桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バフ :: 2012/05/31(Thu)

クルセをやっているときは特に意識したことがなかったのですがNMをやってみてバフの並び順が大切だということがよ~くわかりました

まずDSを消すNMの天敵、バフ消しスキルですが
・プリのディスペル
・スナのエミリネーション
・クルセのアルカディア
の三つがあります


次に下のSSをご覧ください
NMバフ7
PTのバフ欄のSSです
バフをもらった(自分で付けた)順番は左上のシャープ→左下のグローリー→ヴァロー→ヘイスト→・・・→最後にDSです
バフ消しスキルを食らうと付加したのと同じ順番で消えます
シャープ→グローリー→ヴァロー→・・・→DS
ブラックミストはなぜか消えません
なんででしょうね


NMバフ11
こちらはF1キーで自分をターゲットした時のバフ欄SSです
こちらでは左から順番に消されていきます
DW→シャープ→・・・→ブレッシング

これだけあればアルカがこようがエミリを喰らおうがディスられてもDSは無事ですが普段からこんなにたくさんのバフを維持するのは難しいです
あ 一部の人は除きますが(ノ∀`)

戦争ではネカポか守護POTがないと死ぬごとにバフは消えてしまいますのでそれらが無い方は別の方法でDSの前にバフを置くようにしましょう
その方法とは移動POTです

NMバフ13


NMバフ8
これでスナのエミリ・クルセのアルカは防げます
プリのディスペルは・・バフが一個だろうと6個あろうとM振りの方には全て消されるので意味ないです(ノ∀`)
というかバフたくさんあってDS防いでもディスペルのダメと次に飛んでくるであろうペネテでどのみち吹っ飛びます(ノ∀`)
ディスられたら終わりと思いましょう

これさえあればスナからの生存率が少しアップ!
(あ 超速MCやマ○ロや高火力の方には霧があろうとDSがあろうとどのみち溶かされるのであんまり意味ないですが・・(ノ∀`))
そんな便利な移動POTは最寄りの売店で購入可能です
一個 600g さぁこれであなたも少し固めのNMに(`・ω・´)!


おまけ
NMバフ5
少し前の自分のバフ状態(ノ∀`)
スナのカモですね



あ それと
NM11
この状態でヘイストとブレッシングを消してもう一度貰ったとしても再度DSの後ろの同じ位置に来てしまい意味がないです
リバフしてもらえそうな機会がありましたら一旦DSも含めてプリバフ(またはウォリ・クルセバフ)を全部消してからもらうようにしましょう(`・ω・´)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
欲しいもの :: 2012/05/31(Thu)

全地域・全lvに対して経験値2倍きましたね
さらに一日クエの8倍修羅もlv80まで適用されるようで80未到達の方は頑張りどきですね(`・ω・´)
自分のサブプリも頑張ろう(`・ω・´)



欲しいもの
・クルセ70U防具一式 欲しい順番 冷気=流星≧突風
単純にどれになっても火力面は増加すると思うのですがやっぱり舜発火力抜群の流星と強力デバフの冷気に憧れますね~

・クリパワー(武器)
8でも10でもどちらでもいいので欲しいですね NMの武器に入れたいです
10%のをいれたら現在10kダメが単純に10%増加して11kになるのかな
でもちょっと高めなので色々と迷いますね



・NM用マウント
課金マウントにすべきかガチャマウントにすべきか
本日マケ見たら70mでガチャマウントが出てたんですよね~

見た目    ガチャ<課金(猫も可愛いですがやっぱり龍が欲しいかもです)
お手頃価格  ガチャ<課金(課金はゲームマネーで40mくらいでしょうか・・うーん)
能力     ガチャ>課金(ガチャの方が火力的には上がるんでしょうね~)

どうしようかなー
迷うなー



・NM用アクセ
現在はクルセの業火(笑)を使ってるのですが(クリ確保のため)やっぱりクリとクリパワーが上がるアニバ2ndが合うんでしょうかね・・
でも今だと1stとセットで安くても400mはかかるんでしょうね
今度2ndが販売した時に売ってもらおうかな~(販売・・しないだろうなぁ)


全部揃えるとなると  クルセ70U一式   500m~1G
              クリパワー      80~150m
              マウント        40~80m
              アクセ         400m


(=-ω-)むぅ
クリパワーは監獄Eに行くか連れて行ってもらって自力で出そうかな




気になったこと
一日クエで配られる8倍修羅
lv80まで配られるようになったそうですが修羅の説明にレベル制限は書かれてませんでした
81~でもそれまでに貯蓄しておけば8倍修羅使えるんでしょうかね~
スタック数が一個になったとはいえ、もしそうなら80までにコツコツ貯めて81~使って一気に!
・・・とかなったら今頑張ってる人になんだか申し訳ない気が
運営さん 明記お願いします(`・ω・´)






