桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
知能 :: 2012/07/30(Mon)

ちっとも売れないので作ることに
知能作成完成

知能作成結果完成
あぁ うん なんとなくわかってた・・
これも売れそうにないのでNMの杖に埋め込みました

制作にかかった材料
・エリックシル金貨・・8枚
・強化セリマイト・・・100個
・濃縮ファシオン・・・50個
・極寒のコア・・・・・10個

マケで買ったら材料費だけで10mはしそうですね
すべてコツコツと貯めていてよかった・・
制作に10mもかかるからよっぽど欲しいOPレシピ以外は売れない訳だ・・

次は何を作ろうかなぁ


あ そういえば
クルセ82完成
クルセが82になりました
今更?いいのです(=-ω-)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
12レイド 動画 :: 2012/07/29(Sun)




7/29の12レイド動画です
初めて作れたーヽ(・∀・)ノ

字が潰れてる><
微妙に雑音混ざってる><

MCなんてないです
ただスキルクリック&殴るだけです

でもずっとこれをやりたかったのでひとまず満足
次は動きが多少あるNMで撮ろうかな

special thanks:参加していただいたみなさん

BGM:君の知らない物語 GUMIさん http://www.nicovideo.jp/watch/sm8899411
    真っ赤な誓い          http://www.nicovideo.jp/watch/sm567703

  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
監獄 :: 2012/07/29(Sun)

監獄7・29②完成
深夜だろうと人が集まれば行ってしまう
それが監獄EグルグルPT
クルセワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


監獄7・29完成
とあるお方が移動したらファレルも移動してしまいまして・・
めんどくさいので階段にてそのまま続行(=-ω-)




メクレン赤本完成
10周はしたかな
おかげで結構集まりました
全くドロップしなかった人にはなんかだんだん申し訳ない気持ちに・・(・ω・`)

ちなみにこれは開けません
開けたいのですが敏捷レシピとか出ると処理に困るので・・(マケでの暴落ががが)


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
やることはあるが・・ :: 2012/07/28(Sat)

やること・やりたいことはあるのですが、やる気ができないです

ソロID:ライカン・・もはやレアものなんてない
    スパロ・・・ギアコアなんて出ない
    関門・・・・ペタクさんがもうトラウマレベル

PTID :12レイド・・体でないー スナは最近になってようやく集まってくれるように・・
    24レイド・・何も出ないー でても1/24じゃ自分にはこないー
    監獄E・・・・本は出る時と出ない時の波が大きい でも出てもよg・・



・・・あ やることもなかった(ノ∀`)
いあ一応あるにはあるんですが・・レベリングが・・
10体倒して0.1%なんてやる気起きるかー
というかもう8倍修練85までにしてくださいぃぃぃぃ
結局85まで使える仕様にするんだったらもう全員に配ってぇぇぇ
この前まで80だった人にあっさり抜かれてもう83になってるんですけど・・
キャップ開放から稼いだ経験値が8倍になっていればもうとっくにカンストしてるんですが・・

まぁカンストしたらもっとやることなくなってやる気もなくなるとは思うんですけどね・・


対人:戦争・・・・出よう出ようとは思うのですがなかなかめんd(ry
   アリーナ・・一方的な試合展開がほとんど勝っている方にいればキルウマーできますが負けている方にいると・・(´・ω・`)
   BSQ・・・・人数が不安定 集まって24・24するときは楽しい

もはやアリーナは惰性で出てる感じです
クルセ難しい・・ ちょっとでも前で過ぎるとホールドされて蒸発するし・・
かと言って前衛が前でないと押され負けするし・・(引き際の問題かもしれませんが)


まぁ何が言いたいかというと新鮮味が欲しい ただそれだけです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ドヨウ :: 2012/07/27(Fri)

今日は何の日?・・・・・そう土用の丑
土用の丑といえばウナギ!
なので夕食はうな重にしようと思って帰りがけにコンビニへ


(・∀・) うな重♪うな重♪


うな重      1980円
うな重ハーフ  1480円


(・∀・)・・・




(´・ω・`)しょぼん
まさかここまで高いとは・・
隣の弁当とどうしても比較してしまう・・


(・∀・)あでも 弁当がダメなら鰻だけ買って自分でご飯にのせればいっか


というわけでスーパーへ




鰻1本 2480円
うな丼 1480円



・・・(´・ω・`)


