桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3000キル :: 2012/10/31(Wed)

NM3000キルl
ようやく3000キルに到達しました
戦争にほぼ毎日出てたクルセの1/3の期間で取れたかな
あ 装備には突っ込まないでくださいorz

85名誉まで@3000キル
一日多くて40キルなので調子よければ2ヶ月半かな?
戦争出てればこれより短くなるとは思うのですがいかんせん2時間も拘束されるのは・・

AC取りたいのですが65名誉分も合わせると85名誉と同じくらい勲章いるんですね
NMとクルセに85名誉着せたあとで取りたいなぁ・・・・先は遠い



最後に・・
アリーナで交戦中にわざわざ近くまで寄ってきてくれてウォリブラくれたウォリさん達に感謝
何度もリカバや回復くれたプリさん達にはほんとに感謝


これからも楽しんでやれたらいいな~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
85U :: 2012/10/30(Tue)

85Uレシピl
85UNMl
なんだかんだでできちゃいました

魔気を売りに出してたプリーストさん
ウッドを売ってくれたk20さん・オペさん・トニさん
コインを売ってくれたやっしーさん・ハルトさん に感謝感謝です

見た目はちょっとウーンな感じなので75Uに変えようか迷い中
ひとまず強化値を7にしたいのですが・・・上がらないorz

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
やる気 :: 2012/10/29(Mon)

現在NMの85Uを作ろうとしているのですがやっぱり目的があるとやる気出ますね
OPは何入れようかなとか強化成功しますようにとかワクワクが止まらないです(・∀・)

単純?いいのです単純で(=-ω-)


というわけでアヴィソスウッド100kくらいで@9個
魔気緩衝材1個orミスリルコイン20個ほど買いたいです

特にウッドがなかなか流れなくて・・
コインと緩衝材は自力でもなんとかなりそうですがウッドはどうにも・・・

どなたか余っていたら19時頃マケに・・・お願いします( *・ω・)*_ _))

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
85 :: 2012/10/28(Sun)

紅葉の時期ですね~
朝はすごく寒いですが(ノ∀`)
秋をすっ飛ばしていきなり冬到来です(´・ω・`)サムイ



NMのサイコロが・・減らないorz
イベントが終わって嫌な予感がしてたのですが見事的中
アリーナ後に募集をかけているのですがストックしてる人なんてそうそういるはずもなくなかなか集まらない現状です
(=-ω-)<サブも合わせると@18個・・


それでもなんだかんだで集まり何度かサイコロに行き、地上で狩りをしlv83の85%に
そして苦労して集めたオニキスを開放
アリーナオニキスl


NM84l
84ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


NM85l
85だワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

レベリング終了のお知らせ
アリーナがあってよかった・・
正直アリーナなかったら83にすらならなかったでしょうね

lvキャップ開放直後二倍修羅使って速攻で85にした人はほんとにすごいと思います
だって修羅とか使って3.5倍状態でも10体でようやく0.1%なんですもん・・鬼畜(´・ω・`)

85になったはいいけど特に装備とかに変更は無し
85名誉取れるんだったら嬉しいんですけどキルが・・・
85名誉は無理そうなので85Uが欲しいのですが関門はちょっと・・
というかペタクさんが滅びないと行く気が・・
50mくらいで買いたいけど・・無理でしょうね・・どうしよう

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
20:00 :: 2012/10/25(Thu)

【奪還戦】
奪還戦l

20:05頃行ってみたのですがなにやらフルボッコにされていたようでして・・
入った緑PTもメンバー抜けすぎて壊滅状態でした

まぁ二段構えのスタン隕石が降ってきておまけに砲弾が15sで壊れるのにどうやってmobを倒せと・・
おまけに青冠mobにはデスネル効かないみたいで・・
さっさと帰ってきてしまいました




【グリソム】
以前よりも弱くなったかな・・?
グリソムの攻撃にスタンがなくなりましたね(たしか)
おまけに被ダメもかなり減少
盾とプリと+αいれば1PTでサクサク倒せそうな感じです

グリソムケイヒルl
たまたま狩っていたWDさんと一緒に狩ることに
ペンギンからドロップするかしないかは半々くらいの確率でしょうか
とりあえずきのこゲット
75U何か欲しいなぁ



【BF】
BFに行ってみたらGMグレーピの部屋とかいうのが立っていたので入ってみました
GMがほんとに戦っていました
なんか壁やら80U装備の障害物やらを召喚してました
明日も19:30のアリーナが終わったころにやるとかやらないとか・・

勲章が今なら倍なので参加してみるといいかもですよー





  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
騎士団 :: 2012/10/21(Sun)