  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
レベリング・・ :: 2012/05/28(Mon)

lv82や83のかたが次々と誕生してる中、皆様どのようにお過ごしでしょうか
私はというと未だに81の20%にもなってません(ノ∀`)ドウシヨ
でもレベル上げる原動力がないんですよね
NMは83になれば霧が強くなるから少しはあげようかなって思ってるのですがクルセは・・
チャージ?lv1でいいです
アフェクション?lv2すら取る気ないです 取るポイントないです
経験値3倍イベントきたら頑張ります(`・ω・´)


あー そうそう
前回のアップデでいろいろ変わったみたいですね

戦争のSQがSQLが先に移動すればSQが崩れず移動できたり(ただ、異様に重いので移動の度に数名落ちますが(ノ∀`))
24レイドでの釣り方が変わったり(壁が厚くなったって表現でいいのかな?)
前者のはSQLの負担が軽くなっていい感じなのですが後者のは・・以前より時間がかかるように・・
でもこれが普通だからこれでいいのかな




久々に封鎖戦に勝利していたみたいだったので微妙に残っていた魚を袋に変えに行きました
おそらく今回が裏森での最後の狩りになるでしょうね(龍が青文字になってました・・orz)

通りかかったお方と一緒に狩して無事10個に
裏森完成
結果はヒラAでした(ノ∀`)満足満足
ところでこのNM81スキル、氷が大きくなった気がするのはmobが大きいからなのかきのせいなのか・・
あと81スキルはもうちょっと音大きくてもいいと思うの・・ルイナスほどはいらないけど・・


とりあえず手伝ってくださったselesteさんありがとうございました(≧∀≦)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:1
クルセ81スキル :: 2012/05/26(Sat)

カレナのmobでちょっと検証

オートガードM(lv7)   22%の確率で11%のダメカット
+ヘヴンリーシールドlv1  10%の確率で15%のダメカット
計32%の確率で26%カット

シールドなしのダメ 約210
シールドありのダメ 約115

100ダメの減少ですね・・

オート&シールド使用で50回被ダメ  ダメ115:37回   ダメ82:13回
うーん 4回連続でダメカットが行われたりしたこともあったのですがやっぱり発動率低い気が・・
某版ではオートガードの効果について「HPが約2、2%上がると考えればいい」とありましたがそうなるとこの二つを組み合わせれば約8%分のHP上昇かな
HP25kの人なら2000の上昇・・?うーん


結論
まだまだこれからもスキルのlvは上がるので何とも言えませんが
自分にとっては現状ではいらないスキルです
この二つのスキルに振るならリフレクションのレベルあげたいですしね
モーションは好きなんだけどなぁ 
普通に、「使用中は20%くらいダメカット」っていう効果だったら良スキルなのに・・




あ そうそうNMも無事
81NM完成
81になりました

早速81スキルを披露
81NMスキル完成
やっぱり強いです
このNMの防具と武器はまだまだ低強化なのですがそれでもかなりのダメージが出ます
強化するモチベーションが上がりますね



サブサブのプリの育成もちょこちょこやってます
でも修羅ないととてもじゃないけどやる気が起きない・・
アカデミーは楽しいです プリのスキルのいい練習になります
他国の人と一緒に行えるというのもgoodです


アリーナは・・ものすごく楽しいです
戦争とはまた違った正面衝突の大規模戦
クルセでもNMでも楽しめます
ただ・・発言ログからPTに拾えないというのは早く直してもらいたいですね
あ どうせだったらSQもログから拾えるように・・(ノ∀`)



そしてそして
久々の強襲戦
mobの色は・・変わってない・・
7軍くらいからようやく黄色・・
修正まだですか・・

デモ参加者が多かったので楽しかったです
9軍みたのは・・いつ以来だろうか
ただ・・みなさん先にハメスを倒してください><
あいつらで大概砲台壊されるんです><
あ でも吸収にはご注意を(ノ∀`)
久々に10軍見たいなぁ


最後に・・
明日は奪還戦♪

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
85 :: 2012/05/26(Sat)

85名誉アクセも6000キルないと取得できないと知って愕然としました・・
85までlv上げる原動力のひとつが・・


まぁどうせ狩りなんてほとんどしてませんけどね(・ω・`)
ほかの人たちはどうやって経験値稼いでるんでしょうね
地上のクエは一通りやると12%分くらい貯まるそうです 覇王使って24%かー
一日クエもないですしアリーナで勝つくらいしか経験値がまとまって手に入りそうにないですね
勲章?30個消費で3%なんてもったいなくてちょっと・・

そういえばカレナの手紙ってlv制限80まででしたっけ・・?
手紙買いまくってる人があっという間にカンストするんだろうなぁとか思ってましたがそんなことなかったですね


5・24BF完成
昨日行われた、某・紫の有名NMさん主催のBF
久々のアクロハイマー
一戦目は戦力が偏ってたけど二戦目(SSの場面)は競り合ってて楽しかったです

それと・・NM81痛いです(ノ∀`)
やばいです
自分も早く覚えたいです
明日には覚えれると思うので早く使いたいなぁ


あ それと今月もきましたねガチャ
また80Uがががが
おまけに濃縮AAも特賞として商品化
直に期間限定販売しそうだな~
80U・クルセの一式が安く売ってたら買おうかな(ノ∀`)