ヽ(`Д´)ノうわーん



薄給な自分には鰻は無理だったみたいです・・
結局野菜といくつかの惣菜を買って帰りました
(・ω・`)ちくせう



ここからAIKA


紋章イベント
毎日スパロ・アリエラ・監獄×2だけ回してます
ライカン?あんな遠いところ二回も行けない・・(/ω\)
拠点移動ないととてもじゃないですが毎日行く気なんて起きないです・・

ライカン入口に位置保はよぅ



BSQ
4日ぶりくらいに行ってみたのですが・・
・・・あれ?人少なくない?
昨日なんて18部屋も埋まらなかった気が・・
アリーナ後に至っては6部屋がやっと開始できるくらいの人数しかいなくて・・
かつてアクロハイマ時代も急激に過疎った時がありましたが再来なのか・・

というか戦争直後にあるアリーナも原因の一つですよね・・
アリーナ終わったらみんなサイコロ行っちゃうし・・
むしろここでサイコロいかないと消化できなくなっちゃう・・
アリーナを一時間ずらしてくれるだけでいいんですよ(・ω・`)?よ(・ω・`)?






  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
イベント :: 2012/07/24(Tue)

まさかのイベント盛りたくさん

紋章イベント完成
これまた懐かしいイベントを・・

致命的なバグ(クエ報告をしても紋章がなくならなかったためサブ・別アカ使用で魔力金貨を大量にゲットする人続出)により萎えた人が引退しまくったあのある意味伝説のイベントじゃないですか

あの頃は監獄までしか行けなかったけど今はあれから成長したから全部クリアできる・・はず(`・ω・´)

運営はメンテ明ける前にバグが発生しないか10回は確認してくださいね(=-ω-)?

続いて関門イベント
関門イベント完成
ヒラカイジ数おかしい

・・・ん?( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・

ヒラカイジ50
( ゚д゚)・・・


多っΣ
カイジAは欲しいかなぁ・・


マジカルPOTもスタート
前回の反省も踏まえてかコス→80Uはなくなったみたいで・・
80Uがこれ以上増えなくて嬉しいやら、(自分のキャラに着せれなくて)ちょっと残念やら・・



アリーナ
19:30の試合は熱かった
191:200で最終的には負けたけどいい感じに釣り合っていた
大概負けたあとは「おつ」の言葉もないけど(自分も言う気起きないし・・)この戦いのあとではおつの言葉がかなりあってほっこり
放置もいなかったので(敵チームにいただけかもしれませんが・・)ひさびさにスッキリできたアリーナでした



監獄E
監獄E7・24完成

白薔薇が切れてHP的に先頭走れるか不安でしたが無事クリア


2周しかできませんでしたが本が3冊ドロップ
しかも内二冊が自分に!

開けたら・・三冊とも全部よごr・・orz

もう開けない 絶対開けない(´・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
聖物 アリーナ  :: 2012/07/24(Tue)

戦争後のアリーナ開始1分前

突如マーシャルのHP聖物強化宣言
なぜ今・・?と思っている間にカウントダウン開始

結果



HP聖物成功完成
成功
HP増えたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

しかしなぜあのタイミングで・・w




アリーナ
またしても放置ががが
同じ称号・同じ見た目でずっと動かず
おまけにスナの餌に・・

もう出てってくだしあ・・(´・ω・`)

終わったあとリタレゲ位置で見ていたのですが出てくる様子はなかったので他国なのかな
一応SSは撮ってみたけど公開したところで対処してくれもしないだろうし・・
でも次やってるの見たら・・(#-ω-)


追記
昨日だったかな、アリーナにて黄昏スナにぼっこぼこにされました
終末・夜明け・流星と違って自己バフなのでプロテ貫通
おまけにダメはPDして4000 PDしないと12000クラスのダメ
なにこれ怖い
味方も目の前で瞬殺されてました・・

黄昏強化してスタンで足止めしたあとに通常攻撃だけしていたら無双できそう(そんなに甘くもないかもしれないけど)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
奪還 :: 2012/07/23(Mon)

奪還アズ タゲ取り完成
SSではさっぱりわかりませんが、クィンアズのタゲを取りました
奪還戦で初タゲ取りです
嬉しいです
被ダメは3000だったので痛くはないですね
麻痺のようなものは厄介でしたがPTのプリさん(エクレシアさん)のリカバのおかげで楽々維持できました(・∀・)アリガトー