つくだ煮さんの戦争動画見てたらなんだか無性に戦争に出たくなったので久々に出てみることに



どうせ出るならガチで出ようということでマーシャルレギにお邪魔しました(=-ω-)つ
ぷりこんl
うん 強いです
HP・MPのUPに加えて他国民からのダメがかなり減った気がします
少し前では瞬殺されていたのが2秒持ちこたえれるようになりました


結局祭壇は落ちちゃいましたがパラもゲットできたし安置ももらえたのでイイ戦争だったと思います



今度から戦争出るときはマーシャルレギにお邪魔しよう(=-ω-)ソウシヨウ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
サイコロコロコロ :: 2012/10/21(Sun)

クルセが持ってたあの大量のサイコロ・・ようやく消化できました(=-ω-)

どんだけ暇なんだよwとか言わない(/ω\)

あー疲れたです



で 無事にクルセも83に↓
クルセ83l
ちょっ ワルケニさん邪魔ですwエフェクト見えないですw
まぁでもなんとかなれました(=-ω-)

それにしても二倍修羅&レギスキル・修羅(MAX)で20回近く行っても約70%かぁ
・・あれこれもう85なれないんじゃ・・orz
アリーナオニキスでレベリングという手もあるかもしれませんがクルセってファシ抽出あってもつまんないんですもん(・ω・`)


ちなみに・・
POTl.jpeg
現在のPOTなどなど

悪の源・・・どうしよ・・・こんなにいらないorz
値引きするのでどなたか100個単位で買ってください(=-ω-)


運命の箱76個を開けてみました
幸運の箱25個
HPPOT・・・5個
MPPOT・・・6個
ハズレ・・・40個

当たり率は25%ですか・・・低いなぁ

運命箱の中身↓
10万コイン・・・1個
1万コイン・・・・24個

(´・ω・`)しょぼん



あ そうそう
スナ79l
スナが79になりました
念願のデスネルlv2とGSをゲット
(=-ω-)満足です









でもサイコロ消化できてホント良かった
インベ圧迫しすぎなのです




・・・ん?




シルハサイコロl
         ( ゚Д゚) あ






           orz


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
藤岡・・? :: 2012/10/20(Sat)

探索0l
藤岡隊長と行く探索ツアー第二弾
今回の参加報酬にファシオンの欠片1000個があったのでlv20くらいで成長が止まっていたウォリをレベリングしていそいそと参加(=-ω-)つ○




黄土の魔法陣に集合してPT編成→ヘクラ洞窟へ

道中でなんか湧いてきたmob倒したり
探索1l



FB倒したり(魔武器レシピが出てましたね・・)
探索2l
藤岡隊長の茶番トーク熱血実況に従っていざ洞窟へ




道中でALEXゲフンゲフンさんが隊長を攻撃しまくったためこんなスキルが発動
探索3l
(=-ω-)ワォ いつかこれも実装されるんでしょうか・・
効果時間10s・・  祭壇ェ




洞窟内でもmob倒して一番奥へ行くと・・
探索4l
Σ(・ω・ノ)ノ!?
移動速度150くらいの何とも言えないものが目の前を走り去っていきました


それで、なんか次回に続きますよ的な感じで終わりました

あ あと最後に隊長から大量のうさぎがプレゼントされました
おかげでlv32→lv34に

まぁ高レベルの人にとっては全く美味しくなかったでしょうが・・
こんな感じで経験値ももらえると嬉しいんですけどね



報酬もいただけました 有り難や~
次も参加できたらしようかな(=-ω-)?








【アリーナ】
アリーナで通路戦をしてるとつくづくウォリのフリーダムってとんでもスキルだなぁって感じちゃいますね・・
HPあってそこそこ硬いウォリだとNMのメテオ弾幕すり抜けて突っ込んできてフィアーやらシャウトやらでウォッスウォッスしてくるんですもん・・(´・ω・`)ヤメテ
プロテはってミラージュしてきたクルセの比じゃないくらい怖いです
まぁ装備が整ってないと喰らいながら突っ込むなんてことはできないでしょうから、そこまで鍛えたその人の実力もあるんでしょうが・・やっぱり・・ウーン

味方にいるととても頼もしいウォリでも敵にたくさんいると・・orz


(=-ω-)<効果時間12秒(現段階)というのも凄まじいです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ねが :: 2012/10/18(Thu)

※注意※

結構ネガってるので気分を害しちゃうかもです(=-ω-)読むとき注意~








【封鎖戦】
紫・・強い・・というか人数差がすごい・・

数回しか出てませんが今の封鎖戦で大切だと思ったこと
・指揮する人・・・自分が参加したときは毎回曹辰さんが指揮してたので指揮通りに動けばよかったのですが赤チャ持ちがいないとこれけっこうやばいのでは・・と感じました

・人数・・・こっち3PT相手2SQとかだと・・・(=-ω-)いろいろとキツイ

両方の条件揃ってる(指揮については憶測ですが)紫
指揮者はいる緑
頑張ってる赤

・・うん 圧倒的に紫が強いですね
これが長い間耐えて耐えて耐えまくった紫の・・真の力!?