おまけ
アヴィソス1完成
新ID・関門の入口
どんだけ並んでるんですかΣ(・ω・ノ)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
え・・(・ω・`) :: 2012/05/24(Thu)

結晶完成
・敵国被害減少46→敵国被害減少55
・クリ抵抗8   →クリ抵抗7
・回避5     →回避4
・移動4     →体力6

これはひどい・・
というか今後クリ抵8(勲章でも手に入るようになりましたが)や回避5がランダム箱で出ることはほぼ明らかなのに今回のこれ売れるんでしょうかね・・
自分だったら絶対に買わないな・・
でも近いうちにまた来ちゃうんだろうなぁ(=-ω-)はぁ



大型アップデートがきましたがクルセのスキルが思った以上に微妙・・
まだオートガードと合わせて%カットがどれくらいになるのか検証してないのではっきりとは言えませんが物防1200UPって・・150ダメだけカットかな
NMの81スキルがやばいのにこれはちょっと・・
砂のもけっこういいみたいですし、もうちょっとよくならなかったんでしょうかねこのスキル


あ それと苺sが復帰したそうなので生命セットを返却しました
生命じゃなくなって初めてわかる不便さ・・MP枯れorz
おまけに武器が現在呪われた杖(75Uの素材・無強化)なんです・・
75U作りたいのですがゼレニスの欠片が・・
2mくらいで買いたいなぁ どなたかお願いします



おまけ
最後のEGB最終完成
昨晩おこなわれた 最後のEGB
セシェさんが国チャで宣伝してくれたので結構集まって14vs15だったかな
やっぱり大勢のほうが楽しいですね
楽しかったな~

新しく始まったアリーナは一回しか参加できませんでした
移動→なぜかレオポ(動けない・周りに何もない)→サバセレ→満員ですorz
満員ってなんですか満員って・・
今まで3つあったのを一つにまとめるんですからそのこと考えてアリーナの人数設計してくださいよ・・





追記
全フィールドの経験値が1倍になりましたね
サブやる人や新規の人は辛いだろうなぁ
8倍でも50~はソロだときついというのに・・
増やすならともかく減らしてどうするんですか

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
(・ω・`)エー :: 2012/05/22(Tue)

結晶販売 アクセ
結晶販売 アクセ
やったね!CT3が手に入るよ!

結晶販売 防具
結晶販売 防具
やったね!クリ抵8と回避5が手に入るよ!












・・・・・・・いやいやいやいやいやいやいやいやΣ
なんですかこれは
フリーデンHを消滅させて監獄Nにとどめを刺すんですか


というかクリ抵8と回避5ってなんですか

まだゲーム内で未実装のものをいきなり課金販売ですか

それにしてもCT3も入れてくるとは・・
一攫千金狙ってフリーデンを何周も何周もした人が何か可哀想なきが・・

でも監獄Hには打撃がなくて少しホッとしてます
ここにスタンと沈黙抵抗入ってたらもう・・監獄の時代は・・

それと防具の敵国被害減少46なんですか・・55じゃないのですか・・ハズレ?


移動速度4は欲しいかな(安くなったら買おうかな)


それにしても修羅の書は販売しないのですね
キャップ開放の時こそ最も需要がアイテムだというのに・・
なんでだろ




もうひとつ気になったのがこちら
戦争時間にやるな 完成
EGBの代わりとして登場するであろうエルタ・アリーナの開催時間
時間の下から二番目・・

「21:30開始」

・・え?
戦争中にやるんですか?

公式の説明を見ると
・倒すとキルが手に入る
・死亡後も復活が可能→時間内にキルがかなり稼げる?(後遺症はあるかもしれませんが)
・敗者・勝者に勲章プレゼント

今までと違って全国家でのバトルだからもしかしたら戦争出るよりもキルが稼げるかも?
まぁそんなに甘くはないと思いますが(フィールドが広すぎると砂の餌になるだけかもしれませんしね)あまりにもこちらでキルが取れるようだと戦争民が減っちゃうのでは?・・とか思ってました
変更されるのかこのまま通すのか

はっΣ
それともまさかコアタイムはこのバトルのあとからになって戦争時間短縮が行われる・・!わけないですねハイ


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
釣り in カレナ Part5 :: 2012/05/21(Mon)

久々に1000個釣り

一日で終えられなかったので二日に分けてフィッシング


本日はマテリア連合の方がいたので一緒に釣り釣り
5・21釣り完成
最近釣りというと音楽聴きながら一人で釣りしてたので集まって釣りしてると楽しいです
隣にいるス○さんは一緒に釣りしている間に二個も手紙釣ってました・・・orz

