桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりの更新 :: 2012/03/30(Fri)

パソコン修理→サブPC使用→FCのパスを忘れ→さっき見つけ→更新ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

サブPCの性能があまりよろしくなくて移動すらままならない状態なので戦争出れないです
一日クエだけやってやめてる毎日です(・ω・`)ウーン

気づけば紫でパラフォラが3になってたり
緑祭壇が落ちまくってたり
緑の聖物がなくなってたりでなんだかいろいろと大変みたいですね

自分は引越しとか新生活の準備で結構忙しいです
PC直ってもしばらくはフルで戦争参加できないかもしれないです

緑がボロボロなのは年度末で戦争参加者が少ないからなのかな?
それとも他国が強くなったのかな?

なんにせよ久々に戦争に出てみたいです

だれか時間と高性能PCください~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
釣り in カレナ Part4 :: 2012/03/16(Fri)

愚痴記事なんてなかった
うん、なかったのです(=-ω-)

今回の餌はレオポルドの「雪ミミズ」単価2500 1000個で2.5m・・高いよ(・ω・`)


釣果
ミミズ完成
宝石金庫×7
天空の虹×8
・業火のコア×55
・烈風のコア×54
・濃縮ファシオン×44
・トゲウオ×155
・カレナタイ×252
・ミドリヘラ×267
・ゴミ×158

さすが最高峰のエサだけあってゴミ率が低いですね
まさに魚釣りをしているという感じでよかったです



ただ・・
そのですね・・
手紙が釣れないのです(/ω\)
以前釣ってから既に5000回はパーフェクトだしてるのに釣れないとか・・
IDだけでなくこっちでも確率絞ってるのでしょうか(・ω・`)?
そのうち課金販売で手紙販売とかするんじゃないでしょうね・・ヤメテクダサイ


あ、そうそう
エサ1000個釣りともなると時間的にも2時間とか掛かるので「釣りしてる間暇ー」という方は作業用BGMを聞きながらやるといいですよ
例えばこれ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6823162
少し前にとある方のAIKAの動画を見ていたら流れていた音楽を集めたもので(東方シリーズというみたいです)、他にも作業用としてたくさん投稿されていたので聴かせてもらってます
ここに載せたのは特にお気に入りの曲集です

ただ、自分はこの東方の音楽にはまっているというだけなので、キャラクター等について語り合うことはできません(/ω\)

  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
自動釣り師 :: 2012/03/16(Fri)

【警告】愚痴記事です
見ても面白くはないと思いますのでご注意を(=-ω-)













久々に釣りをやりにカレナに行ったら巷で噂の釣りBOTに出くわしましたよ(=-ω-)
手動よりもかなり速い動きで竿をブンブン振ってましたよ・・
昨日の夜も同じ場所で釣りしてたので半日近くやってたのかな・・?

正直釣りBOTは釣り場から出て行ってもらいたいです
というか同じ釣り場にこないでください
こっちが単調で面白みの少ない釣りを我慢してやってるというのにBOTはなんの苦労もせずに成果だけあげるとか、なんだか馬鹿馬鹿しく思えてしまいます

面白くないならやらなければいいと思うかもしれませんがクリパワーや手紙は欲しいですし、なにより金庫が釣れた時の喜びはなかなかほかでは味わえないものですよ(少なくとも自分は)

それにしても近頃のBOTはほんとにBOTなのかわかりずらいんですよね・・
ペースは一定だけどゆっくりした動作の人とかいるから完全にBOTと言いづらいんですよね
自分も1000個エサ釣りしてるとだんだんと一定のペースになってきて「BOTみたいな動きしてるなー」と思う時があるのですが、ありえないほど高速で竿を振り回してる人は周りにBOTですと証明でもしたいんですかね(;-ω-)

カレナで釣りしてるBOTらしき人(行くとほとんどといっていいほど同じ場所にいて、一定のペースで竿を振り回してる人)の職を比べてみると
プリ≧ウォリ>>>スナ>DG>NM>クルセなんですよね(=-ω-)
育てやすいからかな?

国ごとで見ると
赤>>緑>>>>>>紫でしたね
赤がとにかく多いです 見かける人のほとんどが赤です
紫はほとんどといっていいほど見かけませんね、こういう面ではしっかりしてるのかな?
悲しいことにも緑にもそれらしき人が(/ω\)

それとBOTらしき人って装備も48Nとかlv50近辺のものなんですよね・・
50近辺の方が狩りもせずに釣りばかり延々とやっているのはやっぱりおかしいかと・・(勝手な思い込みですが)


末期ゲームだから何やってもいいじゃん!とか
ほかの人もやってるし・・とか
所詮ゲームなんだからやったもん勝ち!とかそんな風でいいのでしょうか(=-ω-)
最低限のルールと決められたことくらいは守りましょうよ