ちなみに箱の中身は移動3だったそうです・・・ェ

マリックもFA決めて一時取っていたのですが取られてしまいました・・
マリック人気だなー

今回のタゲ取りでわかったこと
・FA取らないとまず無理(奪い返しはかなりきつい)
・ミラージュ・アステルをCT毎に使う
・アステルが切れると奪われる可能性大(アステル切れてしばらくしたらタゲが移動して発動したら戻ってきました・・アステル重要)

ロシャン・セリダンは反射・吸収あるから難しいかもしれませんが他のも取ってみたいですね


アリーナ
今日の15:30のアリーナだったかな
死んで自陣に戻ってみるとなぜか近くでクルセが倒れてる・・
グルッと周りを見渡してみるとプリがスタンを喰らっていたので近くによってみると端っこでスナがそのプリを攻撃していたので・・
ホールドしてバッシュしてキルいただきました(ノ∀`)

・・じゃなくて
その後もちょくちょく死んで自軍に戻った時に観察していたのですがそのプリ全く動かないんですよね・・
放置なのかはたまた画面が固まって操作が出来なかったのか

放置だとしたら・・まだこんなことしてる人いるんですね~
以前も言いましたが戦力が一人減r(ry
おまけに敵にポイントまで与えてしまうとか・・もう来ないd(ry
対処するにも難しいでしょうから各自でやらないようにするしかないんでしょうが・・完全にいなくなるのは・・きつそうだなぁ





BSQ
とある一戦でホールドされてスタン喰らってデバフ漬けにあっている自分を何度も何度もリカバ&キュアしてくれたプリの方がいまして・・いやーあれは嬉しかった(ちなみにこの後無事脱出)
やっぱりBSQではリカバもらえるのともらえないのでは生存率が段違いですね
動き回れるって楽しい(・∀・)

紫のとあるプリの方ありがとうございました( *・ω・)*_ _))


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
プロフ :: 2012/07/22(Sun)

プロフィールの画像を変えてみました
中身は65名誉 外見はOB剣&ヴェルメリオ&真理盾
クルセの装備でN72系は至高(`・ω・´)
N80系も悪くないけど72系の細身がやっぱり・・(・∀・)イイ



24レイド 7・22完成
1ヶ月ぶりくらいに24レイドに連れて行ってもらいました

結果は・・光が7個くらいで現物0・・
0・・0ェ

そいうえば先週の12レイドでも現物出なかった気が・・
いやーなんというか・・
もう・・もうね・・萎えるorz

今までも1個や2個しか落とさないっていう時もあったけど0は初めてですよ・・
今度のガチャでまた80U入れるからドロップ率低くしたのかなぁ
ハァ



  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
クルセイダースキル考察4 :: 2012/07/21(Sat)


4次スキル

ディバインホールド
CT:スキルレベルに依存 スキル評価:良

現在M振りにするとCT23秒、射程14m、11秒拘束になります
遠距離職を引き寄せられるのが魅力
また、スナやDGがホールドしたままハイドした場合は拘束が解けるわけではないのでエミッションやアルカ・ミラージュでいた場所をっ攻撃してみましょう

ちなみに自分がNMの時クルセにされると一番嫌なスキルはこれです
プロテ貼ったクルセにホールドされて突っ込んできた時は・・あぁこれは死んだなと諦めてます(´・ω・`)

lv7~M振り推奨
最近では多人数戦ばかりなので効果時間フルに縛ることは難しいため(大概リカバされます)CT・射程目的で上げるlvを決めましょう


オートガード
パッシブスキル スキル評価:微妙

M振りだと24%の確率で12%ダメカット効果
単純に考えると24%×12%=3%カット ・・・8ポイントで3%・・orz
ほんと・・前半部分がなければ良スキルなのに・・なぜ・・なぜ付けたし・・
少しでも固くなりたい人はM振りでどうぞ
別のスキルに振りたい人は0振りでどぞ(=-ω-)つ


ミラージュエッジ
CT:180秒 スキル評価:良

発動させるとかなりの回数敵を攻撃
火力の底上げにもなりますし、これ+ブラッドで敵に密着していればあら不思議 HPがもりもり回復します

ただ、欠点というか欠陥が一つ
敵のすぐそばにいてもミラージュが当たらないことがあり(おそらく位置ズレが原因)対人・対mobで使用しても無意味に終わってしまうこともしばしば 過信はしないようにしましょう
対mob戦ではディバインチャージをして敵に密着すればあたっていなかった刃が当たるようになることも(たまに)あります 当たるようになるまでちょっとずつ敵に近づくのも手です



