桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
名前変更が :: 2012/02/29(Wed)

できるようになったみたいですね
自分も変えたいです

メインのginsakuraなのですが、最初はあるキャラの名前を少し真似して銀燈桜と付ける予定だったのです
ただ・・入力したら使用できませんって表示が出たのでもしかして英語表記の名前以外はダメなのかなと勝手に思い、gintousakuraではなんか変だったのでginsakuraになったのです
たまに間違えてギンザクラっていう方もいるんですよね(・ω・`)
かっこいいけどちょっとだけ違うのです(・ω・`)

変えることができたら銀桜か銀櫻にしたいですね
(でも1500円か~うーん)



75完成
昨日ようやく75になりました
霧のパワーアップに加えて新スキルも覚えますますNMにはまってます(/ω\)
一緒に裏森で狩ってくれたtoniさん・Armisさんありがとーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


裏森の魚クエってきのこが一気に三つ出ることもあるんですね
魚→袋→きのこ×3→袋→濃縮ファシオン×15でしたが・・



おまけ
oturi kann
マケの項目で「お釣り」・・(・ω・`)?

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
快適な環境を~ :: 2012/02/28(Tue)

ども銀です( ・ω・)ノ

末期臭がプンプンただよってるAIKAですがそんなこともお構いなしにNM育成楽しんでます

BucketScoutの方々のPTに連れられて久々にクルセでサイコロ行ってきました
BS サイコロ完成
マイナスが結構出てたので美味しかったですね
玉ねぎの痛さにはびっくりしましたがたまにはクルセで行くサイコロもいいですね

あとから気づいたのですがアクセを何もつけていませんでした(ノ∀`)
BSの方々申し訳なかったです




ヘスティア完成
初めて出ました
嬉しいですけどはずかしいですね(/ω\)
(開けたの深夜だったのでログ見た人ほとんどいないと思いますけどねw)


うーんとそれと最近いろいろと不具合が目立ってきてますね
霧を使用したはずなのにバフ欄には表示されなかったり
同じようにホーリーブラッド使ったのに発動しなかったり(その後死亡(・ω・`))
走り→バッシュ→通常攻撃をせずに突っ立っているだけ(これは以前からでしたが・・)

それと一番はやっぱり落ちまくることかと・・
戦争でてると30分ごとに落ちて困るのですが・・
運営さん修復お願いしますね( *・ω・)*_ _))ペコリ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
釣り in カレナPart3 :: 2012/02/25(Sat)

最近サブ育成ばかりで釣りを全然していなかったので久々に行ってきました
今回使用した餌はケイヒル産「トグロの羽」(単価:157)
1000個で15万7000だからだいぶお手頃な価格になりましたね


今回の釣果
とぐろ 完成

宝石金庫・・・7つ
天空の虹・・・12匹
・濃縮ファシオン・・・46個
・業火のコア・・・62個
・烈風のコア・・・63個
・トゲウオ・・・122匹
・緑ヘラ・・・229匹
・カレナ鯛・・・236匹
・ゴミ・・・223個

パーフェクト率:70%

・・あれ?
赤文字アイテムは以前の二つよりも釣れてますね
ゴミもほとんど変わらないくらいですし・・

うーんラキア後半の餌はどれもほとんど変わらないのでしょうかね~
今回も案の定手紙はなし(/ω\)

  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
雪だるま :: 2012/02/24(Fri)

一昨日から始まった雪だるまイベント
始まる前まではグリソム討伐みたいな感じかと思っていたのですがどうやら無抵抗で狩らせてもらえるみたいですね(グリソムはひどかったからなぁ)

うーんでも、湧き位置固定はやめて欲しかったなぁ
箱みたいにランダムで出現ならマップぐるぐるしてて見つけたらラッキーっていう感じになると思うのに固定ですとね・・

ちなみにリポップはレオポでは10分きっかりでした
どうでもいいですかそうですか


そして今日から始まるであろう80Uガチャ
80U完成
出るのか出ないのか・・
大量に出まわるのも困りものですが出ないとなると某板で叩かれるんでしょうね
個人的にはコスチュームが気になってます

特に欲しいとも思わないので自分は傍観することにします(・ω・`)

それと運営さん、ガチャよりも先にメンテ以降頻繁に落ちる鯖の修正の方を先にしてください
奪還戦がろくにできない状態でしたよ・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
魔剣強化 :: 2012/02/21(Tue)