【アリーナ】
初めて砂でアリーナ行きました
ハイドしていないと瞬殺されますね
攻撃してもダメが3桁ですね

砂チートとか思ってましたが実際にやってみたらそんなことなかった・・
いかにトップクラスの砂がキチガイすごいのかがようやくわかりました

もう砂でアリーナに行くことはないでしょう やっぱり自分にとってアリーナはNMかな



【モチベがあがらない】
本気でなにしようか悩み中
IDはソロだと楽しくないし、かといってPtでのIDは休日しか行けない(おまけに何も手に入らない)
対人もアリーナ行けば楽しめるけど砂に狙われまくりで死にまくるし・・

ブログのネタ探すためにINしてます状態です
正直これやってなかったら休止最悪やめてたでしょうね・・
まぁいい憂さ晴らしになるんですよ・・書いてると・・
なんだかんだ人来ててくれて嬉しいですし(別目的かもしれないけど・・リンクとか・・)

あーもうだめだ(いつも以上に)まともなことかけない
睡眠をじっくりとって落ち着きますか・・・lω・`)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
神聖な?サイコロ :: 2012/10/16(Tue)

気付いたら・・
神聖なサイコロl
( ゚Д゚)・・・



(゚Д゚)・・・



(゚Д゚)どうしようこれ・・




ちなみにこの隣のカバンにも5個ほど入っているので計20個持ち歩いています
インベの圧迫感が半端ないです
半ば本気で課金鞄買おうか迷うほどです

(=-ω-)<ひとまず連休時に修羅使って消化しちゃいたいです







砂とプリのレベリング(主にサイコロ)が楽しいです
8倍で経験値がどんどん増えていく感じがいいですね
目標があるとやる気も起きます(砂を79にしてGSとデスネルlv2を覚えたい・・)
クルセやNMはmob10匹くらい狩ってようやく0.1%なのでやる気なんか起きるわけないのです・・orz

でもそのうちにどのキャラもカンストしちゃうんでしょうね・・
キャップ開放はまだまだ先・・なのかな
カンストするとやることなくなるのは前キャップで経験済みなので早くlv85にしたいと思いつつもカンストはしたくないというジレンマに・・

(=-ω-)<さてどうしたものでしょうか・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
砂レイド :: 2012/10/15(Mon)

スナ12レイドl
一昨日のことですがスナで12レイドに初めて行きました

HP20k↑あれば受ける攻撃はなんとかなりますね
問題はmobが紫色だということ
デスネルが若干当たりにくくなってる・・気が?

PTメンバーがよかったのかあっさりクリアできましたが現物は無し
ここ5回くらい現物見ないんですが絞ったりしてるんでしょうかね・・





クルセ流星鎧l
前回のガチャの時に、安くなってた濃縮を買い溜めたのですが・・
この流星を強化しようかかなり迷ってます

というのもあまりにもNMが柔かい(HPが低い)ので強化された装備が欲しくて欲しくて仕方ないのです
でもお金がない→クルセ流星売ってお金にしようかな&どのみち売るのならこの濃縮も売ってお金にしちゃったほうがいいかな と思ってるのです
でもでも一度でいいから+9以上のログを流してみたいとも思っているわけで・・(=-ω-)悩む


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
アリーナ×  :: 2012/10/12(Fri)

アリーナというよりもうこれ虐○場でしょ・・と言いたくなる試合が毎回毎回orz
一方的にやりまくるかやられまくるか

均衡なんてものはなかったのです
通路まで前線が下がるとウォリが突っ込んできてフィアーとシャウト放ちまくるのでそれを喰らって何もできなくなるのが辛いです




あとは・・
いつまで緑のミルザは3枠なんでしょうかね・・?