アルカディア
CT:120秒 スキル評価:良

エミッションよりさらに広範囲に攻撃できる拡散スキル
CTこそ長いが効果は絶大
バフ消し&対悪魔ダメ150%と対人でもIDでも使えます
取るならM振りも視野に入れましょう



ジャッジ
パッシブスキル スキル評価:良

クリ・物理防御が上がるスキル
伸び率は微妙ですが少しでもクリが欲しい方はM振りでどうぞ


インモータルフェイス
CT:270秒 スキル評価:可

自己HP回復&最大HPを60秒間UP
CTが長いためなかなか使いづらくはあるがlv1でも2500HPが増えるため、生存率が上がりやすくなります
lv1とっておいて損はないです スキルポイントに余裕がある人はM振りおすすめ



4次スキルはオートガード除けばかなり使えるスキルばかりですね
特にホールド・アルカ・ミラージュは重要スキルかと
スキルポイントがもっと欲しい(´・ω・`)




  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ほぅ :: 2012/07/18(Wed)

封鎖イベント完成
封鎖戦のイベントが来るそうで
これならイベント中は安置終わったあとでもクリックを継続する人が多少は残る様になるかな
SQが4PT18人とかで空きは十分あるのに抜けますねーとか言って抜ける人が結構いるんですよね・・ぼっちシャウトもないのに・・
まぁたしかにサイコロもらったら後は負けようがどうなろうがどうでもよくなりますしね
裏森の魅力も段々薄れてきてますし・・税金0は嬉しいですが・・

でもどうせなら最後まで参加しましょうよ・・




最近のBSQで思うこと
リッパーとヒュドラが鬼畜すぎて辛いorz

一度喰らったら・・う、動けないんです
DG怖いです(・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
戦争って :: 2012/07/17(Tue)

国家掲示板に某紫のお方が戦争のことについて書いていますね

まぁぶっちゃけると戦争がつまらないというのは否めないです・・(毎回出てる人とか楽しんでいる人には申し訳ないですが)
皆さんはなんのために戦争に参加してるんでしょうね~
80U手に入ったり装備が新しくなった人はそれの性能を試したいから出てるのかな
それともただ単に人をキルしたいからでてるのかな
名誉点を稼ぐために出てるのかな


たまに出る戦争はとても楽しいです  うん ほんとに
ただ・・毎回はさすがに・・2時間も拘束されて得られるものが少なすぎる・・

IDとか狩りをしていたほうがまだ得られるものがあるっていう時点で戦争をメインコンテンツに掲げているゲームとしていかがなものかと・・

ちなみに自分の中でのやってて楽しいことは
監獄E>12レイド>BSQ(クルセ)>BSQ(NM)>アリーナ(NM)>24レイド>ソロID>戦争>アリーナ(クルセ)>>>>越えられない壁>>>>狩り 
ですかね 

どうすれば戦争って参加したくなるんでしょうかねー
人をキルしたらお金や経験値が手に入るっていう様にしたらひたすらキルだけをする人が増えるでしょうし・・
キルがもう少し手に入りやすくなるようにPTメンバーのキル共有→SQメンバーで共有にしたら・・・変わらないか

うーんうーん 何かないものか






今日の監獄 盾3で監獄E
盾3監獄E7・16完成
ダッシュはものすごく安定しますね
PTメンバーの方も上手い人ばかりだったのでサクサクいけました

知能とかのレシピが結構手に入ったのですがなかなか買ってもらえない・・
作って売るしかないのかな・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
封鎖戦 :: 2012/07/15(Sun)

封鎖戦でこのごろ得点シャウトを見かけなくなったのでちょっと整理してみました

封鎖戦聖物完成
一覧にするとこんな感じ


封鎖12点完成
①まずホルダーをクリックします
②どの聖物か確認します
③国・塔・点数をシャウトします
④終わり

剣(赤)>魂(青)>鎧(緑) の順番で点数が高くなります

また、重要なのは「壊れている~」が付いているかどうかです
たとえホルダーが赤く光っていたとしても壊れていれば5点しかないので壊れていない緑の聖物の方が点数は高いです

ひとまず壊れていなかったら15、12、10点のいずれか
壊れていたら5、3、1点のいずれかなのかは覚えておきましょう
終盤になれば1点1点が大切になる時もあるので・・




桃天さんに誘われてBSレギの方と監獄Hへ行ってきました
BS監獄H7・15完成
初めての方もいたそうで色々とトラブルもありましたが無事回ることができました
結果は汚れだけでしたがまぁそこは譲歩です

