桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
モチベは大事 :: 2012/09/27(Thu)

このゲームで新規が少ない(続かない)理由を新規時代の自分と比べて考えてみた

自分が始めた頃~当時のキャップlvに到達するまではとにかくやること(やりたいこと)がいっぱいありました



・カレナでの希少種ぐるぐる狩り
8倍でなくなったlv71以降のレベリングでは大変お世話になりました
1PTで神殿付近のグルグルやメルケ付近のガラガラ狩り
狩り中にハプニングなどもありましたが、合間合間のチャットで狩りの最大の問題点「単調さ」を解消できていたので今のソロ狩りと比べるとはるかに楽しかったですね


・強襲戦&奪還戦
よほどの時間でない限り各国1SQ以上は集まっていたのでmob相手に苦戦することもなく経験値と金貨をかせげる良イベントでした(過去形)
今の強襲戦?灰色mobしかいなくて金貨(とつぶ花)しか旨味ない&すぐ終わるのに楽しめっていう方が難しいです(´・ω・)
はやくmoblvの修正を・・




・BF
当時は24部屋が直ぐに埋まって二部屋目が出来るくらい人来てたのになぁ(´・ω・`)
クルセだったのでやれることは少なかったですがやれることやってチームが勝てたときは嬉しかったなぁ
65名誉を揃えるためにとにかく通えるときは通って、それで試合が終わるたびに一喜一憂してましたね



・モチベ
たしか自分はlv70頃から本格的に戦争に参加し始めたのですが(lvキャップは75)この頃はlvの高さ=強さだと思っていたんですよね~
実際lv75でカンストしていた人達は強かったですし・・(ACとか70Uだったからですけどね(ノ∀`))
なので少しでもlvを上げたいと思っていたわけなのです

あとは当時の戦争が楽しかったということもモチベを保てた一因でしょうかね~
攻めとかの動きも今より断然多かったですし・・(4カ国で紫攻めとかの単調な時もありましたけどね)






大切なのはやっぱりモチベーション・・かなぁ
やることないと面白くもないですしやる気もINする気も起きない


(=-ω-)<やる気でるものをはやくー

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
魔ジカルPOT :: 2012/09/24(Mon)

さぁ今月もマジカルPOTの時期がやってきました
気になるSランクアイテムはというと・・

悪魔武器

(=-ω-)<!?



装備効果:悪魔型に対する攻撃力87%増加

(=-ω-)<!? !? 



装備攻撃力(クルセ)   神剣  :437(無強化)→1187(+11)
                ガチャ剣:499(無強化)→1362(+11)

(=-ω-)<!? !? !?


完全に75U神剣の上位互換です(・ω・`)コレハヒドイ
というか87%増加って・・・桁がおかしいでしょ・・・
ガチャアクセと合わせれば悪魔mobに対してダメ99%UP・・・?

(=-ω-)<もうどうにでも・・





サブのプリでサイコロ行くたびに思うこと
お願いだから前衛以外は前に出すぎたりフライングしたりしてダメ受けないで・・
ダメ喰らっている人が複数いると単体回復しか覚えていない身としては辛くて・・
グロリーフラワー覚えたらそんなこともなくなるんでしょうがそれでもやっぱり自重して欲しいです

何が言いたいかというと自分の場合:回復しても回復してもキリがない→このモヤモヤ感をどうにかしたい→気づいたらジャッジバリバリしてスッキリしようとしてる→地雷プリ完成orz

盾とかNMやっている時に回復しないでジャッジしてる人見るとお願いだから回復して~って思うのですが、まぁ・・・たしかに・・・プリやってみると憂さ晴らししたくなる理由も少しだけわかる気が・・
でも それでも 一生懸命支援してくれるプリの方にはほんとに感謝してますし尊敬します

(=-ω-)<ドウモデスー

実際にやってみないとわからないことですね プリの支援は・・(まだまだ序の口だろうけど)

ひとまずストレスのたまらない程度にやってみます


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
(=-ω-)ノ :: 2012/09/23(Sun)

(=-ω-)<お久しぶりの更新です

先週の三連休で結局修羅使ってもクルセが82にならなくて萎えたのに加えて、平日は残業ばかりだったのでAIKAにはINすらできなかった(する気もなかった)のです(´・ω・`)

なんでもサイコロが毎日もらえるとか・・
これはサブを育てるしかないですよね~

まぁ平日はやっぱり厳しいかもしれませんが・・



あ さきほど黒香が無事アカデミーを卒業しました
最後のアカデミー

lv71l
わっほいヽ(・∀・)ノ

さぁ あとは75にしてインセプ一式を着せればレベリングは終わり・・のはず


BF 人少ない・・ そしてその部屋もあっという間に潰れて・・・orz

アリーナ 人少ない けどクルセは大人数戦より少人数戦向きなので楽しかったです
      プリの方からかなりリリが飛んできて助かったけど・・自分よりNMにあげたほうがいいですよ(=-ω-)?
      あ それとももしかしてあまりにも自分が柔らかすぎるから殺されないように。。。(・ω・`)?