どうもこんにちわ

少し前に作った魔剣の強化に挑戦してみましたよ!
グリソムさんは恋(?)に夢中なのでおそらく成功しないだろうと思いカレナへ

手持ちの抽出は12個・・
ギアコアできる+7にできるのか!?
モータル1
自分でもびっくり
3→4→3→4→5→6→6→6→7となかなかの強化運を発揮


この時点で手元には抽出4・濃縮1
モータル2
濃縮でギアコア成功しても嬉しくないかなと思ったので無謀にも52%で挑戦







モータル3
Σ(・ω・ノ)ノ


モータル4
完成しちゃいました

もうしばらく強化は成功しないんでしょうね・・
目標を達成できたので嬉しいです

ただ、できたことはいいのですが・・
クルセはもうやる気が起きないというか・・・
NMの圧倒的スキルに比べてクルセのスキルって色々とイマイチというか(クルセの方には申し訳ないけど)

なのでそのうちこの剣は売っちゃうかもしれません
でも魔剣購入希望ってあまり見ないですよね・・
需要ないのかな?
気になる性能はというとアリエラHなら10分でクリアできました(Eじゃないのかよというツッコミはしないでください(・ω・`))
あ 高値で買ってくださる方いましたらささかここに書き込みでもください(・∀・ゝ





メモ


【剣名】            :ノーマルOP              /ギアコアOP
神剣ライトラッシュ     :悪魔25%・物防300・力30   /悪魔30%・物防450・力45
名剣リバースジャッジメント:物攻156・力30          /物攻178・力45
魔剣モータルベイン    :物攻78・HP1240・力30     /物攻89・クリダメ10%・力45


『材料』
・神剣ライトラッシュ     :封印されし悪魔の剣×1・ゼレニスの欠片×8
・名剣リバースジャッジメント:呪われし悪魔の剣×1・ゼレニスの欠片×8
・魔剣モータルベイン    :封印されし悪魔の剣×1・呪われし悪魔の剣×1・ゼレニスの欠片×4



物理攻撃力
無強化  :437
強化値7 :696
強化値8 :776
強化値9 :880
強化値10:1014
強化値11:1187

違っていたり補足事項がありましたらご連絡くだし

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
プラン :: 2012/02/20(Mon)

サブが順調に育ってます
サイコロってほんとにすごいですね
79でルイナス覚えたら戦争出ますのでそれまではどなたか連れて行ってください(・ω・`)

一昨日だったかなプランの性格が可愛いから活発になりましたずっと可愛いばかりだったので嬉しいですね
プランタッチはいまだに完全に理解できてないのですが・・
72N完成
プランに服をいい加減着せたいなぁと思い買い希望のシャウトをしたら売ってくれた方がいました
ありがとうございました(/ω\)

装備は借り物の72N強化品一式です
55功績はファシオンの欠片になりました



お世話になりました
55功績最後 完成


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
雪やこんこん :: 2012/02/18(Sat)

どころではなく豪雪です((;゚Д゚))
マンションの周りが真っ白です
一面の銀世界です
雪が積もりすぎていて100m先の店に行くことですら一苦労です(・ω・`)
雪は好きですが積もりすぎてるとうっとおしい存在以外のなにものでもないですね



さてとAIKAはというと
相変わらずサブばかりやってます
メインの盾はもはや功績こなしキャラと化しています
功績完成
全部やるのに結構時間がかかります><
でもガチガチに硬いNMにしたいので頑張ります
クリ抵7買おうかなぁ(・ω・`)


封鎖戦で勝利してたみたいなのでクエ終えたあとは功績用の移動3玉を手に入れるべく裏森へ
一個は持ってるので@3個欲しかったのですが・・
移動 完成
なんとも微妙な結果に(/ω\)
でも12mで揃ったので普通にマケで買うよりは安上がりでしたねヽ(・∀・)ノ




おまけ(/ω\)
マウント完成
放置露天でも開いておこうと思ったらウィッカさんが似たマウントに乗ってお隣へ
少し小柄なような、そうでもないような・・

放置してしばらくしたら・・
マウント増え完成
なんか増えてましたΣ(・ω・ノ)ノ
綺麗な直線マウントお見事です
課金マウント欲しくなっちゃうなぁ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
タマネギ乱獲 :: 2012/02/15(Wed)

こんにちわー

メインでは結局やる機会がなかった55功績装備のクエをせっかくなのでサブでやってみましたよ!
足と手のクエはすごく簡単でしたね~(mobを数体狩っただけだったかな)
頭装備はウンゴル200匹狩りだったのですがこちらもなんとかこなせましたね

ただ・・
タマネギ100匹はほんとにきついです><
ソロでは15匹狩った時点で諦めちゃいました

最終的にはレギの方のサブと一緒に狩って装備ゲットしました
55 トニ完成
手伝ってくれたtoniさん、ありがとうございました(/ω\)

ちなみに武器クエは受けません
武器は既に48N+9をマケで購入したのでしばらくはこれで十分かな



移動2完成
タマネギソロで狩ってたら3匹目で何か出ちゃいました
正直いらないものだけど結晶が出るだけでも嬉しいですよね!
55体にでも埋めようかな

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
サブ :: 2012/02/13(Mon)