監獄は何度も行ってみないと慣れないですよね~
だからこそレギで教えることって大切ですよね
PSにも監獄未体験の方はいますが、メンバー集めガガガガ
最初はやっぱりNから行かせてあげたいのですが需要ないから人集め大変そう・・
(=-ω-)どうしようかなー

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
監獄づくし :: 2012/07/15(Sun)

白薔薇と黒猫を初めて使ってみました
しかも同時に(`・ω・´)

で 連れて行ってもらった監獄E6
監獄E6 7・14 完成①

監獄E6 7・14 完成②

監獄E6 7・14 完成③

自分とを除いてほぼ全員80UというPT・・イヤニナル
ウォリも見事に全種類コンプ!
色鮮やかでした     ・・・タゲ維持大変でした(というかできませんでした)

計8回くらい行ったかな
結果はというと自分に本が7冊 (内 敏捷1 知能3 汚れ3)
他の人にドロップ ・・・3冊

・・・なんかごめんなさいorz

これも白薔薇と黒猫効果なのかな
今までEには10以上行ったのに汚れが一冊のみだったのに・・

一回で二冊自分にドロップした時はうわちゃーと思いました(´・ω・`)
どっちも汚れだったのでしょんぼりしました(´・ω・`)

楽しいから行きたいのですが・・
自分で募集するしかないのかな(・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
クルセなう :: 2012/07/11(Wed)

NMのファシオン抽出が切れたのでクルセ始動です(`・ω・´)

対人ではNMの方が圧倒的に楽しいのですがIDには不向きなのもので・・
クルセでIDも対人もしばらくは楽しもうかと//

ただ・・アリーナでのクルセの動きってほんとに難しいですね
BSQと違い圧倒的に広い&ライン戦なためプロテあってもPDやっても蒸発します
BSQはクルセでいくとめっさ楽しいです
今日もいろんなクルセの方と殴りあいました(`・ω・´)カタイ・・イタイ・・
スペック的には劣ってないと思うのでやっぱり自分の実力不足かなぁ(MCとか)


さてさてアリーナほんとどうしよう・・
どちらで出るか悩みますな~

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
クルセイダー スキル考察3 :: 2012/07/09(Mon)

3次スキル

ディバインエミッション
CT:12秒 スキル評価:神スキル

クルセの最大瞬発火力スキルと言っても過言ではない高火力範囲型スキル
沈黙効果もあり対人・対mobでも十分使えます
M振りにして使いたいところですがMにするとMP消費がハンパなく、MPが十分にある人以外は7~10辺りで止めておいたほうがいいかもです



シールドリフレクション
CT:20秒 スキル評価:良

lv1で100%、Mなら200%反射するスキル
対人ではM振りにしてタイミング良く使えば相手が自爆してキルが取れることもしばしば
ただ、PDと比べてCT20sで一回しか発動できないためガードスキルとしての性能はPDに劣ります
レイドボスの溜め攻撃・監獄ファレルの隕石ダメは無効にできるので1は振っておいて損はないです

また、ミラージュ・ティモス・アステルなどの詠唱系スキルをファレル・12レイドボス等との戦闘中に使う場合はリフレクションをしてから詠唱をするとダメージがカットされるためかスキルキャンセルを受けることがなくなり、安全に詠唱することができます(ファレルのスタン・ショックは貫通してキャンセルされるので前述の二つのどちらかを喰らった直後にリフレクション→詠唱をしましょう)

注意:デバフは貫通します また、一桁等の小ダメージも貫通することがあります
 


エルティシア
CT:18秒 スキル評価:可

こちらもアップデにて効果が少し上がったそうでlv1でMPの150%分回復できます
ただ、一回使うとMPが全部なくなるので使いどころを考えて使用しましょう
自分はお遊び用に1取ってます(//∇//)


エルアステル
CT:120秒 効果時間:30秒 スキル評価:良

あるとないとではタゲ維持がかなり変わる(気がする)スキル
Mだと状態異常抵抗の方も89上昇と凄まじいですが、自分にとってはヘイト稼ぎ用スキル
メインタゲやるときはこれをしないと高火力の人にあっさりタゲを奪われます(`・ω・´)アッテモケッキョクトラレルケドネ

火力が不安な方はM振り 火力のある盾さんは別のスキルへ(´・ω・)つドゾ


エルティモス
CT:180秒 効果時間:40秒 スキル効果:可

範囲狩りに最適 
ホリブラと組み合わせれば20体近くいっぺんに相手にすることも可能です
また、移動速度+10効果もあるのでIDでのダッシュでも使えます
自分は1振りですが火力あげたい人はM振りどうぞ