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ロードオブ :: 2012/09/16(Sun)

今日緑国にて新マーシャルが誕生しましたね

せっかくなので攻城戦に参加してみることに

防衛側の参加は21:00~
攻撃側の参加は21:10~です(次のアップデで変わりますけどね)

まずこのおじさんに話しかけて
攻城戦0.5l
攻城申請→確認→攻城地域へ移動→参加する陣営をクリック


攻城2l
移動した先はこんな感じでした

この後は城の周りにある門を壊します(外城門)
たしか5つある門の2つだけの本物だったかな(残りは壊したあとも見えざる力により侵入できず(=-ω-))

中に入ったらもう一個ある門を壊します(内城門)
こっちも2つだけが本物だったような・・ 偽物は壊しても復活しました(・ω・`)

外城門壊して入った中はこんな感じ
攻城3l


内城門を壊したら内部へ突入
中心部の外側には5つのオーブがあるのでそれを全部壊します
壊したあとに残った3つのオーブを次期マーシャルレギオンメンバーがタッチすると最央部にてマーシャルが刻印を開始できるみたいです

3つのオーブの一つ
攻城4l

マーシャル刻印
攻城6l

そして120秒間の刻印時間を経て無事マーシャルが誕生

参加してみての感想はガチで防衛がいると時間がかかりそうだなぁということですかねぇ
でもイベントとしてやってみると楽しそうですけどね
実はかつて青国にてイベントとして攻城戦を行った方がいるとか・・
でもイベントとしてやるにはバランス調整しないと一方的なゲームになりそうなのでそこが難しそうですけどね(=-ω-)

※攻城戦には今回が初参加のため違っていることがあったらごめんなさい(ノ∀`)






このブログ見ているという自称スパイ(嘘)(スナ)さんから告白されました(´・ω・`)
SP○l
(/ω\)
NM(♂)×スナ(♂)の禁断の恋が・・・今始まる(゚Д゚)



・・・(・ω・`)始まっても困るケドネー






最後!
オーソリティオブマーシャルl
攻城戦前日の曹辰閣下
無理言ってSS撮らせてくださいなって言ったのにこんなのしか撮れなかった(・ω・`)残念

9ヶ月以上に及ぶマーシャルとしての務め、本当にお疲れさまでした
そしてそれを支えたアルコン・マーシャル騎士団の方々も・・お疲れ様です

それを受け継いだ新マーシャルのsnakeさん、アルコンの方々
これから頑張ってくださいな~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
コンテンツ :: 2012/09/15(Sat)

封鎖戦l
PvPが来週から復活するそうで・・
塔戦復活はなく封鎖戦はそのままかぁ・・

ホルダー倒すと聖物落ちるのかな
でもたしかあの聖物地面に落ちているのをクリックしてから10秒待たないとゲットできなかった気が・・

いろいろカオスになりそうですね


久々にクルセ復帰
経験値が2倍になるみたいなので修羅を使ってひたすら狩ることに・・
経験値聖物22%+レギバフ10%+修羅2倍+通常2倍 で考えうる限り最高の環境で狩ってみましたが・・
マゾいorz マゾすぎるorz
オレンジネーム5匹で0.1%って・・しかもあの自分まだlv82なんですけど・・
音楽聴きながらとかクエやりながらじゃないととてもじゃないけど飽きちゃいそうでした(=-ω-)

アクロハイマで18vs18をやっていたのでクルセで参加したのですが・・
相手がまとまっているとこに突っ込んでエミッション撃って引き下がろうとするとスタンなどで動き止めたれ蒸発・・
ちなみにアリーナでも同じようにいたぶられました(ノ∀`)
多人数線だとやっぱり前衛は難しいなぁ・・少数戦だと少しはマシになるんですけどね・・どうしたものか

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
サイコロに挑戦 :: 2012/09/11(Tue)

戦争後にINしたらパラどころかごっそりいろいろなくなってた・・
パラフォラlv3l
さようならパラフォラ・・

・・・というか先日パラの安置者がシルハになってて 
あれ自分いつパラのホルダーなんてやったっけ? とかなり本気で考え込んでしまいました・・
で しばらく考えてヘクラで二週間前に発掘したのを思いだし・・
自分の記憶力のなさにorz たまたまだと思いたい(・ω・`)



