桜舞う頃に





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フィナーレ :: 2037/01/01(Thu)

さて・・・いよいよお別れの時が来ました
ここまでこのゲームを続けることができたのはレギオンPureSoulに入ってプレイしていたからだと思っています
誘って下さったブルームハルトさん 長い間お世話になりました
一緒のレギで活動してくださったトニさんとアスレルさんにも感謝です
結局アスレルさんはインしなかったな・・・
こちらに書き込むかスカイプID「shauhatar」に連絡ください!



終盤にお世話になったレギオン ぷりこんの方々とレギマス兼国王の曹辰さん、フレンドの方々、ケルベロス国の人々、そして戦った他国のすべての人達へ
さよならAIKA
ありがとうございました
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします


2014年12月5日
楽しかったAIKA ONLINE終わり!

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
最後の戦争 :: 2014/12/05(Fri)

【最後の戦争】
12・4:
終わっちゃいましたね~
緑の参加者は1SQ+1~2PTほどだったと思います

コアタイム開始前からアマル防衛

コアタイム開始により各国が順々に湧いて祭壇戦開始

戦線がだんだんと下がってしまい、祭壇陥落

その後、他国の祭壇も次々と落ちていって21時50頃には仲良く全国の祭壇が落ちました

祭壇陥落後は自国のミルザ防衛を主としてやってたかな
他国ミルザにあったエノピオン争奪戦はかなり熱かったみたいですが・・・
22時50分頃から自分のPCの画面が固まり始めて23時15分のラストバトル開始数分後までまともにAIKAがプレイできませんでした
ちょっと残念
指揮をしていた方々、索敵をしていた方々、そして戦争に参加していた全ての方々・・・お疲れ様でした


12・5ランキング ;
最後のキルランキング
緑のお二方が1位と2位 さすがです




【ラストバトル】
12・5イベント②:
レオポにて大量のモブ狩り
ラストはファレルREBORN→DESTROY→END(ゆきだるまフォルム)を狩りました
ゆきだるまを倒すとテレポーターが出現して、レオポルドにあるレゲンシャインへ行けました
しかし他国民とは話すことができなかったため、GMの計らいでカレナにあるレゲンシャインへ移動しました

最後はやっぱりここへ!
12・5イベント⑦;

12・5イベント⑨;
レゲンの坂にてSSをパシャリ
バンディカムがちょこっと写っているのはキニシナーイ
というか人が多すぎて名前とかが見えない・・・
こんなにたくさんいたんですね~
トニさんともお話出来てよかったです



【ケルベロス国レゲンシャインにて】
12・5イベント⑩:

12・5イベント⑫:
自国に戻ってきてSSをパシャ
ここでSSを撮るのもこれで最後ですね
SS撮影後は皆さん各々の挨拶をして順々にログアウトしていきました
お疲れ様です

あ そういえばBFにも行きましたよ!
負けちゃいましたが・・・参加できて良かったです




【12・5 最後の日】
そして12月5日
結構前の休日出勤を午後に振替でもして16時頃~インしようかなとも思っていたのですが、急な仕事が入ったため結局定時をすぎるまで帰れず・・・
まぁそんなことは置いておいて

英雄の広間にはGMやいろんなモブ、そしてプレイヤーが集まっていました
12・5最後 ;
いろいろありすぎて重いぃぃぃぃ
懐かしい人もいましたね~
ここでもまたトニさんと話を(ry





そしていよいよ18時59分からカウントダウンが始まり、英雄の広間にいる人達がそれぞれお別れの言葉を言って終了




























するかと思ったのですが、GMキャラさんがトイレに行ったため終了が10分延びました
最後までフリーダムなGMですね・・・


19時10分
戦場のエルタ 画面
この画面が出て今度こそ終了しました

2011年5月頃からプレイを開始・・・・3年間と半年プレイしました
ブログも2012年1月から始めましたね
約二年間かぁ

途中休止もしたけれど・・・最後を無事迎えることが出来ました


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
イベントと戦争 :: 2014/12/03(Wed)

12・3いべんと、
イベント最後はレオポルドが舞台みたいです
ガルムやらノスフェラトゥやらゴルといったレオポ&カレナのIDモブやリゴルやクィンアズ等のボスがいました
ラキア編より少し固い&痛い&デバフがきつめな感じですかね
ドロップは相変わらずでした



12・3戦争②、
12月3日の戦争参加者
緑は3PTフルくらいの人数でした
祭壇は今日も全国落ちた感じだったかな?

コアタイム後に赤・黄連合とのミルザ防衛戦があったのですが熱い戦いでしたね~
防衛はやっぱり楽しいです

さて、いよいよ明日が最後の戦争となりました
満喫できたらいいな・・・

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
カウントダウン :: 2014/12/02(Tue)

12・2:
本日の参加者

明日、明後日で戦争も終わりですね
本日は各国祭壇が落ちていたようですが最終日はどうなるのでしょうか
最終日は自国祭壇なんとしても守りぬきたいですね
どの国もそう思っているでしょうけど・・・
または全国家仲良く祭壇落ち・・・とかですかね~
楽しみでもありドキドキもします


  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
英雄の間 :: 2014/12/02(Tue)

12月1日の戦争後~24時イベントの間に英雄の間に緑国民が集まっていると聞いて行ってみると・・・
12・1:

12・1②:
他国の人たちも集まっていました
写真撮影だったのかな?談話だったのかな?
自分は青主催のBFの方に参加していたのでどんな様子だったかはわからないです
何をしていたんでしょうか?気になる~


12・1③:
こちらがその対戦部屋
6部屋では入りきらなかったので12部屋にオズっちさんが立てなおしていました
ディスペル喰らいまくってバフが速攻で消されたり、やたら凍らされたり、キル<デスだったり、チームが負けたりと散々な結果でしたが、終了までに一度でいいからBFをやりたいと思っていたので満足です
たくさんの人が英雄の間に集まっていたり、多人数でBFをやっているのを見ると旧五国時代のBFを思い出してしまい思わず涙が・・・
結構な回数通った思い出ある場所なのでお別れは寂しいです

やっぱり最後は他国の人とも話せる英雄の間かカレナでフィナーレを迎えたいですね
どうなるのかな~?

記事を書いている12月2日時点で終了まであと3日
戦争は2日・3日・4日の3回
そして12月5日19時で終了
うーん あっという間ですね
思い残すことが無いようにしないと・・・



そういえば自分が今操作しているウォリ:歌京ですが、よく「かきょう」と呼ばれたり、読まれたりしてます
たしかこの名前をつけた時は「うたのみや」又は「うたみやこ」という読みで名前をつけた気がするのですが・・・
「そんな風には読めねぇwww」って言われそうなので読みは「かきょう」ということでお願いします
できれば「銀桜」の名前で呼んでくれると反応も良くなりますし嬉しいです
いやぁ 読みにくい漢字の組み合わせで申し訳ないです
休日中に「銀桜」という名前のウォリを同アカウントで作ろうかとも思ったのですが、そんな気力は湧かなかった・・・

本日、とある方から「うたきょう」と言われた時は誰のことだろうかと一瞬思ってしまいました


ピュアソのログイン履歴を見ると魔オペさんがINをしていた・・・
終了までにお会いできたらいいな~
アスレルさんは・・・もう会えないのだろうか

  1. AIKA
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