さて自分はというと・・
5・21釣り2完成
宝石金庫・・・3
カレナの虹・・・11
・タイ・・・233
・緑ヘラ・・・235
・トゲウオ・・・146
・ファシオン・・・37
・炎のコア・・・44
・風のコア・・・45
・ゴミ・・・244




手紙orz
あ 合計が1000じゃないのは気のせいです 目の錯覚です



あ それと
クルセの70U防具5セット(種類はどれでも)買いたいです
今の装備でも満足はしてるのですが圧倒的に火力不足なのでタイマンだとろくに人が倒せないです(/ω\)
なのでUの奇跡にあやかろうかな・・と
80U?あんな高いもの買えるわけないじゃないですか(・ω・`)
誰か安値で売ってくれないかなぁ

  1. 釣り
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
いろいろありました :: 2012/05/20(Sun)

以前サイコロ行った時にとある方からデッドリンクはあるといいよと言われたので、今まで自分にとって未実装だったデッドリンクを覚えさせました
ただでさえHP少ないのに反射でダメが返ってくるとかダメスキルかなぁとか思ったのですが生命だとブラッドがあるため生命の光が発動中はバンバン撃てますね
威力はルイナス・プロミネンスと同等クラスの高威力 しかもCTは1秒
回復手段があるとなかなかの良スキルですね



5・20 21レイド完成
盾で行く12レイドはメンバーの方がよほどでない限り安定していけるようになりました
ただ、今だとパラのおかげでPDを常時かけていられるのですが、聖物初期化してパラがなくなったら耐えきれるかどうかちょっと不安ですね
CTが30%カットされてる状態が普通だと思ってしまってる自分がちょっと怖いです(=-ω-)


開放後の狩場はどうなるんでしょうね・・
できれば延々とクエをやっていたいのですが・・即効でなくなりそう・・へたするとないかも・・?
希少種をグルグルする狩りは飽きるのです・・(まさか希少種すらいないということは・・ないです・・よね?)



それにしてもゲーム内でやることに困っちゃいます・・
お金はあったほうがいいに越したことはないので金策はしてるのですがこのお金を何に使おうか・・
結局のところ金策してお金を稼ぐ目的は装備を強化するのが目的なのにその強化する装備がないです
85名誉を取れればそのためにお金使いまくれるのですけどね・・
70Uでも買おうかな でもキャップ85で70Uか・・うーん
80Uは一式揃えるのがまず無理です(・ω・`)


【追記】
あ そうだ
深夜に廃坑ヘルにも行ってきました
PTメンバーの方々がよかったのでマリックまでは敵を殲滅してたどり着くことができました
マリックは・・無理(ノ∀`)
あのデバフどうすればいいのでしょうね
でもあんな強いをマリック苦労して倒したとして・・・なにかありましたっけ?
称号?いあ・・いらないです・・


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
戦争 :: 2012/05/19(Sat)

久々に戦争にフルで出てみました

うーん
つまらないって事はなかったですがなんかもう全然燃えなかったです・・
なんででしょうね・・(・ω・`)
どうしたら戦争が楽しく思えるようになるのかな・・?
強い方と行動を共にしてキルを稼ぎまくること・・なんでしょうかね・・
今までで一番燃えた時は旧青国時代に祭壇を三国相手に死守した時でしょうか
緑国時代もミルザを取られるか守りきれるかのギリギリのラインで防衛した時は楽しかったです

・・ギリギリでハラハラな戦争久々にしたいなぁ




某掲示板の緑国荒れてますね~
他国人が煽ってるのならまぁ別にどうでもいいのですが
ほんとに連合の人が書いているのなら・・・緑も国として末期なのかもですね
指揮にはある程度は従いますが、ゴミとか言ってる人のためにエサになるのはちょっと簡便ですね




追記
ディスケロア23日実装みたいですね
NMのカンストは間に合わないかな・・
ひとまずIDに期待
85名誉はこれから毎日戦争でても何十日かかることか・・

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
カレナにて :: 2012/05/17(Thu)

久々に釣り場行ったらBOTが増殖してたり・・・
(ほんとに勘弁・・)



戦争中の強襲戦で箱取りしてたら他国人「乞食○ね」とか言われました(ノ∀`)
どう考えても自分が悪かったなぁと思ってはいるのですがNMじゃメテオしてもキャンセルされるし回復手段も乏しいのでタゲ維持ができないため、プレイヤーが少ない時はやる気なんて起きないです・・(味方多ければ火力で援護するのですけどね)
ちなみに緑の参加者は8名ほど・・
クルセで行けばよかったかな
(=-ω-)ふぅ


最近レギ内でもINしてる人が少なめです・・
とある人は次のアップデ次第ではほんとに引退考えるとか言ってます・・
自分ももう・・何やろうか困ってます
ひとまずレギメンと過ごせるこのひと時を大切にしようかな・・と思ってます

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
監獄E :: 2012/05/15(Tue)

