桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
80う :: 2012/06/30(Sat)

国家掲示板で出回りすぎてビックリ
セットで400~600mのものまであったりと80Uの価値が絶賛暴落中です

もうレイドで一攫千金は無理でしょうねー
武器出ても300m位にまで下がるのかなぁ
12レイド行くため砂の方を探すため毎週毎週シャウトして募集してた自分って一体・・
それでも行きますけどね(ノ∀`)

みんなで行くレイドはやっぱりなんだかんだ言っても楽しいし他のIDのほうが壊滅してるのでお金を稼ぐにはレイドしかないのです・・

安くなったら80U一セット買おうかなぁ(オイ)


あ それと売りに出す方値段添えてくれないかなぁ
買いたいと思ってる側からしたら値段書いてないと買い希望書き込みづらいんですよねー(よほど欲しいものでない限り)
まぁ 相場分からないから値段書いてないと思うのだけどできたら書いて欲しいです・・

80U自体値下がりしてるから80U同士で交換を希望している人のほうが多いですけどね

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
あっぷでーと :: 2012/06/28(Thu)

とちこさんが貼っていたので自分も真似してペタリ
デュエル完成
デュエル!!

最初見かけたときはまたバグかと・・
決闘の仲介人みたいなのもなのかな





80Uが掲示板で売りに出まくりですねー
あんなに売りに出てるのを見るとついやりたくなるのは運営の罠か・・
一発当てれば一気に成り上がれますからねー
今までコツコツと頑張ってきた人の努力とかあっさり壊していきますな(ノ∀`)

それにしても80Uガチャはいつまで続くのだろうか・・
80Uがでなくなれば一気にやる人は減るでしょうし
このまま続ければ需要がなくなるorそもそも人がクリアしていなくなるという未来しか見えない・・

なんでフルセットで手に入る仕様にしたんでしょうね~
ひとつの箱から80Uの防具or武器一部位ならまだま・・・・し・・?でもないか
70Uは一部位のレシピだったというのに飛躍しすぎですわー

防具玉も300mとかで売りに出てますが(おー高い高い)やっぱり80Uには見劣りますしね
80Uと同等のアイテムとなれば武器玉(CT・貫通・クリパワーの上位互換玉)かアニバ2ndくらいかなぁ






(゚Д゚)ハッ








あった・・
80Uよりさらにすごいものが・・




まさか・・
そのうちに・・






ギアコア済み80Uフルセットとか・・

あ やめて
ほんとにやめて(ノ∀`)


でまくればゲームが成り立たないし、でなければ絞られてると言われ叩かれる
80Uガチャはやるべきではなかった・・


おまけ
細道マリック完成
21時にINしてみると細道にマリックが・・
トンネルには奪還戦の門もいたとか
なかなか考えてますね 運営さん






  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
へぇ すごい :: 2012/06/27(Wed)

装備変更 完成
へー
昨日の時点ではACと85名誉だけだった気がしますが功績とOBも可ですか
何に感心したってこれを無償で行うということにビックリ
てっきり、装備変更チケット(400HC)とか販売するものかと・・

でもどちらにしろ自分には関係なかった・・
OBの強化値はクルセ・NMどちらも同じくらいですしプリにOB・・?

功績は・・今日最後の部位が手に入って完成するという・・(・ω・`)ナケル

ところで他職→クルセにしようとすると盾はどうなるんでしょうね
自力で集めなきゃなのかな?
一応5部位あればセット効果は発動するけど・・


昨日ポツンと書かれてることが変更されていたもの
装備日時変更 完成
あれま・・

もうひとつ気になったこと自動狩りの時って女神発動状態になるんでしょうかね~?
2時間も狩りすれば武器とか折れそうだけどはてさて・・





なんかちょっと荒ぶっていた国王とアルコン
あらぶる国王完成真
FOOOヽ(・∀・)ノ HOOO

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
わぁ すごい(棒) :: 2012/06/26(Tue)

今月もやってきましたマジカルポット
気になるその中身は!?