エルアイギス
CT:180秒 効果時間:40秒 スキル効果:可

ティモスとは反対に防御系UPと自動回復効果のあるスキル
あればいろんなところで役に立つかもしれませんがなくても特には困らないスキル
スキルポイントと相談でどうぞ



以上3次スキルでした
誰も得しない記事ですが書いてる方としては楽しいのですΣ(ノ∀`*)

ちなみにスキル効果の順番は 神スキル>良>可>微妙>死にスキル という順番で考えています
あくまで自分にとっては・・なので参考程度に見てもらえると助かります

  1. スキル
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
萎え :: 2012/07/09(Mon)

アリーナ前のBF4戦で人数差が多すぎでやばかったです
4戦中人数が均等になったのはわずか1戦
残り3戦はいずれも青>赤で4~7人差
勝ち馬ェ

スタンバイ状態では差がほとんどなかったのにPT・SQ編成中に青の人数がみるみる増えて・・
おまけに緑のとあるレギ所属の人が2PC放置プレイしてたとかなんとか・・

アリーナ後は人数は部屋長の働きのおかげかなんとかなりましたが圧倒的戦力で青が全勝してましたね

人数同じで負けるのは、職構成もあるかもしれませんが負けたチームの人の動きの問題
自分も人にいろいろ言えるほど動けないですけどね(むしろ足でまとい(ノ∀`))


文句言ったり勝ち馬嫌いなら行かねければいいじゃんとか言われそうですが、対人ではなんだかんだ言ってもBFが一番好きなのです


なにはともあれ言いたいことは
勝ち馬はやめて・・ホント勘弁・・
(ミスって多いほうで入ってしまったっていうのは・・まぁ仕方ないかと)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
いろいろあった・・ :: 2012/07/08(Sun)

12レイド 7・7完成
主催した自分がものの見事に寝過ごしてお誘いした方の代わりにnsnnさんが加わって行った12レイド

お誘いした方ほんとに申し訳なかったですorz

寝て起きたら約束の時間過ぎてた時のあの絶望感はもう味わいたくない。。(リアルでもゲームでも)

結果は光が4つくらい出てました

・・・これ毎週行く必要あるのかな
せめて毎回現物出るようにしてくれないと人集めしてまで行く意味がorz
ヘスティアの光やすいんですもの・・


7・7監獄H完成
週末に監獄H・Eに10周ほど連れて行ってもらったのですが、本が全然出ない・・
猫&白薔薇の人もPTにはいるのにその人はおろかPT全体にも来ない・・
ほんとにドロップ率上がるのかなあれ

結果はHが本三冊(内汚れ2)、Eは本一冊(汚れ)だったかな
自分には何もなし

汚れなんて考えついたの一体誰だ~ヽ(`Д´)ノ
やっと本でたと思ったら中からハズレが出るとか・・
Hなんてただでさえハズレの方が多いというのに・・

(=-ω-)モウイヤ



アリーナベテラン完成
コツコツと通い続けた結果ベテランに
でも勝者箱まだ60も開けてないんですけどね・・
負けた方の箱もカウントされてるのかな?


最後に
勲章で手に入る結晶OP代理エンチャします
120個勲章のOPで60mほどかな(クリ抵7が40mくらいなので。。)

勲章が2000近くあるけど使い道ないのでお金にしたい・・
ささかメールください(`・ω・´)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
クルセイダー スキル考察2 :: 2012/07/07(Sat)

二次スキル

ロックオン
CT:6秒 スキル評価:良

CTが短さが魅力なスキル
銀冠相手ではタゲがこちらに向くのでPT狩りの時はおすすめ
対人戦でも相手にデバフを付けれるのでリカバ妨害にどうぞ

スキルの軌跡がウォリのブラッドストライクと少し似ていてお気に入り


ポイントディフェンス
CT:12秒 スキル評価:神スキル

Mでダメの75%をカット
クルセが硬くなれるのはこのスキルあってこそ
対人・対mobどちらでも効力を存分に発揮
対人戦でCT毎にこまめにこれを使用している人は強いと思う(自分はできてないです(ノ∀`))
M振り推奨
これを常に貼っていれば12レイドでも生きていけます(タゲ維持できるかはその人次第ですが)
唯一の欠点はMP消費が多いこと
MPと相談してスキルlvを決めてくださいな


パニッシュメント
パッシブスキル スキル評価:??

