうといいですよ~?
戦争参加の呼びかけ赤チャが出た頃にマーシャルに頼んで入れてもらうといいですよ

ちなみに今日の戦争は祭壇落ちたりあっさりミルザ聖物持ってかれたりしましたが、キルも入ったし安置も二回ももらえたので個人的には楽しめました(=-ω-)ノ



【勲章】
85名誉を手に入れるために必要となる勲章(まりぃさんのブログ参照)

『NM』
武器・・・480個
頭・・・・380個
服・・・・440個
手・・・・300個  
足・・・・340個
計・・・1950個くらい   

『クルセ』
武器・・・480個
頭・・・・380個
服・・・・440個
手・・・・300個  
足・・・・340個
盾・・・・460個
計・・・2410個くらい

クリ抵8・・・120個×9=1080個

合計・・・5440個



( ゚Д゚)・・・

お、多い・・


まぁでもクリ抵8はサブのほうで代理エンチャする予定(1080個は確保できそう)なので問題はNMのほうですね
現在手持ちは約2200個
NMのは手に入れれそうですがクルセのもとなると@2200個はいるかな・・
アリーナは平日は出れて4戦・帰りが遅いと2戦
勝率は約5割・・・概算一日16個
エ・・・140日・・・?
BFでクエ消化できたらもっと早まるかと思いますが、遠いですねウーン

まぁキルも全然足りてないのに皮算用してもどうしようもないですね・・
目標があると頑張れるものなのです(=-ω-)



【サイコロバグ】
今回で3回目となるこのバグ
サイコロバグl
自分には見えていませんがPTの一部の人にはリポップを繰り返すmobが見え、そのmobのせいでこれより先に進めなくなるというバグ
対処法が見つからないのでこのバグが発生したら解散するしかないです
以前のサイコロ大消費の時も2回ほど発生しましたが、今回は一マス進んだ地点でこのバグが起きて正直自分も行った人もがっかりです
NMはもう経験値いらないので途中で解散してもそこまでがっかりはしなかったのですがレベリング途中の人にとっては非常に困ることかと・・

運営さん早く直してください お願いします

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
6000キルが遠い :: 2012/11/02(Fri)

【アリーナ】
フリーダムがフリーダムすぎてもう・・・・フリーダムorz

自分、1世代前の装備を着ているなんちゃってNMですが対人でも頑張れば5桁ダメが出ます
さすがクリだけは特化した装備(´・ω・`)NMならそれくらい当たり前だろとか言わない(´・ω・`)
高ダメ出るとワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ってなるのですが相手が全然倒れない
やっぱりHP多いからなんでしょうね・・悔しいです
メテオが降り注ぐ中でも構わずにメテオを降らせ続けることができるNMが羨ましい
こっちなんてDSあるのにメテオかすっただけでHPが半分になるのに(´・ω・`)
80Uじゃなくてもいいので真理の強化品が欲しいかもと思う今日このごろ
でも真理にすると足とクリが・・・
やっぱり85名誉ですかね(=-ω-)


キル稼ぎのため行ける時はアリーナに行ってるのですが大体来る人同じなので見た目とかでおそらくあの人だろうなーってわかっちゃいます・・よね?
ひとまず杖がおかしな色に光っているアノ人とかものすごくウォッスウォッスしてるあの人とか・・
敵にいるだけで絶望感が漂ってきます
AIKAは無双しにくいゲームだと思ってましたがそんなことはなかった


あと見た目でわかるといえば・・入っては出てを何度かやっているとある人たち
VC仲間と一緒のチームがいいからなのかはわかりませんが自重して欲しいなぁと思ってます(=-ω-)
PT組みにくくなったり人数差できたり・・
AIKAで唯一のランダム対人戦なんですから(戦争・BFはほぼメンバー固定対戦ですし)もっとランダムな感じを満喫しましょうよ


【クルセ】
流星防具を売ろうか本気で検討中
でも売っちゃうとおそらくもう監獄に盾として行けなくなりそう
85名誉が手に入ったらさっさと売っちゃおうとは思ってるのですがどう考えてもまだ2ヶ月はかかりそう
安い値段で70U風や真理を買えればそっちに移行できるのですが・・

まぁ売りに出すときはここと掲示板に書き込む予定なので誰か買ってくださいお願いします

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