マジカルポット完成6・27


マジカルポット②完成
をいっΣ(・ω・ノ)ノ


結局防具の最上位玉は課金で手に入れなきゃなんですか・・
しかもクリ抵9って・・以前よりグレードアップしてる気が・・
移動4も実装かぁ
欲しいけど一個10mじゃとても買えないんだろうなぁ(100mで取引されるような代物だったら移動3でいいや)

おまけにコスが80Uと交換できるみたいですね
単純計算すると今までの確率の二倍だよ!やったね!         ・・・( ゚д゚)、ペッ


それよりも残念なのはAランクの抽出箱が前回からなくなったことですねー
今じゃマケでもA抽出は見かけないし・・
かといって3,5mのAA抽出で強化する気にもなれないし・・
お年玉イベント少し前までは一個1,5m位だったからそれと比較するとどうしても・・
課金すればいい?・・・ウーンそれもちょっと
サブの装備(功績)どうすればいいのかなぁ

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
国王 :: 2012/06/26(Tue)

読んでも得をしないので時間を無駄にしたくない人は今すぐ帰りましょう



したらばで結構書かれるコメント
「あの国王・アルコンはダメだ 早く辞めろ」
「誰か代わりにマーシャルになってくれ 頼むから」
「自分はやれない リアルで忙しいから・ゲームのためにリアル捨てたくない」

かなり元の言葉と違っているかもしれませんがたま~にこんなやりとりがありますよね

まずは自分で行動を起こしてから物を言いましょうよ
何もしないで文句だけ言うのは簡単です
誰にだってできます

あ ちなみに自分は何も行動を起こしてない方なので文句は言いませんし言う権利もないですけどね(ノ∀`)




昨日たまたまニコニコ動画で見かけた一言
「集団心理・匿名による意識の薄れ」

意図とかはなくコメントしたのでしょうけどまさに今のネットの有様を示している気が・・
匿名って怖い

自分が今より小さかった頃、親や周囲の人には立派な大人・社会人になりなさいと言われて育ちました
結果、正直言って立派とは言い難い感じに育ってしまったのですが、ネットでいろんなものを見て(掲示板などで他人を罵り・平気で汚い言葉を使うetc)、立派な大人って少ないんだなぁと今現在思ってます(学生とかが言っているのかもしれませんが)
ネットをやってる大人がたまたまダメ(?)できちんとしてる人ももちろんたくさんいるとは思うのですけどね・・
ネットって人の本性が出てそうだからもしかしたらこんな人しかいないんじゃないかって疑心暗鬼に・・

いい大人・いい社会人なのですからもっとしっかりと立ち振舞ってくださいよ
自分たちにとってあなたたちは、人生の先輩・目標なのですから(なんか偉そうな物言いですが)





・・・あれ
後半AIKAじゃないですね
しかも脱線しまくり(ノ∀`)
そしてあいかわらずまとまりのない文章(ノ∀`)
文章力が欲しい(´・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:3
12レイド パラなし :: 2012/06/24(Sun)

昨晩12レイドに行ってきました
戦争中にパラを持ってかれるというまさかのアクシデントもありましたがスナは5人いるからクリアできるかなーとか思っていたのですが・・


甘かったorz

一回目:デスネルの不発が相次ぎHP60%で崩壊
二回目:前半は調子がよかったが後半崩れ始め15%で崩壊
三回目:ようやく成功


12レイドパラなし完成
SSはクリアした三回目(だった気が)


パラあればスナが5人いればかなり余裕、4人でもいけることはないという感じでしたがパラないと6人いないと運ゲーになりそうですね・・
でもこれってどうなんでしょうねー
聖物がない状態で12人中6人スナがいないとクリアできる確率が運だよりって・・(以前も同じこと言いましたが)
もうちょっと雑魚mobの湧きの数を減らせば解決すると思うんですけどねー
NMとかDGの人も連れて行きたいのに盾1・ウォリ2・プリ2とスナ6で空きは1 プリ3だと他職の入る余地なし
うーん

あ ちなみにドロップはNMの生命防具でした
需要はあるとは思いますが・・(ノ∀`)




流星装備のOPをクリ抵8&クリダメ減6%に変えようとせっせと勲章を貯めて昨日実行しようと思ったのですが・・
光るバイザンを用意し忘れた・・orz
一個280円なので5個で1400円かぁ
ゲームマネーだと50mは最低でもかかるんでしょうね~
うーん どうしようかな・・
誰か安値でマケに流してくれないかなぁ

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
アップデ :: 2012/06/23(Sat)

27日になにやらアップデートがあるみたいですね


・画面の表示変更
HP・MPアイコン、スキル欄が変更みたいですねー
今の位置になれてしまったから変更されるとちょっと困るかも・・
慣れるまで我慢かな


・自動狩り
・・あれ・・どこかで見たことのあるような機能・・?
あれば便利になりそうですが使用するにはマリオキットなるものが必要みたいでこのアイテムは無料かはたまた課金アイテムなのか・・


・決闘システム
ペナルティなしというのはいいですね
ちょっと期待


・追尾機能
ε===(っ≧ω≦)っマッテー     ε===(っ≧ω≦)っキャー

・・・みたいな?