戦争前に監獄E6いってきました
監獄E65・15完成
結果はローヴェさんに物理貫通レシピ
おめでとーです


時間が悪かったためか、強襲戦中だったためか盾の人がなかなか見つかりませんでした
Eだとダッシュ中のmobが半端なく痛いのでよほど硬い人じゃないと盾できなさそうですよね・・
自分に盾ができれば・・Hまでは行けましたがEは未体験なのでちょっと怖いです
81スキル覚えたら行ってみようかなぁ

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
BSQ・EGB :: 2012/05/15(Tue)

本日深夜のEGB
BF5・15完成
久々に大人数のEGBに参加した気がします
プリが0ェ・・

プロテが一瞬で溶けてあっという間に退場しました(ノ∀`)
NMで行けばよかったかな(´・ω・`)




本日のBSQ
初めの方はほんとにひどいBFでした
青19人赤15人くらいだったのにスタート・・最終的には人数差は縮まりでしたが逆転できるはずもなく・・
赤21青19なのに青から赤へ移動してる人はなんなんですか・・
そんなに勝ちたいんですか・・
あー 勝つためのBFですね(ノ∀`)
でももうちょっと均等に・・

でもどなたかのブログにあったのですが互角に近い戦いをするほどもらえる名誉点は多くなるそうです(勝った方も負けた方も)
圧勝した時よりも僅差で勝ったときのほうが名誉点は多かった気がするのでもしかしたらほんとにそうなのかもしれません・・ね?(別の要素が絡んでるのかもしれませんが・・)

あ それと復活したあとの無敵時間バフ、バグか仕様かわかりませんがこちらは何も出来ないのに他の人からは攻撃受けちゃうのどうにかしてください
DSも霧も貼れずに死亡→死亡→死亡ヽ(`Д´)ノヤメテー
(回線速度が遅いのが原因でしたら自分が悪いですが・・)


今日の一言

だれかPT組んでくださいorz
SQ投げれない・・



自称jkの○terusさんが流星砂になりたくて残りの部位・手レシピを発掘しに監獄Eへ行ってみました
アラベラから出るみたいなのですがものすごくめんどくさいですね
Eだと特に・・クモと目玉で固められます・・

レシピも出ず仕方ないのでアズを倒しに行ったのですが(前回敗北して今回二回目)
・・・・
あの・・これどうやって倒すんですか・・

3sスタン→10s麻痺(CT14s)→3sスタンの繰り返しで動けないんですけど・・
以前よりもはるかに優れた装備だからいけるかなとか思ったのですがただただ攻撃喰らうばかりでジリ貧
NMでの倒し方知ってる人教えてください・・
(クルセなら行けるんだけどなぁ・・)

あ それと流星砂手レシピs○erusさんが40m位までだったらお金出して買うって言ってるので売ってくれる方コメントかささよろですヽ(・∀・)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:4
監獄 :: 2012/05/13(Sun)

昨日の話になってしまうのですが監獄Hへ行ったら

スタン完成
まさかのスタン抵抗出たヽ(・∀・)ノ

しかもこの後沈黙抵抗も出ました
そしてどうせなら作って売ってみようと思い作成したら・・
スタン4完成
失敗(ノ∀`)

本日の教訓 レシピは手に入れたらそのまま売りに出せ


それとこのあと盾で12レイド行ってきました
結果は光が一個ドロップしただけですが今回はタゲを常に維持できました
それだけでも嬉しかったです(ノ∀`)


そしてそして19時から行われたマウントレース ゴール地点
マウントレース完成
一位はおつかれsummerさん
おめでとうございます!

レースの状況を見たい方は狂屋さんのブログに動画があるのでそちらへどうぞ

自分ですか?選んだコースが悪かったみたいで後ろから数えたほうが早い順位でした・・orz
次こそはコース選択間違えないようにしないと・・

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
返信 :: 2012/05/13(Sun)

前回の記事のコメント返信


通りすがりさん>
掲示板を見る限り体の交渉は生命プリしか見当たらず(希望額は650m)全くと言っていいほど相場がわからなかったのです
また、以前紫でとある方は約650mで買い取ったということを聞いてこの値段での売りを決めました
もしかしたら通りすがりさんの言うように1.2Gでも買うという方がいたのかもしれませんができれば同じ国の見知った人に買い取ってもらいたいと思っていたのでうどんさんに売ったことを後悔はしていません
また、通りすがりさんのコメを読んで昨日再度うどんさんと話し合った結果850mにさらに金額を追加され、かなり高額な価格になりました(あれ、こう書くと自分がものすごく金出せって言ってる人に見える・・半ば違ってませんが・・orz)


うどんさんへ>
なんだか最終的にかなり高額な借金にさせてすみませんでした(;-ω-)
ただただ謝罪の言葉でいっぱいですorz
大切に使ってください・・


今回のこのやりとりでわかったこと
自分は大金を手に入れてはダメなのかもしれないリアルでもゲーム内でも・・

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
ようやく :: 2012/05/12(Sat)