こんばんわー

今サブでNMやってるのですが楽しいですね
頑張れば格上の相手にも一泡吹かせることができるとか最高です
NM 完成

うさぎ可愛いです
usagi kansei


狩りしてたらなんか見つけました
キューブ完成
ドロップですか?カイジ・ヒラCでした(・ω・`)





カレナ鍋300個を一個35kで露天してみたら
鍋完成
売れてました

買ってくれた方ありがとうございます
需要ってあるんですね
買い希望の方はささでもください
また集まったら売り出します(・∀・ゝ

釣りやる意欲出てきたかもです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
クルセにて :: 2012/02/13(Mon)

こんにちわー

昨日、久々にクルセで戦争に参加しました
久しぶりのフルタイム戦争はやっぱり楽しいですね
自分としてはキルが稼げる防衛の方が好きなのですが昨日のようにいろいろなところへ攻める戦争も動きがあって好きです
指揮の方々・シャウト等で情報をUPしていた方々・SQL、PTL(特に自分のところの)の方々・そして参加していた全てのみなさんお疲れさまでした


えーと
それで久しぶりにクルセで戦争でてみて思ったことなんですが

ライン戦でファシオン抽出ないクルセって何すればいいんでしょうかね

クルセの攻撃スキルって
・チャージ ・クロス ・ホールド ・アルカ ・ミラージュして突進 ・エミッション ・ランサー ・ロックオン ・バッシュ
でしょうか
ライン戦ともなると後ろ二つはほぼ使いませんしプロテないとミラージュで凸っても敵陣にたどり着く前に死んじゃうんですよね
それで結局プロテCT中は後ろでホールドかクロスばかり撃ってます

しかも欠片消費スキルなくなったら後ろの四つのスキルしかないんですよね・・
リフレクションで反射かプロテ貼って突っ込んでエミッションでも撃ってろっていうことなんでしょうか?


プロテとかいうチートスキルあるのに何言ってるんだとか言われそうですがライン戦であっという間に全部剥がされるとクルセって一体・・と思うのです
突っ込むタイミングや引いたりする良いタイミングがあったらどなたか教えてください(・ω・`)

あんまり言うと先頭きって突っ込んでいくウォリやクルセの方に申し訳ないのでこの辺でやめときます

愚痴なのかネガってるのかよくわからない記事になってしまいましたね反省反省

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
復帰 :: 2012/02/11(Sat)

先日、旧青国時代にPureSoulメンバーだった魔オペさん(通称:オペさん)が復帰されました

国家リニューアル少し前に突然いなくなってしまったのでなんというかやるせない感じだったのですが無事戻ってきてくれたのでよかったです

自分がPSに入った頃レギ内でもトップクラスの盾だったオペさんはクルセの先輩としても尊敬してましたので(´∀`*)

おかげでハルトさんから借りてた装備は全部オペさんに持ってかれてスカスカの盾になってしまいましたが(´・ω・`)



こちらがそのオペさん
オペ完成
AC装備がかっこいいです

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ようこそ :: 2012/02/10(Fri)

ファンサイトに掲載されました
ファンサイトから来てくださった方ようこそです~

どうしようもないことばかり書いていますが温かい目で見てください(/ω\)
コメントもらえると書いてる側からすれば嬉しいのでどんどんください



追記:ファンサイトに登録する際、お世話になったscheatさんには感謝感謝です
   またいつかわからないことが出てきましたらご指導ください(´∀`*)

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
え・・ :: 2012/02/08(Wed)

バレン グリ

・・・
今日から始まったイベントなんですけど・・
何かネタキャラにされてグリソムさん可哀想(/ω\)

あ、でもあんまり深く同情はしません
OB強化で3・4ループ地獄を見せていただいたグリソムさんにはそんな感情いりません

ちなみに1箱ずつ開けてみたらアイギスマナPOTと
拠点移動でした
微妙(´・ω・`)







さて次の話題
ヴェル完成


ヴェルメリオシリーズが光るようになってましたね
SSでは若干わかりにくいですが赤く光ってます
プリは金色・・・だったかな
いい感じの光り方で好きです

そういえばスターゲイザーの盾も赤く光るみたいですね


・・・だれか盾売ってくださいささよろです(/ω\)





本日最後の話題
ロシャン完成
封鎖バフ+多種多様な国家バフ状態だったので初E1ソロライカン行ってみました
本当は前座として久しぶりに行ってみたH1で何も出なさに萎えて行こうか迷ったのですがかいちょーさんにバフをもらったのでせっかくなので行ってみました
バフのおかげか75U剣のおかげかヤヌスまではサクサク進めたのですがワンコゾーンでバフが切れロシャンに特攻してみるも攻撃が全然当たらず半分削って死亡><
紫色だと攻撃当たりにくいんですかね~
だとしたら次の開放までクリアはちょっと厳しいかも・・
いつかリベンジしたいですね