・装備閲覧可
プライバシーの欠片もなくなりましたね
でも確かに気にはなりますが・・


・ログインでアイテムゲット
先ほどのマリオネットや拠点・迅速POTも手に入るとか・・
中身に変更がなければ期待


他にもいろいろあった気がしますが・・・多い・・多いよ・・
もういいや
気になる人は公式HPへ↓

http://elter.hanbitstation.jp/News/Notice/View.aspx?news=3&seq=862



どんな風に変化が起きるのか楽しみですね~


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
均等に :: 2012/06/20(Wed)

昨晩のBSQ

青17人(自分含む)    赤20人にて人数が均等になるように待機中
赤チームには緑の連合メンバーが固まり中
まぁVCとかで繋がってるだろうし連携も取りやすいだろうから固まってるんだろうなぁ
とか思ってたら緑の元連合メンバー二人が参加

入るやいなや青→赤へ瞬時に移動

・・・うん
まぁVC繋がってるだろうし連携も・・(ry

それでも・・

人数調整くらいはしましょうよ(ノ_< ;)

この出来事以前に赤チームにいて動かなかった方達もそうなので一概にこの二人だけが悪いとは言いませんがお願いですから人数合わせて・・
いやほんと・・

ちなみに試合はというと負けはしましたがかなり互角な戦いで満足でした
始まる前のこれさえ無ければなぁ・・




最近クルセでBSQに参加しています(`・ω・´)
インサイトやホールドしても流星落ちるのでとにかくスキルを使いまくってます
スキル使用で同じく効果が発動するのなら冷気クルセもいいなぁ

それとプロテの優秀さに感動したのもあるかな

NMだとデバフがモロに来て、動けなくなったらフルボッコにされるので喰らう=死亡といつも思ってます(フィアー12sなんて喰らったら・・もう・・orz)
でもクルセなら(約)12回もデバフを防いでくれるので動き回れます!
ファシオン抽出切れるまでは堪能します




クルセやってて(殴り合って)強いなぁと感じた人

・924さん ・つくだ煮さん
憧れのお二人、硬い、痛い(・ω・`)

・鬼龍闘魔さん
硬い(・ω・`)

・Dependenceさん
ものすごく硬い&かなりHPが多い(気がする)
どんな装備してるのか気になる・・

やっぱり硬いクルセは驚異です
NMやっててもクルセやっててもとにかく怖い

実はもう一人強いな~と思った人はいるのですが↑の記事で人数多いほうへ行った人なので(過去にも何度か同じことしてるんですよね・・)憧れはありませんね・・


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
踏み台 :: 2012/06/19(Tue)

カウンターが異様に伸びててビックリ

なんでこんなに伸びてるのかなぁと思って候補をいくつか挙げてみることに

①最近更新率高いから見に行くかぁ
②暇だからブログを徘徊するかぁという人が偶然大量にきた
③現在HOTなブログのリンクがあるからここ経由で見に行くかぁ


・・・③でしょうかねぇ
・・・つまり・・たんなる踏み台・・orz

まぁ、別の目的で来た方も多いのかもしれませんが、たくさんの来訪ありがとうございます
嬉しいような悔しいような・・w




ここ数日アリーナで

戦闘中 
死亡→10s待機で復帰待ち→残り3sとかでキャラがなぜか吹き飛ぶ→また最初から10s待機

というのがほぼ毎回のように起きています
カースの攻撃の余波とかで吹き飛ぶのかな?
戦線復帰に遅れるのでバグなら直ってほしいなー

それと・・
試合終わったらいい加減ミラージュ消しましょうよ・・
味方がスパスパ切られる音、あまりいいものじゃないので・・

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
:: 2012/06/18(Mon)