79になってはや1ヶ月
苺sに生命一式を借りてから3週間・・
ようやく!やっと!
NM80手前完成

勲章をポチっとな


NM80完成
80になった━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!(SSが変なのは気にしない)



というわけで早速
生命と80U完成
長かったなぁ
79になってからは一日クエしかやってなかったのですが全然経験値が稼げてなかったので勲章レベリングを再開
無事なれてよかったよかった

生命のセット効果
8秒間くらい「生命の光(?)」を自身に発動
物防・魔防が12000近く上がり
ウォリブラの強化版(ダメ100%分のHP・MP回復)発動

防御力上がるだけかと思ったらブラッド効果あるんですね
手数の多い職は強そうですね
クルセ生命欲しくなっちゃうかも・・

戦争にフルで出てみて対人してみた感想は
たしかに以前の装備よりはるかに硬くなったけど・・
デバフで固められまくってなにもできないです・・(・ω・`)
おそらく使い手の自分の動きとかに問題があると思うので少しずつ学んでいきたいです
極めればかなり強くなると思う生命装備でした



そしてそして
盾募集していた12レイドにメインで行こうと思ったらCTだったことに気づきNMで連れて行ってもらうことに(NMで来てすみませんでした・・)


結果は・・

80U体完成
Σ(・ω・ノ)ノ
まさかの自分に現物がドロップするとは・・

しかも中身はプリの夜明け・・!(さらにヘスティアの光も・・)

掲示板でオークションでもしようかなとか思ってたのですが、うどんさんが買うとのことで色々と迷って話し合った結果850mで買っていただくことに
相場が全くと言っていいほどわからなかった(プリの夜明け装備が掲示板に出ていなかった)のでこの値段が妥当だったのかはわかりませんがもうレイドにおいて一片の悔いなしです
このお金で突風クルセにでもなろうかな・・うーんでも流星クルセもなかなか・・
(そういえば12レイドって現物でたら分配とかにしてるんでしょうかね?分配するのかをSQに人に聞いたら個人取得と言われたのですが うーんどうしよう)




追記
公式HPに次アップデート予告が出てましたね
特設サイトが来週にできるということは実装は次の次のアップデ・・?
新フィールドがどんなところなのか楽しみです
それまでにNMカンストしておかねば・・


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:3
戦争って :: 2012/05/11(Fri)

もう一時間でいいんじゃないかなとか今日戦争に(少しだけ)参加してて思いました

少し前までクルセでSQLやりながらフルで参加していた時やルイナス覚えた頃のNMで参加してた時は2時間なんてあっという間に経過してたのですが、最近は緑ばかり二国攻めを延々とくらい(今日は22:30からの参加だったため違ったら申し訳ないです)緑の参加者はただ単に防衛をするだけ
おまけに攻めるとしても敵国の<ケイヒル・アマル・ミルザ・祭壇>×2くらいしか攻める場所がなく五国時代と比べると(回顧厨とか言われそうですが)ほんとに単調な攻めしかできないです
自分は22:00~参加するだけで最近は満足しちゃってます(でも22時から参加だとPT空いてなかったりシャウトしても無視されてぼっち参加なんですよね・・)
もちろん2時間戦争が楽しいという人も多くいるでしょうし、指揮してる人はコアタイムが減ったら良聖物が抜けなくor祭壇が取れなくなると思っているかもしれません
でももし仮に21~22時までの1時間だけの戦争だったら戦争後にBFやヘル・IDに行ける時間がかなり余ると思います
戦争もお手軽な感じとなり参加者が増えるかもしれません
こうなると(自分としては)嬉しいですね(・∀・)




以上叶うはずもない妄想でした
対人する機会がレオポ廃止で減ったのにこれ以上減るわけないですよね・・



あ そうそう
明日はいよいよあれがあれになります
ちょっとだけご期待下さい



  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
ふと見ると :: 2012/05/10(Thu)

白薔薇がまた販売

もはや買う機会逃したら次はいつ手に入るのかわからないアイテムではなくなってしまいましたね
HP30%UPは・・でかすぎる
でも一月で約1200円かぁ
お金に余裕ないから常にバラ使用は無理そうです
ゲームマネーで少しずつ誰かから売ってもらおうそうしよう



本日のBF
昨日と変わらずグルグルバトル
あの・・ライストもメテオもろくに撃てないです・・
移動してるので変化のあるBFになっているという点では以前よりもいいかもしれませんが

部屋長さん・・
部屋建てるときに変則攻撃ONにするのやめてください・・
ただでさえ狭いのに余計に戦う場所が狭くなってます・・
それにしてもSKはほんとに凶悪スキルですね・・
あんなに狭いと逃げる場所もないです

BSQが消滅したあと行った6・6アクロハイマ戦
チーム全体では30・50くらいで敗北
自分のキル・デス       0・11
邪魔者でほんとすみませんorz
とりあえず防具を鍛えようと思いました
どれくらい柔らかいかというと船○さんからのブラッドストライク9800ダメ・・
あの・・DS貼ってるんですけど・・(・ω・`)


BSQのあとの封鎖戦
緑90点 赤92点 
生成
赤獲得聖物なし 緑1点・10点聖物獲得
半分近く安置のなかった自分のSQの一人が1点聖物GET
1点先に置かせてとシャウト
瞳にてSQメンバー集まるの待ち
颯爽と目の前に走ってきて12点聖物(おそらく生成前に取得)を置いてさっそうと走り去っていく緑のお方・・
緑勝利
・・(・ω・`)あれ?