23:30~のアリーナ
青チームの旗倒しスピードが尋常ではなかったです
ダブルスコアの敗退(=-ω-)アウチ



アリーナ後のサブでのサイコロ
今日は安置がなかったみたいでサイコロ持っている人が少なく、メンバー集まるのに少しかかりました
サイコロ黒香l
経験値美味しいですけど・・
アズ怖かった・・(´・ω・`)
アンチキュア喰らうと自身のHPが残り20%になったり・・(なのでサインも使えず・・)
PTメンバーのそれをリカバしなくちゃいけなかったり・・
スタン喰らってる人にリカバしなくちゃいけなかったり・・
リジェしたり・・
忙しくてレイいれる余裕すらなかったです(・ω・`)

改めてプリさんってほんと大変だと思い、感謝しないとなぁって感じました(=-ω-)ドウモデスー


サイコロ後 手に入った運命の箱を開けて、出てきた幸運の箱をさらに開けると・・
大当たり箱l
(・∀・)ワオ
いいねいいね修理代まかなえたね(・∀・)わっほい

と言いながらさらに開けると・・
10mコインl

至尊箱(開けた時のSS消えてたorz)
最終的には10mコインをゲット
久々にAIKAのことで心躍りました
なんだ10mか・・とか言われそうですがいいのです
どちらかというと至尊箱が出た時のログ後におめでとうシャウト言われたことが自分にとっては嬉しかったのです
まだまだ緑国に暖かさが残っていると分かりほっこり(=-ω-)♪

どうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
ねがいましては~ :: 2012/09/09(Sun)

・白薔薇が1100円(一日36円)なり~
・ネカフェPOTが800円(一日26円)なり~
・ファシオン抽出が360円(一日12円)なり~
・マウントライセンスが433円(一日14円)なり~
・プランの装飾品が130円(一日4円)では~

トータル一月で2823円(一日92円)
90日とか長い日数があるアイテムはそちらで計算
これに加えて一部の人は鞄140円とか銀行拡張150円とかが追加かな
つ、月3000円・・

戦争でてる上位の人たちにとってはもう上五つはほぼ必須・・なんでしょうね・・
サブもいる人はこの2倍、3倍・・(6000円・・9000円・・)
薄給の自分からしたら羨ましい限りです(・ω・`)


自分はファシオン抽出と贅沢言えばマウントライセンスがあればいいかなって感じです
白薔薇もつけたいけど常時は金銭的にとてもとても・・
だから柔らかいのですけどね(=-ω-) 
でもまぁ現在AIKAでやっていることってアリーナやBFとかしかないので白薔薇とかいろいろ買って月2000円も払うほどの価値が今のこのゲームにあるかというと・・ウーンちょっと考えちゃいますね



あ 一つ忘れてた
・月に一度のマジカルPOT ∞円なり~ やる人にとってはこれが一番出費が激しそう(´・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
わっしょい :: 2012/09/08(Sat)

WANTEDレギ内で交流を深めるため行われた「第一回・祭りだワッショイIDめぐり(仮)」に盾として参加させていただきました

行った場所はスパロE6

・第一層 蛇・犬・鳥人間エリア     ウォリブラでゴリ押し
・第二層 人型エリア          ゴリ押し
・第三層 サソリ・蜘蛛エリア      フリーダムで慎重に
・第四層 目玉・玉・キューブエリア   無理でした(´・ω・`)

4層が無理すぎた・・・
敵動かない&一歩前出ただけでたくさん寄ってくる・・で全滅
あそこはダッシュで抜けるんでしょうか・・ でも先頭のHP持ちそうにないし一歩間違えればあっという間に全滅に・・(・ω・`)?

あとは・・サソリクィーンの毒針って南なんでしょうか、第二ヘイトなのでしょうか
クィーン二匹相手したら↓のような感じになりました
スパロE6①l
サソリ怖い(=-ω-)

スパロなんてソロでしかいかないのでPTでいくのは新鮮でしたね
まぁ赤字覚悟でいかないとなのでもう行くことはないでしょう・・



NMでアリーナ・BFに参加していると必ずと言っていいほどクルセにホールドされてボッコボコにされます



ログ見ると3000クラスの一撃ばかり喰らっていてダメ12kを吸収する霧が2秒もしないうちに消されます・・
最近のクルセはハイスペックだなぁと思いつつ、これは自分が柔いから霧も一緒に柔くなったのかなと思い試してみることに
霧検証l
実験協力者はミルザデビル付近にお住まいのラザパの兵士さん二名