新しい国王が先日誕生したみたいですね
紫の方のブログやしたらばを徘徊してみたのですが、内部でいろいろあったんですね・・

今まで国王をやった人はどんなにすごい人でも必ずといっていいほど誰かしらには叩かれていました
国のために戦果を上げれば他国に叩かれ、戦果が上がらなければ自国民に叩かれる
何が言いたいかというと完璧な人はいないのでリラックスしてやってくださいということです~(随分と上から目線な発言だ(ノ∀`))
マーシャルってほんとに大変なんでしょうねぇ(遠い目

新しく国王になったみなみぃさん頑張ってください
(敵国民ですが)応援してます



追記
みなみぃさんのブログで見かけたコメント

「新規はだまろうか」

・・うーん
書いた人はひとまず落ち着きましょうか・・

古参はいなくなってもらっても全然構いませんが(全員はいなくなるとさすがに困りますけどね)、新規居なくなったら過疎まっしぐらですよね?
こんな感じで新規拒絶な雰囲気を醸し出してるからこのゲームは人口が増えないのかなぁ・・
新規は大切に(/ω\)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
昨日のBF :: 2012/06/17(Sun)

昨日の23:30のアリーナ後、ふらふら~とBFに行ってみると24BFを行なっていたのでクルセで参戦することに。
青チームに入ってみたのですがなにやら青が連敗しているみたいで青側チャットで不満の声が・・
とりあえずもう一回やるとの部屋長さん(青チーム)の声に皆さんが準備を始めスタート

うーん とにかく相手方のウォリが強烈でしたね
3~4人相手にウォリがいたのでプロテがなくなったらフィアー・シャウト地獄
12秒何も出来ないとか鬼畜ですね(ノ∀`)
というかフィールド狭くてガードできる職以外は嫌でも喰らいますね(ノ∀`)

結果0-60くらいだったかなぁ
完敗でした

その後部屋を作り変えそうという発言もあったのですが続けざまに試合開始
またしても敗北

んー
部屋長さんを責める気はないです
部屋の外で待機待ち状態の人も7名ほどいたので抜け→入ってのメンバーシャッフルもできませんし、作り替えたとしてもまた同じようにどちらかのチームが圧勝して結果的に何も変わらないかもしれませんしね・・
なにより勝ってるチームの人は名誉点が現在2倍で美味しいと思うので抜けようとも思いませんでしょうし・・(自分もおそらく相手チームにいたら抜けないでしょうね)
現状のBFではどうしたってこのようなことは起きてしまいますよね・・ウーン

なのでこういう時にメンバーのランダムチェンジ機能があればなぁ、とか昨日は思ってました
部屋長が試合終了後に一度だけ使用可能(何度でも使えると部屋長に有利になってしまうメンバーになる可能性があるため)
というボタンでも作れば変化があって楽しいかなぁとか妄想してます

これを作ったからといって必ずしも公平になるとは限らないし、また新たな問題が出てくるかもしれません
でも・・やっぱりあってほしいなぁ





本日も24レイドに連れて行ってもらったのですが、初めて参加されるという方が二名ほどいたようでSQのみなさんが懇切丁寧に教えてました
初心者思いのいいSQでしたね~

さて24レイドで気をつけなければならないのが二層にいるロックグラインダー
75%で反射バフ
50%で吸収バフを使ってくる
うざったい厄介な敵です
反射と吸収のバフアイコンはこちら↓
ロック反射完成
一番左端にある青色の・・モヤモヤしたのが吸収バフ
その右隣の赤いイモリのようなものが反射バフです

物理・NMで攻撃する人はオートは切って攻撃しましょう

他のボスは南にいかず、近寄らなければ大丈夫(だったはず)なのであとはドロップするように祈るだけです


今日はリゴルからウォリ黄昏武器が出てましたね オメデトーございます
来週も行けるといいな

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
英雄 :: 2012/06/16(Sat)

これでようやく胸を張ってこの称号を付けれる(気がする)

アリエラ英雄完成
ようやく・・
英雄だァァァァァァァァァ
・・見にくい?ごめんなさいSS撮るの一瞬遅れました(ノ∀`)