こんなにボッコボコにされてるのに今だにもらえる経験値は一番低い緑
運営はゲーム内の事情を全く把握していないのか忘れてるのかはたまた設定変えるのめんどくさいのか・・
(=-ω-)<経験値は全国1.5倍か2倍に常時してほしいなぁ


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
奪還戦 :: 2012/10/08(Mon)

自分にとって奪還戦での一番の楽しみは最後の箱開けです(´・ω・`)
なのに最終ボスロシャンに流星反射喰らってそのあと隕石恐怖で固まってmobに殴られて戻ろうとしたら終わりました(´・ω・`)これは悔しい


あ そうそう
スナ75l
スナが75になりました


続いて
プリ75l
プリも75になりました


これでようやくスナはデスネルを覚え12レイドに参加できるようになりました
プリは75功績と75名誉アクセが装備できるようになりました


ひと段落です(=-ω-)
スナは79まで上げてデスネルlv2にしたいな~
プリはメスDW覚える76までは最低あげたいです



PvPありの封鎖戦
まだまともに参加したのは一回しかありませんが。。
塔戦と同じで数が多い方が圧倒的に有利でしたね
というか他国が瞳で待機していて安置もろくにできなかったんですけど・・
こういうものなのでしょうかね・・?


あ そういえば
悪の源って意外と需要あるんですね
サイコロ行きまくりで余りまくってるので買ってもらえるとありがたいです~
全キャラ合わせるとざっと1000個くらいあるかも・・(´・ω・)



追記:サブ用の裏面アクセにクリ3をエンチャしようとしたらまさかのエンチャ不可能アクセだと知り・・
ちょっとがっかり
まぁそうじゃなかったら職によっては業火よりも優秀なアクセになっちゃいますしね・・
でもやっぱり・・orz

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
怒涛のサイコロラッシュ :: 2012/10/07(Sun)

マーシャルがまた曹辰さんになりましたね
束の間の休息だったかもしれませんがまた頑張ってください(・ω・`)



サイコロラッシュl
コツコツと、貯めに貯めたサイコロ
せっかくなので修羅を発動させて行ってきました

サブと合わせて20は行ったかな・・さすがに飽きた・・

一定時間ごとにサイコロ募集のシャウトを流していたので緑の方々にとっては鬱陶しいことこの上なかったでしょう・・


結果はというと1周で約4~5%を10~15くらい回ったので・・という感じでした
通常の狩りと比べれば楽なのでいいのですが・・もう少し経験値増やしてもらえないでしょうかねぇ
2倍でこれはちょっと・・



それでサイコロをいろんな方々と回ってみたことをつらつらと

・怪しげなミミックにディヴァインホールド・チャージ系の攻撃をしない
どうやらミミックを動かすと体力が回復しちゃうみたいなので・・(マザークリスタルと同じ感じですかね)
ウォリ・クルセの方注意です(=-ω-)


・ワルケニの画面真っ白攻撃をくらったらTabボタンをおしてスキルショートカットの攻撃ボタンを押せば攻撃をすぐに再開できる
あの画面真っ白攻撃は眠り→一撃と二弾構えなので喰らった一秒後には攻撃を再開できます
白いのが消えるまで待たなくても大丈夫ですよ(=-ω-)?


・怪しい魔剣は最優先で倒す
アッシュスなどと一緒にいる魔剣
CT20秒くらいの20秒間マナブレ(リカバ不可)を使ってきます
過去にプリの方がこれを喰らって全滅したことが何度あったことか・・
デバフで固めて真っ先に倒したいmobです


・前衛以外でしゃばらない
支援する人のことも考えましょう(=-ω-)


なんかドヤ顔で書いてみましたが違ってたらすみません(ノ∀`)得にワルケニ



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
つい・・ :: 2012/10/06(Sat)

流星スナl
こんなものを買ってしまいました・・
まだlv73なのに流星・・サブサブキャラにはもったいない贅沢な装備です

性能はというと強化値87777でギア済みというかなりのもの
これを3○0mで売ってもらったのでかなりいい買い物したかなぁ・・と思ってます


使ってみての感想はクルセよりも手数が多いだけあって流星がかなり落ちてる気がします
でも使ってると、なんとなくですが、冷気も使ってみたくなったr(ゲフンゲフン


でもこれで装備はいいのが手に入ったのであとはデスネル覚えれば12レイド用のスナとして使えますね

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
所詮この世は・・ :: 2012/10/02(Tue)

lω・`)ノ ハーイ

更新サボっていたわけではないです
ネタがないのです ネタが><(あとやる気も・・)



早速ですが75名誉が手に入りました(・∀・)

75名誉アクセl
クルセの持っていた勲章を消費するため手に入れちゃいました(`・ω・´)
サブキャラでも十分効果を発揮できそうです(プリとNMなので・・)

でもクリ3玉が2つしかないのに加えて他のOPもスッカスカなのでこれからゆっくり集めていきます(ノ∀`)

クリ3玉3mで売り出さないかな・・





掲示板で欲しいモノがでてる・・
買うか買わまいか・・
でも買っちゃうとNMでの装備が買えなくなる・・
それに買ったあとで使うかというとなんとも・・
でもでももう二度と売りに出ないかも・・
いっそのことクルセの装備を売って・・イヤイヤ


ムー


お金が欲しい(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