運営の方は時たま見回りなどを行なってもらいたいものです
とりあえず釣りNPC西側の隅っこで毎度毎度高速で竿降ってるとある方は自重しましょうね

長々と意味のない文をおかきして申し訳ないです(;-ω-)
このやり場のないモヤモヤ感をどうにかしたかったので(・ω・`)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
(#゚Д゚) ゴルァ!! :: 2012/03/15(Thu)

カレナで貯めに貯めた抽出20個使ってOB体(4)を強化してみましたよ

4→4でしたよ(#゚Д゚) ゴルァ!!
5にすらなりませんでしたよ(#゚Д゚) ゴルァ!!
3・4ループで終わりましたよ(#゚Д゚) ゴルァ!!
カレナの方が強化しやすいとか嘘でしたよ(#゚Д゚) ゴルァ!!
クルセの時もそうでしたが微課金者はOBが6にならないように設定でもされてるのですか(#゚Д゚) ゴルァ!!
運営はもっと強化成功率あげてください(#゚Д゚) ゴルァ!!

などと荒みながら狩りとクエをこなしているととあるプリさんがバフをくれました
バフ完成
ありがとうございます
おかげで荒んでた心が癒されました(/ω\)
またコツコツ貯めて強化頑張りますか・・

そういえば先日緑の祭壇が落ちましたね
細道で防衛をしていたらマザーPOPのログが流れたので「スナ部隊にでも割られたのかな」と思ってメテオ巻いてた30秒後【ケルベロス国の祭壇が奪われました】のログが・・(取ったのは有名なクルセの方でしたね)
驚きましたし、久々に落ちたので悔しくもありましたね(=-ω-)
今の戦争では良聖物>祭壇なので正直祭壇なんて・・とか思ってましたが自国の祭壇が落とされる悔しさを久々に感じることができましたね
そういった意味では落ちてよかったのかな
・・よくないですよね、ハイ
ひとまずこれからも団結して頑張っていきましょう(=-ω-)ノオー


【おまけ】
先日トニさんから魔法防御貫通のレシピが送られてきたので監獄結晶作りを初体験
魔貫通1
金貨結構必要なんですね(=-ω-)
コツコツ貯めてたので買わずにすみましたが・・

そして結果はというと
魔貫通2
まさかの20完成ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

75U杖もうすぐ作れそうなのでそれに埋めようか迷ってるんですけど魔防貫通って人気ないですよね・・
効果が微々たるものなのかな(=-ω-)うーん

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
PTM :: 2012/03/14(Wed)

今日はPTMことパーティーマッチングの使い方をご紹介します(=-ω-)ノ



マッチ1完成
①まずは画面左下のチャット欄にある緑文字の「マッチ」をクリック


マッチ2完成
②この画面が出たらパーティー目的・細部分類・難易度を選択します


マッチ3完成
こんな感じや
マッチ4完成
こんな感じに選択します
③PT登録を押して


マッチ5完成
④この画面でもう一度PT登録



マッチ6完成
これで組めます


そうそう画面右上に出てる「パーティーマッチング」を押して
マッチ7完成
募集中断するのもお忘れなく

これを知っていれば戦争や封鎖戦・聖物安置時に3PTフルでPTなら拾えるとシャウトがあり他にぼっちがいない場合でもPTが組めてSQに入ることもできますよ

封鎖戦や強襲戦でPT・SQ組むときは重宝してます(=-ω-)

一度練習してお試しあれヽ(・∀・)ノ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
戦争 :: 2012/03/13(Tue)

ようやく77になりました
8倍は偉大だった・・w

これからは毎日5%勲章を食べていきたいと思います

79まで@180%!
・・・だれかFA狩りを(・ω・`)





さてと、話は変わって
昨日の戦争は細道待機多かったですね
いろいろと大変な指揮をわざわざやってくれてる方々に文句言うのは忍びないですが正直言って開始30分はものすごく暇でした
連合SQはケイヒルで戦闘してるのに同じ攻めSQであるこっちは細道で範囲ばらまき
贔屓ダーと思ってました
他国が細道に全然来なくてトンネル方向ばかり行ったのにも原因があるのかもしれませんがとにかく退屈でした

でも全員がデビル防衛行ったら細道ガラガラになっちゃうし・・うーん
殲滅力が高くてなおかつ連合チャットによりより迅速に行動できるという連合SQは動かしやすいのかもしれませんがたまには連合以外のSQも働かしてくださいな~
デビルに飛ぶSQを毎回変えるとか(・・・めんどくさそうですね、ハイ)


半分愚痴みたいになってしまいましたね(=-ω-)反省

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
EGB :: 2012/03/10(Sat)

深夜のEGB
(こちら) シルハ・クルセ・DG
(あちら) NM・スナ

あちらのスナが倒れて3vs1になり、勝てると思ったのですがNMが硬い硬い

おまけにマナブレも3回くらい抵抗されてしょぼん(・ω・`)