別SQの人だったのかソロの人だったかはわかりませんがこちらのSQ取得なし
もう少し待ってくださいよ・・

勝ったのになんだかもやもやして終了
(=-ω-)シャウトはよく読みましょう

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:3
最近のBFって :: 2012/05/09(Wed)

前みたいにライン戦でなくなってきてますね

今日のBFは左回りでグルグルグルグル・・
群れからはぐれるとリンチに会いました(ノ_< ;)

変化のないライン戦よりはいいのかもしれませんがNMだとライン戦じゃないとライスト撃つにしてもメテオ撃つにしてもかなりきついものがありますね



それと今日気になったのが復活後の無敵バフ
復活した側は攻撃できないのに周りからの攻撃があたりまくって死亡→復活→すぐ死亡の繰り返しに合いました・・
あれはバグなのかたまたまなのか自分のPCの処理速度が遅いからタイムラグでもあるのかな?

でも結果的には楽しめたので満足満足

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
緑祭壇 :: 2012/05/07(Mon)

久々に緑の祭壇が落ちましたね
あれだけ二国から攻撃受けてれば祭壇とミルザ両方守りきるっていうのは難しいでしょうね~(=-ω-)
パラが取られなかっただけでもよかったです




クルセでBF(24・18BSQ)行ってみたのですがプロテないとホントに的ですねPDしても数秒で剥がされ素ダメの6000とかがバンバン飛んできます
一応以前よりはHPも硬さもアップしてるはずなのにな(ノ∀`)
BFは圧倒的にNMで行ったほうが楽しいです

その後の深夜のEGBこちらは二戦ともクルセで参加
二戦目は砂にSKされてあっという間にダウンしてしまいましたが一戦目は最後まで生き残り勝ちにちょっとだけ貢献できました(ノ∀`)
以前NMでEGBへ行ったらデバフ漬けにされて何も出来ずに終わってしまいました
少人数戦ではクルセ、多数戦ではNMがやっぱり光るものがあるのかな?

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
お見事 :: 2012/05/06(Sun)

奪還戦クリアできましたね!
最初のステージで大砲壊れた時は今回もタイムオーバーかなとか思ったのですがクリアできてよかったです

ただ・・今回もまた門動かし人がいまして・・
四分の一まで削ったのにフィアー使って動かさないでよ(つд⊂)
そのせいでクリアの嬉しさがちょっと減りました
おそらくカンストしてるでしょうに経験値なんていらないでしょう・・?(PTの人のためかな・・それなら・・うーん)


あ そうそう
マウント4完成
制作マウント作っちゃいました

ちなみにこのマウントの前は何を装備していたかというと
マウント3完成
40マウントです
能力なんて無いに等しいです
それでも今までありがとうございました

えと なぜ制作マウントを作ったかというと今日12レイドに行くことを企画していたからです
ちょっとでもHP増やしたり固くなろうとして作りました

そしてこの後早速装備して
ライカン初クリア完成
ライカンEやアリエラEを初クリアしちゃいました(パラlv3ないとクリアは厳しかったですきっと)

そして深夜
人数集めに苦労したりちょっとしたトラブルがあったり(edoさんほんとに申し訳なかったです・・)
しましたが無事クリアできました
12レイドクリア完成
なんでも砂たちがものすごい活躍していたとかなんとか・・
正直デペントスさんもっと痛いのかと思ったらそこまででもなかったという・・
でも最終的にはウォリの方にタゲ取られてただ横から叩いているだけの存在になったのが悲しかったです(/ω\)
参加していただいたみなさん ありがとうございました

(=-ω-)これからどうしようかなぁ

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
見事に :: 2012/05/03(Thu)

奪還戦失敗しましたね
あぁスパロが・・

奪還戦中にデビルノックしにきたのどこですか!
なんでロシャン全回復してるんですか!
門にFAだけ入れて突っ立ってたり門壊そうとするとフィアーで動かして全快させてる人なんなんですか!