取ったこともなく、またこれからも取ろうとも思わないスキル
使えるのでしょうか・・?


リベレーション
パッシブスキル スキル評価:死にスキル

MでHP650、MP450UP
伸びが微妙なのでほかのスキルへポイントを振ったほうがいいかも・・というスキル


以前のアップデで回復量がUP&回復スキルのMP消費を減らす効果に変わりました
どのみち使えn(ry
むしろさらに使えなk(ry



ディバインユニオン
CT:18秒 スキル評価:??

こちらもとったことのないスキル
スキル説明を読むと仲間のダメをこちらが身代わりで受けるみたいだがダメ量が微妙
もしかしたら使えるスキルなのかもしれませんが取りたいとは特には思いませんね~


プロテクト
CT:300秒 スキル評価:神スキル

M振りで12回スキルダメを無効にできるスキル
ライカン以降のIDボス・細道などのライン戦では空気になってしまったがそれ以外の場所では圧倒的な効果を発揮
以前のBSQではライン戦が展開されていたため空気だったが、現在のグルグル移動戦では運がいいと3分ほどプロテが残っていて自由に動け回れる


  1. スキル
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
コメント返し :: 2012/07/05(Thu)

聖おねえさん>はーい よろしくお願いします

縞パンツさん>たしかにリカバの優先順位は低いかもしれませんが逆にそれ故にもらえると嬉しいというか・・w


したらばより
「PTって何のために組んでると思う?連携するためだろ?
敵陣の奥まで突っ込んでいく近接、
半端な位置でメテオしてるNM、
はぐれた奴を狙おうと単独で変な方向走ってくハイド、
リカバヒールの範囲からバラバラの方向に外れてくPTでプリ1とか無理ゲーだろ
プリ位置確認してちゃんとプリに後衛支援させる=プリを守るであり
はじめてPTとしての効果が発揮できる
追尾ハイド以外で単独行動するやつは、PTの機能の6分の1を潰してると思え
前で過ぎてプリまで前線に引っ張るやつはPTの癌だと思え 」

あ ごめんなさい モロ自分だΣ(ノ∀`*)
クルセでもNMでもとにかく敵に少しでもダメを与えようとして突っ込んでいって結果、孤立して死亡ってことが頻繁にありますね(/ω\)
プリの人の立場で考えたことってあまりなかったなぁ
自己回復&PT・SQの人の回復&リカバ&余裕があったら攻撃
やること多いなー

これからは少しずつプリの人の立場を考えて動けるようになれたら・・いいなー



監獄H6完成
深夜の監獄H6
プリの風杖レシピがPTの人にドロップしてました
70Uレシピ・・需要はあるのかな

ファレルさんからは移動不可レシピをいただきました


・・・え?w
なにこの限定的な場面でしか使えなさそうなOP・・



欲しい人上げます(・ω・`)ジュヨウアルノカナー


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
クルセイダー スキル考察 :: 2012/07/04(Wed)

1次スキル

シールドバッシュ
CT:12秒 スキル評価:良

最初に覚えるスキル
スタン効果があって対人でも狩りでもかなり使えるスキル
強みは何といってもCTの短さ CTの短さでは他職を圧倒する(ウォリ:チャージM14s、NMインフェルノM:25s)
逆に弱みは射程 0距離でないと当てることができず、対人ではなかなか当てづらい
また、最初に覚えるスキルなだけあって威力も低め

スキルlvでスタン時間が3s→4sになります
自分はlv9にしています 何気に1sの差は大きい・・
スキル振りとしては1または9またはMの16が一般的かな


キュアウーンズ
CT:2秒 詠唱:2秒 スキル評価:死にスキル
初期の頃の狩りではお世話になりました
でも後半になるにつれて回復量<止まった状態での自然回復になってくるのでいらない子に・・
クルセにはブラッドもあるのでIDでの仲間お助けやマケ前でのお遊び用にどうぞ


シャインランサー
CT:2秒 詠唱:2秒 スキル評価:可
鈍足効果&遠距離攻撃が可能なスキル
対人においては当たれば効果てきめんではあるが詠唱が2sもあるため詠唱中に逃げられることも・・
自分は監獄のアゾト・スパロのカフカを釣る際に使っているのでlv1取ってます
一体だけを釣りたいというときには使えます