まぁこのNM、い○ごクロスって人なんですけどね(=-ω-)
生命硬くて強いですね
うーん お金がたまったら欲しくなっちゃうかも(おそらく一生そんな機会が訪れるとは思いませんが)

他の80Uとも戦ってみてみたいものですね



あ そういえば
EGBに行くと自分・味方・敵の名前が見えないようになりましたね
正直やりづらいですね
レギマークと職である程度分かりそうだけど・・

今更ですかそうですか(=-ω-)zzZZ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
:: 2012/03/09(Fri)

かなり前に孵化に成功して手に入れた卵を割ってみました
卵完成


パカッと
治癒完成
当たりかハズレかはわかりませんが・・
MP・HP202でなくてよかった
ほんとによかった・・
誰か買ってくださいささよろです




あ それと深夜に廃坑レイド行ってみましたよ
目的はないですが遊びです
行ったことない人が「こんなところなんだ」と知ってもらうのが目的でレギマスのトニさんが提案

結果は盾とスナの銃だったかな
ドロップした人からトニさんが購入して装備
レイド銃完成
シンプルだけど色合いがとても素敵
スナいないけどスナ作ってこれをメイン武器にチェインジングして使いたくなるほどかっこいいと思いました
クルセの盾と剣は・・うーんw

NMの装備も見てみたいですね
また来週にも行くかもしれないのでシャウト見かけたら一緒に行きましょう!
初心者さんとも一緒に行きたいな~

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
グソリム :: 2012/03/08(Thu)

なに一つ変わってませんでしたね

ケイヒルに沸いたグリソムのそばでペンギンをソロでペチペチ叩いてみました
ペンギン完成
このペンギンはデバフが位置固定のだったのでソロでも倒せました(ロッチとかいうのは恐怖だったかな)


この後連合PTに入れてもらって結局紙切れ4枚ゲット
男箱完成



それで中身はというと
箱中身
うーん(=-ω-)

Aランク強化剤は使うので嬉しいですけどヒラ・カイジBなんてどうすればいいんでしょうね・・
聖物アップグレードにでも使おうかな

それと手に入るこのグラインダーって無料で修理できるものじゃないんですね
出張鍛冶屋なんですね
有料なんですね

死にまくって装備ボロボロになった人用に無料で修理するのかと思ったらお金とるんですね

なんの配慮にもなってないですよ運営さん
それとグリソムさんはもうイベントに出てこなくていいですよ(・ω・`)

(=-ω-)zzZZ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
勘弁・・ :: 2012/03/07(Wed)

深夜のゲリラでとってきた聖物を安置のためケイヒルに向かう途中、ノア出口で強制シャットダウン(・ω・`)

せっかく聖物の書手に入ると思ったのに><
疲れてるのかな・・
寝よ(=-ω-)zzz

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
チョコイベ2 :: 2012/03/07(Wed)

01.jpg

まさか先月のイベントをまた引っ張ってくるとは・・(・ω・`)

グリソムさんの強さがどうなるのか気になりますね
1:以前と同じ(金冠グリソム+金冠ペンギン)
2:金冠グリソム&銀冠ペンギン
3:金冠グリソムソロ
4:銀冠グリソム&銀冠ペンギン
5:銀冠グリソムソロ

こんなくらいですかね

また1だったら運営は何も学んでない(またはイベントなんてどうでもいいと思ってる)のでしょうね・・
自分だったら4がいいかな

こちらのデバフをくらわせられないのはもう勘弁です(/ω\)


それにしてもヘクラ洞窟にいた頃は結構まともな人だったのに一体何が彼を変人に変えてしまったのでしょうかね(・ω・`)?

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ようやく :: 2012/03/05(Mon)

装備が決まりました

功績防具4セットが手に入ったのでOBと比べてみたのですが
HP:若干功績が多い
MP:OBが結構多い
ことに加えて移動5+クリがあるOBにしました(功績の回避も魅力的なんですけどね)

今までありがとう流星(この後ハルトさんに返しました)
流星完成

そしてこれからよろしくですOB
ナイトマジシャン完成
とりあえず全身7になるように頑張ります(/ω\)




あ それと昨日戦争後に初めてファレルE6連れて行ってもらいました(この無強化NMで・・)
メンバーの人たちが強かったおかげか無事クリアできました
ファレル戦で全身装備が全損しましたが(自分含む)
何も出なかったですが楽しかったです
また連れて行ってもらいたいですね

おまけ
zennsonn 完成
OB全損で300k・・
うーんw

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
狩り :: 2012/03/03(Sat)

だるいです

かったるいです

メテオ狩りはキャンセルあって大変です(・ω・`)


あと二日で75功績の防具が揃うのですがOBと迷っています
どちらも捨てがたいんですよね~

とりあえず功績手に入れてから考えます(=-ω-)zzz

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