いやー大変だった
Hなら一周5~6分でいけるのですがそれでも一週間前までは残り30週でしたからね・・
ちなみに画像はE1アリエラ
沈黙が痛すぎてPD張れないwおまけにMP枯れるw
パラが2になればもっと楽に・・ならないか

ひとまずこれにてアリエラの目標は達成です
今手持ちに雷鉄が8個あるので@2個取りに行ったらもうしばらくはアリエラにいかないだろうなぁ
ファシオンの欠片厚めには行くかもしれませんが

多分シルハでは取らない(取れない)でしょうねこの称号・・



昨晩公式HPにちっちゃくFBが湧いてるかも!?とか書かれていたのでラキアを走り回ってみました
結果↓
E6ワルケニ2匹完成
Σ(・ω・ノ)ノ!?
見えにくいですが二匹重なってます
ソロで倒せるかな~とか思って突っ込んでいってみたらミラージュ&ブラッド状態なのに即死でした(ノ∀`)
どうやらE6ワルケニみたいだったのでシャウトで討伐PTを募集
2PT集まっていただき無事倒せました
ドロップは・・雷鉄ェ

お次はこちら
マリック二匹完成
ミルザデビル内部にて守護神となっていたスーパーマリック(スパーから直ったのね・・)二匹
3PTで挑むも2匹相手に壊滅
一匹ずつ釣って1SQでたこ殴り
ドロップは・・廃坑ヘルの鍵(ノ∀`)と称号かな?

大勢で強いmobを相手にするのって楽しいですねー
FBなんて最近はソロで倒してばかりいたから(ラキアの一部のFBのみですが)またいつかやりたいですね

最後に・・
ワルケニもマリックも
FBじゃないですね(苦笑)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
経験値 :: 2012/06/14(Thu)

経験値が緑は1.5倍になりましたね
メンテで8倍修羅が85まで使用できるのは修正されたのかな?
そうじゃなかったらもういっそ全員85まで12倍とか16倍にしてくれてもいいんですよ、運営さん?
狩りがダルい~



アリーナ
放置・・たまにだけどまだいる・・orz
たまたまフリーズして動けないとか実装当初あったフィールドにはこれたけど動けないとかだったらまぁ仕方ないかと思うのですが放置は勘弁して欲しいです

でもまぁ楽しいので大概の試合は満足してます
昨日の一戦で198・200で負けたのはすごく悔しかったなぁ
あそこで死ななければ・・あそこでキルとっていれば・・と後悔
勝った側は嬉しかっただろうなぁ 

最後に
試合が終わったあとにミラージュ貼ってテレポに突っ込んでくるクルセは自重してくださいな
たまたまなら仕方ないけど・・
それと喰らってる人も避難しましょうよ・・
自分は霧貼ってからテレポ行くようにしてます(ノ∀`)


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
ブログ :: 2012/06/12(Tue)

このブログを始めてからそろそろ5ヶ月ですね~
毎日のように60人くらいの方が来てくれて書いているこちらとしては嬉しい限りです

唐突に自分の今までに書いた記事を全て読み返してみたのですが・・
ものの見事に薄っぺらい記事しかなかったですねorz
しかも半分くらいが愚痴記事でこれはひどいって自分で思っちゃいました(ノ∀`)

でもまぁ自分が頻繁に見に行きたいと思うブログは
・更新がこまめに行われる人のブログ(AIKAだと4名くらいが該当するかなぁ)
・内容が面白いブログ(こちらは5名くらいかな)
ですかね

自分ではどうあがいても後者のブログは書けないのでとにかく更新はするようにしてます

質より量です
いいんです、物量で勝負するのです(ノ∀`)

こんな感じで中身のない記事をAIKAをプレイしている限りは書き続けていこうと思っているのでこれからもどうぞよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))



追記
AIKAで一番面白いと思った某○○○煮さんのブログ
更新まだかなぁ(・ω・`)
ハードル上げると余計に書きにくくなっちゃうかな(ノ∀`)


更新されてましたね(ノ∀`)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
狩り :: 2012/06/11(Mon)

クルセの狩りが楽しいです
流星早く落ないかなーとか思いながら剣振ってます
流星が落ちる時の音が斬撃というのもいいですね(・∀・)

NMの狩りは二匹くらいをメテオ(それ以上集めると霧が速攻消えちゃうので)するだけなので面白みも何もないですがクルセはやっぱり斬撃&スキルの使い回しで狩れるのでいいですね
ウォリはさらに面白いけど・・ウォリしたい・・