インサイト
CT:12秒 スキル評価:良
火力が低い人にはおすすめ
Mとっていればかなりの威力の攻撃ダメと同等のヘイトを稼げます(多分)
また、複数相手のタゲを取りたいという時にも有効
流星効果もたまに載るので自分はCT毎に使ってます
対人ではプロテ剥ぎ用にlv1いかがですか~

カレナのグルグルで少し検証したところ、M(lv16)では約17k~18Kダメ分のヘイトになるようです
なかなかダメが出せないクルセの方には向いているかもしれません
・・自分? もちろんM振りです(ノ∀`)



ガーディアン
CT:6秒 詠唱:3秒 スキル評価:死にスキル
Mで防御力が900近く上がるが回避が6下がる
防御力8か9で1ダメカットだったはずなので100くらいしかダメカットがされないです
対人においてはこの火力インフレ時代においてあまりに微力&バフ欄圧迫&回避が下がるということで使わないほうが懸命な気が
対雑魚mobではかなり使えるスキル
lv70くらいまでは狩り用にM取ってもいいかもです


ホーリーブラッド
CT:120秒 スキル評価:神スキル
Mで与ダメの100%分のHP回復
殴っていればHPが減ることはなくなります
効果時間も40sなのでかなり良
Mとって損はないです



以上1次スキルでした
個人的な意見などが入っているので間違ってたらごめんねΣ(ノ∀`*)

  1. スキル
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
BF :: 2012/07/04(Wed)

なぜかとあるクルセの方に追いかけ回された気がする・・
いつもよりもスナのシュヴァルツを喰らった気がする・・
ディスペルを1試合で二回も食らった・・

意識しすぎかな・・
やわいので狙わないで(/ω\)

開始と同時に敵陣に突っ込んでいくせいか最近結構な頻度でリリアンをもらいます
嬉しいのだけどリリアンのエフェがでないと貰ったのに気づかずに無駄になってしまったことがしばしば
うまく活用できないNMですみません(・ω・`)
でも正直BFを楽しめるかどうかはSQのプリの方がリカバをくれるかどうかなんですよね~(自分にとっては)
リカバがバンバン飛んで来て動き回れるのはすごく楽しい
逆にフィアーやシャウトでなにもできない状態が連続で起きるBFの面白くなささは・・やばいです

今日のBFはリカバがすごくうまい人がPTにいて楽しかったぁ

これからもプリの方々よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
落ち :: 2012/07/02(Mon)

サブで狩してたらマザークリスタルが割れて

ハイドが割ったのかなーとか思ってたら10数秒後祭壇を奪われましたログ

おh(・ω・`)

なんでも潜入していた赤のペアPTによって取られたとかなんとか

取られたのは仕方ないとして置いておいて


祭壇奪取の際のキースキルとなる「リリアン」

現在8秒まで免疫効果があるとか・・

祭壇クリック時間は10秒

85キャップくる少し前からリリアンの時間今度伸びたらやばくねとか言うのは聞いてましたがほんとにやばかったのですね

プリがいれば人数なんて関係なく(石割ったりするのには多少必要かもしれませんが)かなりの確率で取れる祭壇

これでいいのか戦争のメインコンテンツ・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
いろいろ物申したい :: 2012/07/01(Sun)

80U多い・・(・ω・`)
自分のところのレギでも終末ウォリ・夜明けスナ・終末ウォリが現れ指をくわえて羨ましがってます

でもまぁクルセには流星があるし、NMは名誉で十分やっていけるので80Uはよほど安くならない限りいらないかな
あえて言えばサブのスナ用に欲しいかな
生命は・・いらないから 残りの三つのどれかかなぁ


サイコロ行ってもやっぱり80Uの多さに(・ω・`)しょぼん
というかNM・スナの方・・
赤マスのボスではクルセが5回ほど攻撃したのを確認してから攻撃してくださいw
タゲ流れます!流れちゃいますから!


マケにも80Uの防具が結構安値で出回っていて、武器あればセットで買うより安いのでは・・?とか思ってます(ノ∀`)
ちなみにヘスティアの光が暴落なう(・ω・`)
せめて武器箱があれば・・
もうレイドも24のリゴルだけ倒しに行けばいいような気がしなくもない気が・・
今後どうなる80U・・



あ それと
敵のHPバー薄いの早く直してください><
スキル欄元に戻してください><
オート・自動走りのアイコン元のに戻してください><
というかインターフェイス前のにしてください><

アップデートしたら改悪になるとか・・・なぜ(ノ∀`)


P・S
アリーナでクルクル回りながら攻撃してるスナ勘弁。。。ホント勘弁。。

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
