桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
釣り in カレナ Part5 :: 2012/05/21(Mon)

久々に1000個釣り

一日で終えられなかったので二日に分けてフィッシング


本日はマテリア連合の方がいたので一緒に釣り釣り
5・21釣り完成
最近釣りというと音楽聴きながら一人で釣りしてたので集まって釣りしてると楽しいです
隣にいるス○さんは一緒に釣りしている間に二個も手紙釣ってました・・・orz

さて自分はというと・・
5・21釣り2完成
宝石金庫・・・3
カレナの虹・・・11
・タイ・・・233
・緑ヘラ・・・235
・トゲウオ・・・146
・ファシオン・・・37
・炎のコア・・・44
・風のコア・・・45
・ゴミ・・・244




手紙orz
あ 合計が1000じゃないのは気のせいです 目の錯覚です



あ それと
クルセの70U防具5セット(種類はどれでも)買いたいです
今の装備でも満足はしてるのですが圧倒的に火力不足なのでタイマンだとろくに人が倒せないです(/ω\)
なのでUの奇跡にあやかろうかな・・と
80U?あんな高いもの買えるわけないじゃないですか(・ω・`)
誰か安値で売ってくれないかなぁ

  1. 釣り
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
釣り in カレナ Part4 :: 2012/03/16(Fri)

愚痴記事なんてなかった
うん、なかったのです(=-ω-)

今回の餌はレオポルドの「雪ミミズ」単価2500 1000個で2.5m・・高いよ(・ω・`)


釣果
ミミズ完成
宝石金庫×7
天空の虹×8
・業火のコア×55
・烈風のコア×54
・濃縮ファシオン×44
・トゲウオ×155
・カレナタイ×252
・ミドリヘラ×267
・ゴミ×158

さすが最高峰のエサだけあってゴミ率が低いですね
まさに魚釣りをしているという感じでよかったです



ただ・・
そのですね・・
手紙が釣れないのです(/ω\)
以前釣ってから既に5000回はパーフェクトだしてるのに釣れないとか・・
IDだけでなくこっちでも確率絞ってるのでしょうか(・ω・`)?
そのうち課金販売で手紙販売とかするんじゃないでしょうね・・ヤメテクダサイ


あ、そうそう
エサ1000個釣りともなると時間的にも2時間とか掛かるので「釣りしてる間暇ー」という方は作業用BGMを聞きながらやるといいですよ
例えばこれ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6823162
少し前にとある方のAIKAの動画を見ていたら流れていた音楽を集めたもので(東方シリーズというみたいです)、他にも作業用としてたくさん投稿されていたので聴かせてもらってます
ここに載せたのは特にお気に入りの曲集です

ただ、自分はこの東方の音楽にはまっているというだけなので、キャラクター等について語り合うことはできません(/ω\)

  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
釣り in カレナPart3 :: 2012/02/25(Sat)

最近サブ育成ばかりで釣りを全然していなかったので久々に行ってきました
今回使用した餌はケイヒル産「トグロの羽」(単価:157)
1000個で15万7000だからだいぶお手頃な価格になりましたね


今回の釣果
とぐろ 完成

宝石金庫・・・7つ
天空の虹・・・12匹
・濃縮ファシオン・・・46個
・業火のコア・・・62個
・烈風のコア・・・63個
・トゲウオ・・・122匹
・緑ヘラ・・・229匹
・カレナ鯛・・・236匹
・ゴミ・・・223個

パーフェクト率:70%

・・あれ?
赤文字アイテムは以前の二つよりも釣れてますね
ゴミもほとんど変わらないくらいですし・・

うーんラキア後半の餌はどれもほとんど変わらないのでしょうかね~
今回も案の定手紙はなし(/ω\)

  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
釣り in カレナPart2 :: 2012/02/05(Sun)

釣り記録第二弾

今回使用した餌は
レグホーンの森産「ブトの触手」単価367(税込)
1000個で367000G・・・以前よりは安価ですね

ではでは釣果です

宝石金庫×2
天空の虹×10
・濃縮ファシオン×48
・業火のコア×40
・烈風のコア×31
・トゲウオ×139
・タイ×264
・緑ヘラ×243
・ゴミ×223

使用竿:ミスリル竿
パーフェクト率:80%ほど

ちなみにこの金庫が釣れたのは餌が残り150個になってからです
釣れないときはほんとに釣れないんですね・・・
それよりも手紙が全く釣れないというのが泣けます(/ω\)



  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
釣り in カレナ :: 2012/02/01(Wed)

某日某場所にて

釣った金庫総数は1000以上、過去にはクリパワー結晶を手に入れた経験もある釣り界の巨匠(勝手に命名)ス○さんとの会話

私「金庫釣るコツ教えてください」
ス「ラキア最後の釣り場の餌でやるといいよ~」
私「でもあそこの餌ものすごく高いですし・・・」
ス「一束(1000個)釣っていれば10個は金庫手に入るよ」

これ聞いて心動いた私は早速餌を購入しにテルメスへ

ペンザの部品:一個1050G 1000個で1,050,000G
1mですね・・・うんやっぱり高い

今まではボアの毛(一個10G)でやっていたのですが金庫やほんとにごく稀にですが手紙も釣れたので他の餌でやろうとは微塵も思いませんでした
まぁでも買ってしまったものは仕方ないので金庫が出ることを期待して釣り場へ


結果
宝石金庫×7
天空の虹×11
・濃縮ファシオン×50
・業火のコア×48
・烈風のコア×49
・タイ×222
・緑ヘラ×262
・トビウオ×144
・各種ゴミ×207

使用竿:ミスリル竿
パーフェクト率:70~75%くらいかな
「パーフェクト率低っ」とかは言ったらダメです
言わないでください(/ω\)

金庫の出やすさはボアよりは高めだと思います(思いたいです)
ゴミ率も多少は・・・低いかな?
また、日によっても釣れる時と釣れない時があるので正直集計してもあまり意味ないかもなぁとか思ったり・・・(笑)
でもこういうのを書くのは好きなのでまたやれたらやりたいと思ってます

まずはパーフェクト率を上げないと・・・!

  1. 釣り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