結局2倍期間中にレベルを上げることができなかった・・
lvを上げたいのはNM>クルセなのですが上げやすさはNM<クルセなのでどうしていいかもう分からない・・
85U装備したいのに・・

まぁID>狩りだと思ってるので仕方ないかと・・
サイコロIDに全然行くことができなかったのも悪かったのかな・・

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
70U :: 2012/06/10(Sun)

少し前のことですが

クルセ流星完成
こんなものをとある方から売ってもらいました

中身の装備はこれ


クルセ流星2完成
「今更70Uかいw」とか「それ買ったお金にもうちょっと足せば80Uも買えただろうに・・」とか言われましたがいいのです 
他に欲しいモノがないのです
後悔は・・うん・・してないです・・ハイ・・
それに80Uなんて武器だけで1Gの世界ですし、そのあとの強化・ギアコアのことを考えたらこれで十分満足です
というかもう抽出での強化なんてしたくないのです・・
これからはOPを上位のものに変えたり濃縮で強化することに専念します

ちなみに性能はというと
隕石が降れば強いです
降らないと・・弱すぎです・・orz

名誉と比較するとクリがかなり低いですね
業火(アニバ2ndなんてないのです)と火プラン装備でようやくまともにクリが出るようになりました
マウントも猫にすべきなのかな・・
でも制作マウントいるし・・うーん

それと気のせいかミスが多いです
ライカンEのボスにmiss連発します
たまに隕石もmissでてるのは気のせいだと思いたい・・



まぁそれで、どれくらいの強さなのか気になって昨日久々にクルセで監獄H6行ったり
流星監獄H完成


12レイド行ったのですが
流星12レイド完成
監獄をクルセで行くのって大変ですね
ファレル戦でアステル詠唱中にFA攻撃しに行かれると(´・ω・)ってなります・・
火力の方はもう少しタゲ調整を・・
監獄はNMで行くものですね

12レイドは・・
盾・・楽すぎ・・
タゲ固定してスキル撃ってCT毎にアステルやミラージュするだけ・・
12レイドは盾で行くものかな


狩りも流星だと楽しいです
隕石落ちるとヽ(・∀・)ノ♪状態です
でもしばらくはIDこもることになりそうですけどね




  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
BF :: 2012/06/06(Wed)

昨晩久々に6:6BFアクロハイマに参加しました


             


自分の弱さにうちひしがれただけでした(ノ∀`)

戦績が3キル11デスや
1キル9デスとかNMのスコアじゃないですね・・

まぁDSあっても3発で消し飛ぶくらい柔らかいので当然と言えば当然かと・・

戦ってみての感想は某紫のNMさんがやばかったっていうことかなぁ
DEPはかすったら即死
ミサイル一発喰らっただけでMP枯れ&HP60%削られるとか・・
火力インフレェ

んー あとは・・
ウォリのフリーダム自重してください(笑)
かなり本気で・・orz

というわけで火力インフレ対策のため、クリダメ減少を本日、大枚はたいて入れてみました
今更!?とかは言わないで・・

アリーナとかBFで生き残り率上がればいいな

今日は疲れていたので戦争には出れませんでしたがなんだかデビルがカンカン鳴ってましたね
結構ギリギリだったみたいで見ている側としては面白そうだな~って思ってました

必死に防衛する戦争に久々に出たいなぁ


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:3
うーん・・ :: 2012/06/05(Tue)

某板にて紫をたたいてるコメが目立ちますね・・
かつての5国時代でやりすぎた連中はほとんどいなくなってあの時他国のヘイトを高めた人とは無関係な人がたたかれてる現状
「戦争だから」「他国叩いて何が悪い」とはいうものの、いくらなんでもやりすぎかと
今、某版で紫を叩きまくってる側(緑・・なのかなぁ)がかつての紫のようだなぁ、と自分には思えてしまいます・・

自分にとってもたしかにかつてのレオポPvP可能時代は一部の紫のスナがほんと~にうっとうしかったです
でも今じゃその連中もいなくなってスッキリしているので紫に対しては特にヘイトとかはないですね(あ 執拗にデビルをカンカンしてくる人に対してはイラッときますけどね・・)