せっかく防具も強化して成功したらH1に挑戦しようかなとか思ってたのにもういろいろがっかりです
1週間何して金策すればいいんでしょうかね・・

ライカン?何も出ないですし入口まで行くのがものすごくしんどいです><
アリエラ?雷鉄10個集めるの大変すぎます・・
廃坑ヘル?AやAA強化剤以外正直美味しくないです・・ここはPTで楽しんで行くとこかと(ノ∀`)
釣り?20個開けても何も出なかったのでしばらくはちょっと・・

監獄H6とか行きたいですが人が集まらないですよね・・
(=-ω-)フゥ


  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:5
閉店 :: 2012/05/02(Wed)

クタクタになって帰ってきてスパロでも行こうかなとか思ったら明日奪還戦で閉店・・
明日の奪還戦でれるかなぁ
こんなにも奪還戦成功して欲しいなんて思ったの初めてです

今までは奪還戦成功しても一部のトップクラスのプレイヤーしかスパロクリアできないから意味ないな~とか思ってたのですが自分が行けると分かったら見事な手のひら返し
自分本位ですみません(/ω\)





ガチャ延期になるみたいですね
個人的には防具箱が安くマケに流れるようになるのでどちらかというと嬉しいです(10m切ってたら即買い、10mだとちょっと考えて買いですね~)

それと悪魔抵抗6%が今一番ほしいアイテムです
20mで出てたら・・買っちゃうかなぁ

でも5国時代は10m以下で売りに出てた気がするんですよね・・
そう思うと悩んじゃう








クルセとプリの80U金色コス買っちゃいました
金装備完成
感想は・・クルセの頭がなんかちょっと変な気g(ry
でも結構気に入ってたり(ノ∀`)


本日もまた薄っぺらくてどうしようもない記事でした(ノ∀`)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
(ノ∀`) :: 2012/05/01(Tue)

いきなりでなんですが、実を言うとスパロってクリアしたことなかったのです(ノ∀`)
結構前に行った時は一匹一匹倒しながら進んでいたのでものすごく時間がかかっていてしかも道中で死んでしまったためもう二度と行くものかと心に決めていたのです(/ω\)

そんな時に見かけたのが924さんとつくだ煮さんのスパロダッシュ動画
ほんとに同じようにダッシュできるのか不安で仕方なかったのですが行ってみました










いけました(ノ∀`)

プロテとエルアステルとエルティモスさいこー
Nだと一周10分くらいで行けちゃうのでこれははまりますね!(何も出ないけど)

そんな感じでグルグルしてるとRGBさんから声が掛かり一緒にNスパロへ
スパロN2完成
ウォリブラとフリーダムはやはりすごかった・・
というかMP回復がよすぎる・・
クルセにもMP回復スキルを・・

結果?
4週くらいして何もなしです(ノ∀`)








えーとあとは
防備がだいぶ強化できてきたので盾の最大の目標である12レイドメインをできるかどうか試したくて連合のプリの方に声をかけてペアで行ってもらおうとしたのです

ところがソロPT×2でSQを組んでも入れず・・
レギメンや連合の人に来てもらって2人×2PTや1人・3人PTを試すも入れず
CTもないしレベルも十分
はてなんでだろうとラキアでシャウトして何か知ってる方を探してみたり(ご迷惑お掛けしました)
しまして、今度は3人×2で12レイド過半数の6名で試してみることに

結果は成功
無事入れるみたいです

ちなみに24レイドの方もソロPT×2では入れないようでした
デスネルでカイジとかウマーしないようにメンテで変更されたのかな?

なにはともあれ原因が分かってよかったのですが
そうなると最低6名集めないとなんですよね・・
そもそもプリの方とペアで入ろうとしたのは、12人集めて行ってみる→盾があっさり死んで終了→他の方々はやるせない気持ちになるだろうなぁ・・

というのが怖いからです
精神的に来ちゃうと思います(・ω・`)

うーん
どうしようかなぁ
次のアップデ後にクルセのスキルは固くなるものが来るらしいからそれまで待ってみようかなぁ・・

うーん
ダメがどれくらい来るのか知りたい・・

誰かサブ盾として連れて行ってください(ノ∀`)




最後に廃坑ヘル
5・1ヘル完成
豪華なメンバーだったためかなり先まで行けました(ノ∀`)

ただ。。
この先の骸骨とウルマンが鬼畜でした
一匹釣ると何匹もリンクしててわらわらわらわry
しかも金冠なのでデバフ効きませんΣ(ノ∀`*)
骸骨は7kダメの火を3回吹いてきました
PDしないと即死ですね
しても瀕死です(ノ∀`)

というかタゲ全部他の人に取られてて盾の自分泣きたかったです(つд⊂)
タゲ維持できない盾って一体・・
あれ・・むしろこれ自分邪魔なだけじゃ・・
(ノД`)・゜・。



でも行きます
邪魔盾だろうが行きます
だってカイジA欲しいんですもん(ノ∀`)

こんな盾(もしくはNM)ですがどなたか行ってくれる方募集時にささください
楽しみましょうヽ(・∀・)ノ







【追記】
竿と結晶が欲しかったので金庫を開けてみましたよっと
金庫23完成
たった23個(笑)とか思ったあなたは竿持ってカレナへゴー
23個釣るめんどくささがわかると思います(多分)

結果は・・
金庫23中身完成
(`・ω・´)うーん
これはひどい(つд⊂)

  1. AIKA
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