①まず防具を脱ぎDSも張らずに霧だけ張って殴ってもらい
②防具を着て殴ってもらい
③DSを貼って殴ってもらうと・・

被ダメ数ログは変わらず・・
防御力もDSのダメカットも霧には反映されないようです(対mob)

まぁおそらく同じ要領で対人でも反映されてないんでしょうね
プリのシールドも同じように反映されないとか聞いたことはありますが・・

もしそうだとしたらもっとダメ吸収量増やすか防御力を考慮して欲しいものですね(=-ω-)
プリのシールドはダメ吸収が霧の半分なのでプリの方々も同じように考えてるのかな・・(CTは圧倒的に短いですが)

クルセなどの殴る側からしたらNMはこれ以上固くなるな(゚Д゚)って感じですけどね
NMやってみるとよほど強い人じゃないと自分って柔いなぁって感じちゃうんですよ・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
防衛戦争 :: 2012/09/04(Tue)

9・3戦争l

アリーナ終わってさっさと落ちようと思ったのですが色石ログやシャウトがものすごく飛び交っていたので様子見に戦場へ・・
まぁそのあとのらりくらりと防衛とかしていたのですが結局ガチで参加することに

22:30頃の色石復活まで怒涛の二国攻めを喰らい続けましたねぇ
マザー割れで祭壇むき出しの状態が30分近く続いてたかな・・
ほんと よく守りきれたなぁと感心するばかりです



各国に対して思ったこと

赤・・ウォリ多い 細道に赤が全軍で突撃してくると必ずと言っていいほどフィアーかシャウトを喰らいますorz
フリーダム状態ですと進撃も止めれないですしね・・ おぉ怖い怖い

紫・・各職バランスよく揃っている感じ クルセ軍団が怖かったです(=-ω-)プロテェ

緑・・NM多い 防衛時だと圧倒的な機動力を発揮 プリの方々も優秀 索敵ハイドの方はもっと称えられるべき

とにかく昨日の戦争はシャウトが飛び交ってて情報がものすごく出てましたね
アマル内の○○に○PTとかシャウトがあると迎撃に向かう人とかも大勢いましたし
まぁその迎撃に行ったせいか細道決壊したことも多々ありましたが(ノ∀`)


あ それと
今エイドリアンイベントでもらえる名誉の証
あれって守護POTやネカフェPOTみたいにバフ保護効果あったんですね
死んでも#やヘイストある幸せ(/ω\)
このイベントは無期限でやって欲しいですね それが難しいならせめて戦争の書の方だけ残すとか・・



さて 最後になりますが
いつも以上に忙しい状況下での指揮をしてくださったマーシャル閣下、アルコン閣下
情報を上げてくれた索敵ハイド、索敵者の方々
デバフを何度も何度もリカバしてくださったプリの方々
09拠点で健気に回復・バフ配りをしてくださったプリの方
最後まで諦めずに防衛をしていた緑民の方々
そして戦いあった赤国・紫国の方々

楽しい時間をありがとうございました
お疲れ様でした( *・ω・)*_ _))
9・3戦争2l


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
BF :: 2012/09/02(Sun)

12部屋 
1戦目  準備時点で7人vs7人だったのにスタートしたら12:9人に・・
      最終的に12人vs12人になるも巻き返せず終了

2戦目  開始時は9人vs9人で始まったのにいつの間にやら12人vs9人に・・
      orz

アリーナ後 反省も踏まえて乱入不可部屋を立てるも人数集まらず解散
        orz


できれば乱入不可部屋は立てたくないんですよね・・

BFにでも行くか→部屋に入ってスタートボタンポチッ→「乱入不可設定のため入れません」→じゃあいいや→帰る

って(自分は)なるんですよね・・
ほとんどの人が一回勝ったら帰っていっちゃうのでどんどん人数減って最終的には部屋消滅・・
おまけに、ただでさえ最近BFの人少ないのにこれ以上人減ったら・・もう・・BFできないよ(・ω・`)
(=-ω-)どうしたものかなぁ



久々にカレナの釣り場を覗いてみた
カレナにてl
む・・無所属のあまりレベル高くなさそうな人しかいない・・・orz
ちなみにこのSSの右や後ろ側にも各国4~5名ほどが機械のような性格なリズムで竿を振ってました
いやーすごいですねー(棒)
あんなにブンブン竿振れるなんて羨ましいですわー(棒) 

・・もうどうにでもなればいいです(=-ω-)



兎アイテムもらったので・・
兎l
かわいいけど時間が短かかったなぁ もったいなくて使えないかも(・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