・・ちょっと話が変わりますが本日の21:30~行われたアリーナは(勝ったおかげかもしれませんが)すごく楽しかったです
国を問わずみんなで一致団結して戦かっていたおかげかもしれませんね
ちなみに、これの一つ前のアリーナは−30くらいの大差で敗北したのですが、こちらでの試合はやれるだけのことをやって負けたので負けたあとももやもやせずにすみましたね

まぁ何が言いたいかというと
勝ち負けとか利益にこだわらず楽しんで戦いましょう
ということです

これを果たしてくれる一番の場所はやっぱりBFでしょうかね~(最初に立つ、勝ち負け・名誉点稼ぎを目標とするBFではなく終盤にできる純粋に戦いを楽しみたい人が集まるBFのことです)
一歩も譲らないBF・・ 数回しか未だに体験したことがないですがあの感覚は好きですね

でもでも上のように行かないのが戦争(むしろ上のようにことが進んだら戦争なんてなくなるでしょうね)
だったら!
負ける時も最後まで徹底的にあがいてみましょう
旧青国時代に祭壇を3国だか4国の波状攻撃から守った時は燃えましたね~
今となってはあんなことを経験できないでしょうが・・
いっそ紫に亡命・・うーんでも今のレギとお別れするのもちょっと・・うーんでもギリギリの戦いがしたい・・うーん
とにかく紫さんも全力であがいてみせましょ!

・・他国にいる自分が言ってもイヤミにしか聞こえませんが
きっとそのうちに報われるはずです(投げやり・・)

・・以上、緑に住んでいて勝ち馬全開な自分が説得力0の駄文をダラダラとお書きしました

ん~それにしてもなんて文章力のない記事だろう・・(苦笑)

あ 記事読んでイラっときた紫の人には先に謝っておきます 
ごめんなさい


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:3
24 :: 2012/06/03(Sun)

24レイドに連れて行ってもらいました

光完成
結果は光が二個もドロップ(SQ内では計6個だったかな)
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))

現物は武器が一個ドロップ
中身は・・・生命ウォリ
・・お、おめです



アップデート以来行ってなかった関門にも行きました
1層は楽にクリアできるのですが二層では右の部屋までダッシュしたあとにペタクさんが大量についてくるので嫌になっちゃいます(ノ∀`)
箱からブレードやバレルが出ることを初めて知り、ギアコアなんてどうせでないんだからもう一層の箱だけ開けてればいいかなとか思ってます
でも一層箱からは魔気が出ないので結局2・3層にいかなくちゃダメなんでしょうけどね・・

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
狩りレイド :: 2012/06/03(Sun)

経験値二倍がきたので一応狩ってるのですがルイナスとか撃ってるとMPがカツカツになるのでもっぱらメテオ狩りです
何が言いたいかというと・・・
今こそ生命着たいorz
狩りやIDでは重宝するんですよね・・
戦争では着てるとなんだか周りからのヘイトが上がるらしくあっという間にデバフで固められ蒸発しますが(ノ∀`)





今週の12レイド
盾は久々にINしたオペさんにやっていただくことに(自分はCT)
そして12レイド要のスナなのですが・・なかなか集まらなくてほんとに焦りました
なんとか4名来てもらえることになったのですがお一人CTの方がいてスナ3人・・
クリアできるか不安で仕方なかったですが

6・3 12レイド完成

できました(ノ∀`)
デスネルの命中率がものすごく高くて意外とさっくりいけました
そしてそして光二個とディテさんに現物DROP
中身は黄昏ウォリだったとか おめでとうです

それにしてもほんとにスナが集まらなくて弱りました・・
固定PTで行く人がだいぶ決まってきてしまっているせいか野良で来てくれるからが少ないんですよね・・
今緑には良聖物があるおかげでスナの数が多少少なくてもクリアできるということが今回で分かったのですが大体のPTはスナが4~6名で行ってるんですよね・・
全入場人数の約半分を一つの職で埋めないとクリアしにくいってどんだけ偏ったIDなんですか・・
時代はまさにスナの時代なのですかね~
自分もスナ育てようかな・・




最後に

緑国の方々へ
レイド募集のシャウトを何度も頻繁にして申し訳ありませんでした
メンバーが集まらない焦りからあんな風になってしまいました
以後気をつけます( *・ω・)*_ _))


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