・・・え?
ドロップ?
テラスフィアが出ましたよワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



ではでは今日はこの辺でノシ

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ツバサ :: 2012/02/07(Tue)

コアタイムの少し前

アリエラにグルグルしていたら「FB発見・討伐PT募集」のシャウトが!
早速混ぜていただきました(/ω\)

翼完成

スナ2・盾3・プリ2・ウォリ1・DG1の計9名での討伐でしたが・・
無事討伐できましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



そしてそして!!

ツバサアクセ完成
アクセドロップ ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


ドロップした方おめでとうございますー

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
釣り in カレナPart2 :: 2012/02/05(Sun)

釣り記録第二弾

今回使用した餌は
レグホーンの森産「ブトの触手」単価367(税込)
1000個で367000G・・・以前よりは安価ですね

ではでは釣果です

宝石金庫×2
天空の虹×10
・濃縮ファシオン×48
・業火のコア×40
・烈風のコア×31
・トゲウオ×139
・タイ×264
・緑ヘラ×243
・ゴミ×223

使用竿:ミスリル竿
パーフェクト率:80%ほど

ちなみにこの金庫が釣れたのは餌が残り150個になってからです
釣れないときはほんとに釣れないんですね・・・
それよりも手紙が全く釣れないというのが泣けます(/ω\)



  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
テンプレ :: 2012/02/03(Fri)

こんばんわー

テンプレート変えてみました
綺麗な色合いで気に入ってます

色々な種類の中から気に入ったのを探すのって楽しいですよね~



さてと昨日深夜のEGBなのですが
EGB完成

こんな構成でした
盾とプリしかいないΣ(・ω・ノ)ノ

相手はNMやらスナやらクルセやらの他職チーム(だった気が・・)
これだけ盾いるとプロテ剥がすのもめんどくさそうですね

結果は無事勝利(途中で一人落ちちゃった気がしましたが)

ここ最近、EGBに来るメンバーも大体固定されてきてる気がするので
こういったちょっと変な(?)構成で戦うのは楽しいです

今日はどうなのかな(・∀・)ワクワク

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
釣り in カレナ :: 2012/02/01(Wed)

某日某場所にて

釣った金庫総数は1000以上、過去にはクリパワー結晶を手に入れた経験もある釣り界の巨匠(勝手に命名)ス○さんとの会話

私「金庫釣るコツ教えてください」
ス「ラキア最後の釣り場の餌でやるといいよ~」
私「でもあそこの餌ものすごく高いですし・・・」
ス「一束(1000個)釣っていれば10個は金庫手に入るよ」

これ聞いて心動いた私は早速餌を購入しにテルメスへ

ペンザの部品:一個1050G 1000個で1,050,000G
1mですね・・・うんやっぱり高い

今まではボアの毛(一個10G)でやっていたのですが金庫やほんとにごく稀にですが手紙も釣れたので他の餌でやろうとは微塵も思いませんでした
まぁでも買ってしまったものは仕方ないので金庫が出ることを期待して釣り場へ


結果
宝石金庫×7
天空の虹×11
・濃縮ファシオン×50
・業火のコア×48
・烈風のコア×49
・タイ×222
・緑ヘラ×262
・トビウオ×144
・各種ゴミ×207

使用竿:ミスリル竿
パーフェクト率:70~75%くらいかな
「パーフェクト率低っ」とかは言ったらダメです
言わないでください(/ω\)

金庫の出やすさはボアよりは高めだと思います(思いたいです)
ゴミ率も多少は・・・低いかな?
また、日によっても釣れる時と釣れない時があるので正直集計してもあまり意味ないかもなぁとか思ったり・・・(笑)
でもこういうのを書くのは好きなのでまたやれたらやりたいと思ってます

まずはパーフェクト率を上げないと・・・!

  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
魔剣モータルベイン :: 2012/02/01(Wed)

モータル レシピ



(・∀・)ワクワク





モータル 完成


できた━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



こんばんわ
長い間手に入れることの出来なかった封印剣が手に入ったので魔剣作っちゃいました
思い返せば自分で作った初のユニーク装備かな
(借り物ばかりだったので・・・)

嬉しいです

盾なのに(ろくに)防備強化せずに武器作るとか・・・
なんて言わないでください(/ω\)

OPとか強化とかギアコアとかやること一気に増えましたね~
・・・お金貯めないと!

最後に・・
封印剣を売ってくださった紫の方、魔剣レシピを売ってくれたハルトさんには感謝感謝です!
ありがとうございました

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
